『α6300とKiss M と迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

  • 世界最速0.05秒の高速AF、世界最多425点全面位相差AFセンサーを搭載(※ともに発売時点)したミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約2420万画素APS-CサイズExmor CMOSセンサーを搭載。ISO51200の高感度撮影に対応し、暗所や室内でもクリアで高画質な撮影を実現する。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」の最適化により、静止画・動画ともに低ノイズで高画質な撮影を実現。14ビットRAW出力にも対応し、豊かな階調表現が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

『α6300とKiss M と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

α6300とKiss M と迷っています。

2019/06/02 00:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

入門者レベルのミラーレスの購入で色々とサーチしています。値段からα6300とKissMの2つが選択肢ですが、僕にとってどちらがオススメでしょうか?
カメラについて基本的な知識は持っており、お出かけの家族写真や旅行写真に使う予定です。
RAWファイルの補正や後整理など時間は掛けないタイプです。また二つの長所や短所も教えてもらうと幸いです。

書込番号:22707395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/06/02 01:56(1年以上前)

カメラの知識があるならご自分で決められると思いますけどね

書いてあることにお使いならどちらでもよい

レンズはどうするのか知りませんが・・・・

書込番号:22707496

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2019/06/02 02:04(1年以上前)

>スンジン君さん

将来性を考えると絶対α6300が良いと思います!
両者はAPS-Cということでは同じですが、ソニーはフルサイズも同じマウントで行けます。
つまりレンズが共有できるんです。
一方キヤノンはフルサイズを別の規格にしてしまったので共有できません。

この差は大きく将来フルサイズも欲しくなった時にソニーはフルサイズ用レンズがこのα6300でも使用できます。
逆のこともクロップ(自動トリミング)で使用できます。
つまりレンズ資産が活かせるんです

あとソニーのセンサーとキヤノンのセンサーですがソニーは多くのカメラメーカーに供給していることから一歩先んじていると思います。

また交換レンズの多さもソニーの魅力ですね!
ソニーはレンズ仕様を公開しているのでサードベンダーのレンズも多数出ています。

ということで、総合力でソニーを選択しておいたほうが良いと思います!

書込番号:22707502

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/02 08:39(1年以上前)

キヤノン、富士ユーザーで過去にソニーも使ってきました。

両社の長所短所というか、キヤノンを選ぶ長所というのがあまりないです
@キヤノンセンサーは高感度やダイナミックレンジで他社より遅れを取っている
A中上級者向けの16-70mm F4クラスのレンズがないので、本気でやるには物足りない
B明るい単焦点は2つしかなく手振れ補正もないので本気でやるには物足りないい
CフルサイズEOS Rにステップアップした場合、EOS Mのレンズが使えない
Dキヤノンは今後ミラーレスはフルサイズEOS Rに注力すると公言しており、EOS Mの将来性が不安である

結局、Kiss Mを買うのは何もしらない初心者か、キヤノンの一眼レフを持ってる人のサブ機くらいでしょう。

書込番号:22707775

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/06/02 08:42(1年以上前)

スンジン君さん こんにちは

>お出かけの家族写真や旅行写真に使う予定です

気楽に持ち歩きたいカメラ探しているようですが 今後レンズ追加するのにも 種類は限定されますが 価格的に見ると Canonの方が安く済むと思いますし 性能面からみても 問題ないと思いますので KissMの方が 良いように思います。

書込番号:22707784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2019/06/02 09:42(1年以上前)

>スンジン君さん

キヤノンのMシリーズの最大の不安点はフルサイズのRシリーズが互換性のない別マウントで発売されたことだと思います。今後のEF-Mマウントのレンズ展開が急速に増えるとは思えません。
 
 マウントアダプターを使用して既存のEF/EF-Sレンスは使えますが、それだとミラーレスにした意味が薄れます。」

 他方ソニーの場合、純正の交換レンズはそれなりの数ありますが、高性能なレンズはフルサイズ対応型で効果になりがちという印象があります。

 EF-Mマウントのみで運動会のような撮影は苦しい面がありますが、家族写真や旅行の記念撮影程度なら、現状のレンズラインナップで対応できますから、交換レンズにあまり手を出す予定がないのなら、両社のカメラは操作性がかなり違いますので最終的には、手に持って馴染む方でいいと思います。

書込番号:22707871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/06/02 10:11(1年以上前)

>RAWファイルの補正や後整理など時間は掛けないタイプ

じゃあ、作例をチェックしまくって、好みの画像が撮れる方を選んでみては?

確かにSONYの方がメリットが多いと思いますが、CANONの画像処理も評判が良いみたいです。

書込番号:22707921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/02 12:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` kissM♪
⊂)   初心者にオススメDPP♪
|/
|

書込番号:22708155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/06/02 14:21(1年以上前)

ありがとうございまーす。
レンズは50mm単焦点の一本は欲しいですね。

書込番号:22708448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/06/02 14:23(1年以上前)

ありがとうございまーす😊
SONYはレンズが一緒に使えるのがありがたいですね。

書込番号:22708450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/06/28 18:02(1年以上前)

>スンジン君さん
kissMユーザーです。
a6300とkissMのスペック的にあまり差がないのでどっちでもいいとは思いますが
あえて言えばa6300はチルト kiss Mはバリアングル液晶なので自撮り撮影時にはkissMの方が優位です。

また今後上位機種に乗り換える可能性がある場合( 例:SONY a6300→a7lll :Canon kiss M→ EOS R 等
ミラーレスで例えましたが、レンズ性能は両社変わりませんがコスト面でCanonレンズが圧倒的に安いです。
ただ現状のミラーレス一眼のボディ性能だとSONYの方が明らかに上です。


結果
単体ならレンズも安く購入可能で、バリアングル液晶で使い勝手のいいkissM
今後上位機種に乗換える可能性があり予算関係なくレンズも追加していくならa6300

書込番号:22764897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/06/28 19:11(1年以上前)

ざきはあん さんへ

コメントありがとうございまーす。
Canonレンズの割安さは良いですね。
だが、性能もそうですが、Sonyのデザインが気に入ってそっちに目が入っちゃいますねー^_^

書込番号:22765018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット
SONY

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング