FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
- プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
- 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
- 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY
最安価格(税込):¥224,800
(前週比:+2,170円↑
)
発売日:2016年 9月30日
レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
質問申し訳ありません。
U型のレビュー、とても好評なものが多くて、新しいモデルの良さは感じています。
一方、素人が予算的に頑張ってもT型だと感じます。用途は体育館のサイドあるいは2階席からの子どものバスケ撮影ですが、T型でも充分な性能でしょうか?
書込番号:25122917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ANEDANIさん
重さを許容できるのであれば、T型も十分アリだと思いますよ。
T型とU型で一番分かりやすい違いは重さだと思います。
T型は70-200 F2.8として一般的な重さですが、U型は非常に軽い。
一脚など使用して良い場所なのであれば、重さはあまりデメリットにならないと思います。
T型とて、2016年発売でレンズとしてはそう古い訳でもないですし。
もし軽量と言う点に心惹かれるのでしたら、タムロンの70-180 F2.8も一応視野に入りますが、
AF等は価格なりに差があると思いますし、サードパーティですので連写にも制限があります(連写は15コマ/秒までOK)。
タムロン70-180が候補になるとすれば、他にも欲しいレンズがあって70-200 F2.8クラスにあまりお金を掛けられない場合ですかね。
予算頑張って純正T型、と言うことでしたら、純正T型がベストだと思います。
書込番号:25122984
3点
>ニックネーム・マイネームさんへ
とても分かりやすいアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m
重要なポイントですね!重さ。
購入に前向きになりました。
書込番号:25122994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
比べなきゃ問題ありませんよ。
I型はhutuuo70-200f2.8、II型がこだわった軽量モデルです。
I型でも画質面でマイナスは聞いたことありませんし。
書込番号:25123046
1点
>αの初心者さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
とても分かりやすいアドバイス!ありがとうございます。
書込番号:25123069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ANEDANIさん
こんにちは。
>用途は体育館のサイドあるいは2階席からの子どものバスケ撮影ですが、T型でも充分な性能でしょうか?
AF速度はII型が速いですが、コート「サイド」や2階からの
撮影であれば、ピント面前後にヒトが動く程度はゴールした
よりは少なそうなので、大丈夫ではないかなと思います。
タムロン70-180/2.8はI型よりもAFが速いですが、
テレコンがつかないため、2階からの撮影の場合、
SEL14TCをつかって98-280/4に変身できる、
ソニー純正の方が撮影の幅は広がりそうに思います。
書込番号:25123191
2点
>とびしゃこさん
適切なアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます!
ありがとうございます。
書込番号:25123194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ANEDANIさん
自分は望遠ズームが欲しい時にタイミング良く GMUが発売され、3ヶ月待って今月手に入り、囲みポートレートで使っています。
※個撮ではまだ使って居ません♪
皆さんが仰るように....
@重さを気にしない
A中心の写りはほぼ互角
なので、特に@が我慢出来るのであれば、安めで球数が増えている新古品ならオススメ致します♪
スレ主さんは新品派⁉︎
であれば....リセールバリューを考えると、数万円の差でしか無くなるので、思い切って GMUをオススメ致します。
※自分は無金利12回払いですが、既に3回終わっています!w
書込番号:25123304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そも・・・GMIIに関しては品薄。
私は色々、つてをたどって買いましたが2-3ヶ月待ちですよ。
書込番号:25123398
2点
ANEDANIさん こんにちは
70‐200oF2.8自体 各メーカーが力を入れているレンズですので 外れは少ないレンズですし T型でも性能が高いレンズなので 予算が厳しいのでしたら T型で良いと思います。
書込番号:25123717
4点
>♯Jinさん
コメントくださり、ありがとうございます!
支払い方法、色々ありんですね!
参考にさせていただきます。
書込番号:25123719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/31 23:10:34 | |
| 22 | 2024/10/23 0:41:28 | |
| 7 | 2024/04/13 0:26:06 | |
| 10 | 2024/01/16 10:36:24 | |
| 6 | 2023/07/08 17:14:10 | |
| 16 | 2023/05/13 18:49:26 | |
| 11 | 2023/02/02 12:14:47 | |
| 3 | 2021/10/16 9:39:02 | |
| 15 | 2021/10/14 21:31:00 | |
| 6 | 2021/06/09 19:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










