『fe70-200gii f4どちらを購入するか迷っております』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
最安価格(税込):

¥226,880

(前週比:-120円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,919

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,000 (8製品)


価格帯:¥226,880¥301,020 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1480g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY

最安価格(税込):¥226,880 (前週比:-120円↓) 発売日:2016年 9月30日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

『fe70-200gii f4どちらを購入するか迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMを新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

お世話になります。

 現在fe70-200f4gレンズを使用しております。新しくレンズを購入しようと思い調べてますと、型落ちのfe70-200gmレンズがいま手に届く価格で販売されており、新しく出たfe70-200f4 giiレンズが似た価格で売られていたためどちらを買うかで迷っております。

 a7iiiで風景をメインで撮りたいと考えております。重さは気にしておりません。


書込番号:25585336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/01/15 18:57(1年以上前)

F4GIIの特長はハーフマクロだというところですね。それが必要ないのであれば一段明るいF2.8がいいと思います。

書込番号:25585418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/01/15 19:26(1年以上前)

>yuyuyu222さん
f2.8旧型はAFが比べて新型より、遅い感触ありました。
しかし風景前提だと良いかなとは思います。
また風景前提ならどのみち絞って撮ることになると思いますので、f4でもいいかと。f5.6もしくはf8あたりまで絞ると違いはそんなにないかもしれません。
だとしたらハーフマクロが
も撮れるということ、またよりかなり小型で持ち運びの良い、f4Uを私だったら選びます。
室内スポーツやよりボケを多用するポトレにも使いたいのならf2.8が良いと思いますけどね。
しかしraw撮影だったら、一段の差なら昨今のRAWノイズとりソフトでごまかす事も、場合によってはありだと思いますし、f4Uの小ささとハーフマクロは魅力です。
ボケ欲しくなったら135gmを後に追加で考えるとか。

書込番号:25585458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/15 20:30(1年以上前)

>yuyuyu222さん

私なら2.8GMの方を選びます。GMとGとではクオリティが違います。

書込番号:25585554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2024/01/15 23:06(1年以上前)

>yuyuyu222さん

初期型GMですね、重さは気にしないといっても重いですよ〜心が折れそうでした、U型の3割軽量化で本当に楽になりました、
それと価格で選ぶと後々後悔することが多いので、価格コムですが一旦予算を外して考えるのもありかな?と思います。

やはりGMは新型が良いです、どうしてもなら自分はf4Gを選びますね。

書込番号:25585792

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/01/15 23:13(1年以上前)

>holorinさん
やはりf値が低い方に軍配が上がりますよね
ありがとうございます

書込番号:25585802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/01/15 23:20(1年以上前)

>DAWGBEARさん
なるほど、、、
でしたらf4iiのほうがいいかもしれませんが、gmという響きにも惹かれてしまいます..

ありがとうございます。

書込番号:25585815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/15 23:49(1年以上前)

>yuyuyu222さん

こんにちは。

>現在fe70-200f4gレンズを使用しております。

現在、F4の望遠ズームで困る点は何でしょうか。

F4の明るさが足りないなら70-200/2.8GM、
クローズアップ性能が足りないなら、
70-200/4GIIだと思います。

風景中心なら、マクロを持っていれば
夕方の許容ISO感度までの撮影限界を
上げるため70-200/2.8GM、

マクロがなければ同じく70-200/4でとれて
ハーフマクロまでこなす70-200/4GIIかな、
と自分なら思います。

風景も場所や移動手段によると思いますが、
歩きで荷物を背負うなら軽いレンズの方が
撮れる範囲も広がりそうです。

書込番号:25585840

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/01/16 10:25(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんにちは
現在のレンズで困る点はございません。写りが好みだったので予算20万円でもう少し上のレンズを試してみたいと思った次第です。

現状は新しいレンズGレンズと旧型GMレンズで画質面に差が出るのかが気になっております。

書込番号:25586135

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/01/16 10:30(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
発売から8年たちますがやはりGMの方が写りがいいのでしょうか

書込番号:25586138

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/01/16 10:36(1年以上前)

>maculariusさん
なるほど、ありがとうございます。

本当はGMIIを購入したいのですが大幅な予算オーバーでして、自分には10万の差が大きすぎます...
ちょうど皆様からいただきましたコメントでも半々ぐらいに意見が分かれていまして、より一層悩ましいです。

書込番号:25586142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

最安価格(税込):¥226,880発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング