『月一万年初心者が60Dで使ってうまくとれるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

  • 超望遠ズームレンズ「SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM」と専用の1.4倍テレコンバーター「SIGMA TELE CONVERTER TC-1401」のキット。
  • 機動性と堅ろう性を兼ね備えたプロフェッショナルユースのSports、小型・軽量化を実現したライトウェイトモデルのContemporaryの2種類から選択できる。
  • テレコンバーターはマスターレンズの性能を高いレベルで維持し、焦点距離を1.4倍に伸ばす。防じん・防滴性が高く望遠撮影のフットワークが高められる。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥138,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,799¥139,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥138,799 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

『月一万年初心者が60Dで使ってうまくとれるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1289件

教えて下さい。
よろしくお願いします。

ネオ一眼のP-610 FZ-85で
エナガ じょびたきなど小鳥(止まり)を
月一くらいで、被写体を探しながらカメラを向けています。
然しながら見つからないことも多く、
いてもピントが枝に持っていかれるなどして
なかなか 苦戦しています。

なので、レンズを購入しました。
然しながら
持っているボディは40Dと60Dです。
このボディとレンズで
月一しか出動しない(できない)
私が無難に撮れますでしょうか?
それとも新しいKiss か2桁Dに
買い替えが必要でしょうか?

なにぶん月一カメラなんで 
圧倒的に経験が不足しています。
よろしくお願いします。

他に持っていくのは
ドットサイトEF-1
三脚は
190Tアルミニウム三脚4段  MK190XPRO4T-3W
です。


書込番号:21622638

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/22 22:49(1年以上前)

買っちゃったんでしょ!?( ;´・ω・`)

なら、60Dで頑張りましょう\(^o^)/





つうか、ご購入おめでとうございます\(^o^)/

書込番号:21622653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/22 22:55(1年以上前)

>歯欠く.comさん

月一万年初心者が

⇒月 一万年 宇宙旅行かと勘違いしました。

水泳の練習が、8ヵ月もブランクがあっても
上達するように

月一でも状態して行きます。

何故なら
頭で覚えたモノは忘れてしまうけど
身体で覚えたモノは忘れないからです

撮影も 自動車の運転みたいに
身体で覚えるものです。

書込番号:21622677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2018/02/22 23:08(1年以上前)

>歯欠く.comさん

こんばんは

月一の撮影でも気持ちを入れていれば十分練習(本番)になると思いますョ。

書込番号:21622734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度4

2018/02/22 23:09(1年以上前)

 ジョウビタキはまだしも、細かく動くエナガは苦戦するかもしれませんが、頑張ってみるしかないと思います。

 ただ、テレコンバーターをつけるとAFは作動しないと思いますので、ドットサイトは意味がないようにも思います。背面液晶のでライブビューでマニュアルフォーカスで頑張ってください。

 新しい機種なら、F8対応のAFポイントでAFが作動しますが、枝かぶりのある場所では機械任せにできないので、最後はマニュアルでの調整でしょう。

書込番号:21622742

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/22 23:12(1年以上前)

歯欠く.comさん こんばんは

>このボディとレンズで月一しか出動しない(できない)私が無難に撮れますでしょうか?

出動できなくても 自宅で練習できると思いますので 暇があった自宅で練習するのが良いように思いますし カメラやレンズに慣れることが重要だと思います。

書込番号:21622751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2018/02/22 23:33(1年以上前)

多分、その思いがあれば一万年以内には大丈夫です( *´艸`)

書込番号:21622825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度4

2018/02/22 23:33(1年以上前)

 少し気になるのが三脚ですね。マンフロットのHPページからは落ちてる旧型のようですが、基本的な仕様が現行の190シリーズと同じだとすると、脚径25〜26ミリくらいだと思いますが、これは、このレンズを安定して支えるには、少し不安があるかもしれません。

 三脚の耐荷重は業界共通の基準がなかったはずで、基本的には、メーカーサイドで、このくらいの重さまでなら乗せても壊れない、と考える重さで、安定して支えることができるかどうかとは別問題と理解しています。150-6000+テレコンバーターで60Dや40Dで使うと35ミリ換算で1344ミリの超望遠となり、重量的には耐荷重の範囲内ですが、細かなブレが撮影に影響してくる可能性があるかもしれません。

書込番号:21622828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/23 01:29(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
こんばんは

60Dで頑張って
7D2につなげたいと思います。


赤帯おめでとうございます。
僕はぽとレンズには縁がないので
望遠か広角に行ってしまいます、

書込番号:21623029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/23 01:37(1年以上前)

>謎の写真家さん
こんばんは

じぶんでも月・一万年 初心者かい!!
と突っ込んでいました。

月一でもやらないより
やってみないと判らないし
0にいくらかけても0だし。

まだまだ情熱が足りません。

書込番号:21623040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/23 01:44(1年以上前)

たおたおvさん
こんばんは

気合入れていっても
鳥さんいないこともしばしばで。
いたらいたで焦ってしまって何してることやら。
によくなる私ですが。

練習は本番のように
本番は練習のように
身を入れて使っていきますよ。

カメラの機能としては
60Dなのでこちらで設定できるものは
SS AV ISOだけなので
逆に被写体に集中できるかもです。



書込番号:21623047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/23 02:00(1年以上前)

>遮光器土偶さん
こんばんは

エナガは難しいですかね
けれど
やってみるしかありませんが。

テレコンは望遠でのAPC-Sでは使えないと思っています。
画質の面とガイドを持っていない現状では
コンバンターの接点がモーメントでひずむのではと懸念しています。

最後はマニュアルとで背面画面をみながらでの追い込みは
練習とセンスが必要ですね。

Kiss系ではどこらからがいいのでしょうかね?

書込番号:21623059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/23 02:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんは

部屋が狭いので
最短距離以上撮れるかが問題です。

重さのなれと ピントリングの操作
液晶見ながらの操作の練習は
できますね。

毎日は無理として持ち出す前後日は
やらないと 持ち出してもたぶん面白味が
ないと思われますから。

書込番号:21623071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/23 02:18(1年以上前)

>松永弾正さん
こんばんは

一万年初心者はむりですが、
新しいボディに変えるまでには
慣れておきたいです。

いつ新しいボディになるかがわかりません。


書込番号:21623074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/23 02:20(1年以上前)

>遮光器土偶さん
 三脚の足のサイズと耐荷重をみようと思って
HPに行ったのですがわからなかったです。

ちょっと細い気がしてました。

レリーズケーブルを持って行った方がいいのでしょうかね。

書込番号:21623075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/23 02:30(1年以上前)

https://ganref.jp/m/tom_one012841/portfolios/photo_detail/35ddf48bd75fbc3809d94c20612ac624

https://ganref.jp/m/tom_one012841/portfolios/photo_detail/05bdc5b0c0923ae7589cb20c827a7e97

https://ganref.jp/m/tom_one012841/portfolios/photo_detail/ffca956a50ffaaecc6f662e98edffb58

全て過去の貯金です。
画像として保管していなくてすみません。
kissX2と150ー500で鳥を追いかけてました。
>歯欠く.comさまに必要なのはズバリ!
「自分は持ってる!運がいい!」という言い聞かせ。
最後の5分で良いのが撮れたり。勘違いから来る自信も腕のひとつと思います。

あとは、月1を月1.5くらいにする努力です。
平日朝30分早起きして10分撮影するとか、休みに早起きして1時間だけ撮影するとか。
メジロは(私の少ない経験では)、朝7時30分には梅の蜜を吸いに来ますが、8時にはもう来ません。

やはり撮影時間と運の良さではないでしょうか。
good luck!!!!!

書込番号:21623079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/23 02:31(1年以上前)

書き忘れ
機材は今のままで充分です。
足りなくなった時はご自身で気付くはずです。

書込番号:21623080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/23 06:08(1年以上前)

>歯欠く.comさん

四季1万年初心者の私が言うのも何ですが、
40Dなどは一番いい時代のキヤノン全盛期。

最近はバラエティに出演。

書込番号:21623172

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/23 06:13(1年以上前)

撮れません\(◎o◎)/!

撮れる人はP610でも撮れると思います。 カメラを変えるより 月一→月四に、 テーマを持って不断の努力。

書込番号:21623177

ナイスクチコミ!2


1597さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/23 11:53(1年以上前)

P610からこのレンズを追加購入したものです。同じ選択をなさっているので、つい親しみを感じて書き込みしています。
P610でもタイミングが合いさえすれば撮れますが、やはりピントが合うまで時間が…。

このレンズにしてからはばっちりです。ボディはあまり関係ないように思えます。
合焦速度がグンと速くなり、エナガも今お持ちのボディで十分狙えますよ。

問題はエナガの動きを読むことと、いかに狙いに合わせてドンピシャでファインダーをあわせられるかかと…。
ちなみに私は手持ち専門です。移動しつつエナガがいい場所に止まってくれるまで狙っています。
このレンズの手振れ補正は、手持ちでもそれなりに使えると思います。

書込番号:21623722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度4

2018/02/23 23:35(1年以上前)

当機種

>歯欠く.comさん

 私も先日、テレコンなしのこのレンズを入手して、7DUで手持ちで少しばかり鳥さんの撮影もしてみました。テレコン無しならエナガのように動きの多い鳥は手持ちのほうがいいようにも思います(単に気長に待てないだけですが)。

>テレコンは望遠でのAPC-Sでは使えないと思っています。
>画質の面とガイドを持っていない現状では
>コンバンターの接点がモーメントでひずむのではと懸念しています。

 画質は人ぞれぞれで、どこまで許容できるかですが、接点のひずみについてはシグマのHPを見る限りでは、テレコン使用時の三脚使用について特に注意書きはないように見えました。実際、三脚座を使った場合、ボディのマウント部にかかる負荷は、ボディの重量が主となるはずですし、レンズ側のマウントにかかる負荷はボディとテレコンの重さが主となるはずですので、歪について気にする必要があるのかな、と思います。

>Kiss系ではどこらからがいいのでしょうかね?

 Kiss系ならサブ液晶とF8対応のAFポイントがある9000Dとか、操作性を考えて2桁Dなら80Dでしょうか。

>ちょっと細い気がしてました。

 仮に私の推測通りであれば、フルに伸ばすと4段目が細いので、ちょっとしたことで振動してしましそうです。レリーズを使っても、SSによっては風などの影響を受けるかもしれません。

書込番号:21625192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/24 21:09(1年以上前)

>トムワンさん
こんばんは

昨日は疲れて
返事がうまくまとめれない感じで返事が今日になりました。
紹介していただいたHP
みてきました。

深度を深くとれば立体感が無くなりますか?

なかなか眼に合わなくてつい深くしがちですが
とまずはピント合わせ優先でやってみます。

持っているとすれば
大体不幸中の幸い

最後の一線は越えずに
ラッキーというのはよく
あります。

月一を月1.5の努力は
客先次第で
断れないこと多々。
夜もほとんど日超えてから寝るんで
朝はつらいです。

休みの日の朝は
早起きして 一日を長くしています。

なにがわからないか
それがわからないので
機材のせいにしています。

気長に挑戦してみます。



書込番号:21627631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/24 21:15(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
すいません
ギャグのセンスがないんで
教えてくださいエロい人。

>40Dなどは一番いい時代のキヤノン全盛期。

最近はバラエティに出演。

う〜〜〜んこのバラエティがいみふです。

感じるのは40Dは白飛びしやすい 気がしています。

書込番号:21627645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/24 21:22(1年以上前)

>杜甫甫さん
こんばんは

センスがある人
努力ができる人
は羨ましいです。

とほほです。

月一を月4にするには
客先か会社の理解が必要です。

「やっても無駄だよ」
「コマけぇところはいいんだよ」
とよく聞きます。

それで今の機材では
努力しても意味ないのかな

とちと思った次第です。


書込番号:21627677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/24 21:23(1年以上前)

ちーす(^-^)v


つうか、あざーすm(_ _)m

で、私は明日 天気が良ければ35LUデビューです(^-^)v
DOMKEに詰め込んで撮影に行ってきます(^o^ゞ


つうか、お互いに頑張りましょう\(^o^)/

書込番号:21627679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/24 21:37(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
行ってらッ謝意。

DSC8800DWの衝撃がよみがえります。

これが一番好き
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000535771/SortID=18709007/ImageID=2199988/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000535771/SortID=19230023/ImageID=2334168/


明日もあたしは仕事です。
3月は4(日)のみ休めそうなので
びわ湖毎日マラソンを撮りに行こうかな
(鳥さんではありませんort)
と思っています。


書込番号:21627719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/24 21:47(1年以上前)

>1597さん
こんばんは

P610の不満は
シャッタ切って待たされることと
ピントの持っていかれでしたので

その悩みは解決できそうですね。
被写体のことを
良く調べて理解すること
人の心は理解できなくても
鳥さんの習性はしばらく観察し
観察しながら取っているうちに
理解できるものと思っています。

枝かぶりが無いように
手持ちでとって一脚にてしばし休憩ですかね。

書込番号:21627752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/24 22:00(1年以上前)

>遮光器土偶さん
たびたびのアドバイス
ありがとうございます。
三脚はレバー式ロックでないのと
高くしたら見えにくいので
3段までしか伸ばしません。
なので持ってくれればと思っています。
もちろん砂などぶら下げません。

一時期D500にマウント替えしたいと強烈に
物欲がきましたが、無事 KPになりました。

なにしているんだか!!です。

7I8I 中古も結構値段しますね。

7D2は中古ではリスク高過ぎなので
7D3を目標に、使いこなしと動作訓練頑張ってみます。

書込番号:21627781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/25 00:23(1年以上前)

>歯欠く.comさん
僕も(昨年末までは)就寝は25時〜26時でした。
ただ、自宅前の畑にジョウビタキや、その先の梅の木や桃の木にメジロなどが来るので、朝の15分を有効に使ってた時期がありました。
また、自宅からクルマで5分のところに梅林公園があり、メジロ、エナガ、シメ、ジョウビタキなどが見られます。休日の1時間で撮れることが幸運でした。

梅がチラホラ咲いていますので行きたくなってきました(^-^)v

書込番号:21628154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/25 10:31(1年以上前)

別機種
別機種

>歯欠く.comさん
連投になってしまいすみません。
超久々に鳥を探しに行きました。
自宅から車で5分の梅林公園です。
梅はまだ花は少ない状態で、メジロは留まらず少数が通り過ぎるだけ。
ジョウビタキは見られず、アカハラをチラッと見て。アオジは声だけで姿見えず。
付き合ってくれたのはシロハラだけでした。
以前は低ISOに拘っていましたが、この数年はスポーツ写真しか撮っておらず、適正露出にするにはISOは上げるものという考えになりました。それでも開放、SS低めにして ISOも最低限しか上げていません。
また暖かくなって花も増えたらもう一度行こうと思います。

書込番号:21628887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/25 20:44(1年以上前)

>トムワンさん

連投ウエルカムです。

今日早く終えて
私も近くではありませんが
公園3か所巡ってきました。

居たのはアオジさんつぐみさん ヒヨドリ等
フレンドりな鳥さんたちでした。
ツグミさんは3か所とも出没してくれました。

エナガシジュウカラ もいましたが
不発。 探している間とかピント合わせ中に
移動したりで撮れていてもピンボケだったりで。


しかしながら重いです。
半日が限度みたいです。


書込番号:21630472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/25 21:03(1年以上前)

>歯欠く.comさん
150−600は2キロですね。
僕は70−200F2.8を丸一日手持ちです。
お互い頑張りましょう。

今日持ち出した機材はカメラ1.3s+テレコン0.3kg+レンズ5.3kg、合計約7キロでした。
1時間半程度でした。
おそらく3時間でギブアップです。

昨日は娘のテニスの練習の付き合いで自然公園に行きましたが、野鳥の会の方々がいました。
アトリがいたようですが、肉眼では小さい鳥くらいにしか判別できませんでした。

書込番号:21630538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/25 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

重くて、結果地上にいる鳥たちになりました。


感じたこと
近づかなくては
ピント合わせが難しい。

手持ちで液晶でのピント合わせは
揺れて無理。

眼鏡が邪魔

鳥がいる時間帯と居場所を探すこと
一度逃げたらよほどのことがない限り
戻ってこない。

鳥をフレームにいれるのが
難しい。
ピントが合っていないので
姿が わからない。

フレームにはいってても
ピントが合っていないため
認識できずに
動かしてフレームアウトしている。



今日のお友達。
ピント 画質は不問ということで。



書込番号:21630769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/25 22:52(1年以上前)

>歯欠く.comさん

一脚はお使いではないのですか?
もちろん手持ちが一番機動力がありますが、スライドプレートなどで脱着を容易くすれば両方のメリットを得られると思います。
一脚使用時は被写体に固定しやすいと思います。

また、ズームレンズなので一旦ワイドにしておいてテレにずらしていきながらも常にAFは合わせておくとか。

さらに、両眼視はなさってますか?
両眼視を慣らすと望遠単焦点でも被写体をファインダーに入れやすく、逃しにくいです。

書込番号:21630898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2018/02/27 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>トムワンさん
こんばんは

一脚は アマゾンで3800円くらいで買ったものがありますが
スライドプレート やガイドなど一切ありません。
こういうサポートのアクセサリーは
どのような時にどのようなものを
どのようにして使うのかがわからないので
ベルボンなどのカタログを見て
覚えていくことになりますが、
これまた結構なお値段になりますね。

必要なものがふえていきますね。
このレンズの保護フィルターも未装着ですし。

一脚+自由雲台+サポートなんでしょうね。

 ワイド側にし過ぎると 小さすぎて見えなくなるので
ある程度拡大しないとだめなんですが
その辺の塩梅にてこずっています。

さらに、両眼視は思い出したかのように行っているのですが
全然まだです。
今はホッレンズ越しに探しつらい時は
いったんファンインだーから目を離して、
ホットシュとレンズのRの頂上部を結んだ
延長上で、探すことが多いです。

書込番号:21634026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング