Celeron Dual-Core G3900 BOX
- 2コア2スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは2.8GHz、TDPは51W。
- 「インテル HD グラフィックス 510」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
Celeron Dual-Core G3900 BOXインテル
最安価格(税込):¥11,200
(前週比:-400円↓
)
発売日:2016年 1月29日
CPU > インテル > Celeron Dual-Core G3900 BOX
マザーボードH170 pro
cpuはこれにするのですが問題なく動くでしょうか?
マザボをアップデートするまではこのcpuを使うつもりです。
書込番号:20752997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザボのCPUソケットピン曲がりとかしてないこと。
配線接続等ミスってなければ動くはずです。
書込番号:20753029
0点
初期バージョンで動く様になっているので正常に動くものなら問題ありません。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H170-PRO/HelpDesk_CPU/
書込番号:20753169
2点
前のスレの最後に「パソコン修理しますのような店を探してみます。」と書かれていますが、故障の可能性は排除できたのですか?
冬場の乾燥した部屋では静電気による故障の可能性も捨てきれません。
電源をはじめあらゆるものに故障や初期不良の可能性があります。
故障のほか、接続ミスの可能性も。
マザーボードのマニュアルの確認、各コネクタ類の挿し直しはしましたか。
そのマザーボードはCPUリストによればi7 7700は動くはずですので、新たにCPUを買う前に故障していないかを確認することをすすめます。
販売店に問い合わせれば保証で無償修理を受けられるかもしれませんよ。
書込番号:20753337
2点
マザーボードをアプデしなければならないんですよね...。バージョンが0408の6000番代ならいけるみたいですけど...
書込番号:20753389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今所持しているマザボのバージョンは解っていますか?
購入時期によってインストールされているバージョンが違う。
どちらにせよ購入店にBISOアップデートを頼んでみては。
購入店以外でも、交通費や、送料・手数料込みで¥4,000以下で済めばこのCPU買うより安いし、CPUが無駄にならなくて良いですし。
心当たりのお店に電話で問い合わせると話が早い。
行動しましょう。
書込番号:20753617
0点
バージョンを知るためにも起動させねば...。仮にアップデートしたとしてCPUを売るつもりなんですよね!
書込番号:20753653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リストに載っている最小のバージョンが0408なのでアップデートは必要ないです。
書込番号:20754024
1点
>バージョンを知るためにも起動させねば...。仮にアップデートしたとしてCPUを売るつもりなんですよね!
・・・・・だから。
マザーボードを持ち込めばBIOSアップデートしてくれる店舗もあるんだってば。CPU買わされたりしないってw
(店によって違いもあるけど)購入した店なら手数料自体は無料ってこともある。
ってか、uPD70116さんが答えをくれてますね。
適合するはずなのに起動しないってことは・・・。やはり設置・接続ミスか、故障・もしくは初期不良かも。
・・・・オークションや中古購入じゃないですよね?
明日にでも購入店に状況を説明して相談!!!
(運が良ければ無償修理の可能性も)
書込番号:20754361
0点
追記
通販購入でも、相談窓口くらいあるでしょ。メールのやりとりならタダだし。
書込番号:20754369
0点
なるほど!そういうことですか!買った通販のとこに連絡してきました!
書込番号:20755128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボードを買ったところに問い合わせてみたところやはりバージョンが違うとのことでした。
書込番号:20758215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主の説明の仕方が悪かったと思う。
>uPD70116さん
が既に説明されたとおり、当該CPUはMBの対応表から見ても初期BIOSで対応してる。
動作も確認してないのにケースに、無理矢理突っ込んだときにMBが壊わしたか。
動作も確認してないのにグラボ取り付けて、外し方が理解出来ずに弄ったときにMB壊したか。
そもそもMBが不良なのか。
いずれにしても、スレ主のスキルと理解力と説明力では、自作は無理。
高い授業料だと思って諦めた方が良い。
書込番号:20758904
3点
掲示板の向こうにいる人はあなたが書いた以上のことはわかりません。今の状況をなるべく詳しく説明してください。
不備な点をどんどん指摘されるのはつらいですが、それにめげずにわかっていることをすべて書いてください。
まず今のパソコンの構成と症状を書きましょう。全部です。
書込番号:20759810
1点
>obamiさんは
>マザーボードを買ったところに問い合わせてみたところやはりバージョンが違うとのことでした。
いや。ですから。
前のスレの最後に「パソコン修理しますのような店を探してみます。」と書いていますよね。探しましたか?
販売店にバージョンの聞くんじゃなくって。
聞くなら故障の検証や保証はしてくるかとか、または、故障していなければ店でBIOSアップデートしてくれるかを聞いてください。
逃げるように解決済みにするのもほめられた姿勢ではないす。
obamiさんは自作はあきらめて、BTOやメーカー品を買うのがいいと思います。
パーツは販売店に引取りを相談するとか(中古販売をしている店なら引き取ってくれる)。またはオークションで売るとか方法はあります。
書込番号:20760299
2点
逃げるようにと仰ってますがこの質問で聞いたのはマザーボードとの相性です。他の質問を投げ掛けてきたのはあなたですよ?>φなるさん
書込番号:20760301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
obamiさん
前のスレの結論に達していないのに、自らの思い込みだけで「相性」とかに逃げてるからですよ。
修理はどうしたの?
修理⇒相性が順路でしょ?
前スレで多くの方にいただいたアドバイスか生かしていないので、相性とか自分の判断だけで他の結論を欲していますよね。
極めて客観的な視点から、他の意見を申し上げただけです。
そこが解らないから他の方も自作は無理と進言しているのです。
お分かりか。- -
人には向き不向きがあります。
過去の様々な人のアドバイスを素直に聞く姿勢がない(今回の強制終了が実例)
・・・&、自らは率先して調べようとしないobamiさんは、自作はあきらめましょう。というのが結論です。
∴BTOかメーカー品をを勧めたのです。^ ^
そのほうが幸せなPCライフを遅れますよ。
気の効く人は過去のスレも必ず見ますから、真摯な姿勢で取り組み、きちんと回答するのが価格コムを上手に使うコツです。
と、蛇足を申し上げときます。
書込番号:20760807
4点
そもそも論でいうと、マザーボードが初期BIOSでサポートしていないCPUが動かないことを相性などとは言わない。
マザボの動作チェックは、ケースにセットする前にやるものだし、最小構成でやるものであって、グラボ付けてやったりしないのです。
スレ主は、そういったやらない方がいいこと、悉くやってる上、動作検証する能力もなく、何が悪かったのか、理解することもなければ、レスがついても内容を理解することもできず、相性だなんだと訳のわからない繰り言ばかりなので、相手をすればするほどバカらしくなるのではあるまいか。
それでもスレ跨いでまでレスしてあげようとしてる辛抱強い方がいて敬服するが、ソロソロ放置した方が良いのでは。
書込番号:20761137
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Celeron Dual-Core G3900 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/06/23 4:48:17 | |
| 4 | 2017/05/02 12:17:25 | |
| 10 | 2017/08/05 15:40:49 | |
| 17 | 2017/03/23 15:04:08 | |
| 4 | 2016/11/16 7:00:51 | |
| 11 | 2016/09/23 20:23:18 | |
| 9 | 2016/08/15 11:23:09 | |
| 2 | 2016/06/26 0:41:34 | |
| 3 | 2016/03/27 15:14:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








