50-100mm F1.8 DC HSM [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):¥116,636
(前週比:+1,756円↑
)
発売日:2016年 4月22日
レンズ > シグマ > 50-100mm F1.8 DC HSM [ニコン用]
今日 購入できましたー!
今日からこのレンズのユーザーの皆様のお仲間に加えてくださいm(__)m
ピントチェックも兼ねて風景でもって思っていたのが残念ながら 大雨で 使えずですが
キタムラ店内で少し試し撮りした写真
カメラのモニター見ただけでも
おー きれが凄い
店長さんも感動してました(笑)
ただ フォーカスリングが軽すぎるのが不安です…
この軽さは僕の個体だけなのかなぁ…
何にしろ 使うのが楽しみですm(__)m
書込番号:20632677 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありんこ118さん
エンジョイ!
書込番号:20634278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nightbearさん
いつも有難うございますm(__)m
書込番号:20634509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありんこ118さん
おう。
書込番号:20635176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありんこ118さん
ご購入おめでとうございます!
APS-C機用では最高に明るいレンズだと思います。
撮りまくってください!(^^)!
ちなみに、私のキャノンマウントのレンズ
フォーカスリングは適度な重さがあります。
個体差かもしれませんね(-_-;)
良いご撮影を<m(__)m>
書込番号:20635467
1点
>nack'sさん
こんばんはー
またもや 素晴らしい写真有難うございますm(__)m
解像度やばいですね!!
そしてこんな暗い場所で動き回れない時に威力抜群ですね!
僕も このレンズで 屋内スポーツを撮りまくります!
フォーカスリング 適度な重さがあります?
やはり 個体差みたいですね…
こちら軽すぎて ちょっと触れただけで動きます…
遊びもほとんど無いので 構えときに気を使います…
ピンずれが有れば 調整に出そうと思ってますので
その際にそれも確認してもらいます
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:20635546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありんこ118さん
初めまして。本日変態レンズを購入致しました。
重たい。デカイ。写り最高。いいレンズですね。
書込番号:20641553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>これでもかこんなもんかいさん
こんばんはー
初めましてm(__)m
これでもこんなもんかいさんも ご購入されましたか?
おめでとうございます!!!
ほんと 普通に考えたらこの金額で買えるのは実はミラクルなのではって 思うレンズですよね!
写り 凄いと思います!
僕の場合 購入日は残念ながら大雨で それ以降はずっと仕事なので持ち出せず
部屋で試し撮りしかしてませんが
嫁さん 撮ったら 二度とこのレンズでは撮らないでって怒られました(汗)
しみやソバカスまで写しすぎって(笑)
純正の各大三元レンズでもそれ言われたことなかったのですけどねぇ
ほんと 持ち出すのが楽しみです
また 今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:20641750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありんこ118さん
此方こそ宜しくお願いします。
私のレンズのフォーカスリングは適度な
重さがあり、滑らかですよ。
一度メーカーで点検されてはと思います。
私のはD500で動画を撮る時にオートフォーカスがカコカコ言ってます。
皆さんのはどうでしょうか?
書込番号:20643600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これでもかこんなもんかいさん
こんばんはー
返信ありがとうございますm(__)m
フォーカスリング やはり適度な重さがありますか?
うーーーん やはり一度点検に出してみようかと思います
残念ながら 周囲には誰もこのレンズのオーナーも居なくて どこのカメラ店にも実機は置いてなくて
比べようが無いのですが
明らかに僕の感覚では軽すぎるかなと…
まあ しばらく使ってみてあまりにも不便なら点検に出してみます(>_<)
で
動画なんですが まだ試していないので
今日 仕事から帰宅しましたら 試してみますね
動画はよく使われるのですか??
今までどの一眼レフでも動画機能は使ったことが無かったのですが
D500に関しては動画も積極的に使ってみたいなと思わせてくれています。
で 最近は シグマの18 35f1.8が欲しくて欲しくてたまらない病が発病しています…
はぁ…
200 500も欲しいし
僕の煩悩 誰か抑えて頂けませんかねぇ…
書込番号:20643720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これでもかこんなもんかいさん
ご購入おめでとうございます!
私のはキヤノンマウントですが、合焦時に「カコーン」とか「スコーン」みたいな音が多少出ます。
シグマのレンズはもう1本 150-600C もありますが、やはり同じような音はします。
動画の場合にAFの合焦音を拾いやすいのでしたら、MFで固定するか外部マイクにした方が良いかもしれませんね。
とにかく、この変態レンズ! 素晴らしいレンズなのは間違いないので、思いっきり使い倒しましょう!(^^)!
書込番号:20643759
0点
>ありんこ118さん
決してお安い買い物ではないので完璧な状態でお使いなられた方が気持ち良いと思いますよ。
動画はあまり撮らないですが、試したまでです。一応動画用に爆速AFのニコンAF-P18-55を買いました。(本当に爆速です。)
皆様がおっしゃる通り、レンズ沼にハマると次から次へと欲しくなりますね。
>nack'sさん
初めまして。
シグマレンズは初めてなので戸惑ってました。どうやらこれで普通なのですね。安心致しました。
このレンズ、パチンコで勝ったあぶく銭で買っちゃいました。
書込番号:20644776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これでもかこんなもんかいさん
返信遅くなりました
申し訳ありません
動画の方 試してみましたが やはり僕の個体も
同じく音はします
やはり これは仕様みたいですね
外部マイク買おうかなー(笑)
AF Pレンズ 速いとは聞いていましたが
やはり 速いですか???
むーー いや 聞かなかったことにします…
それよりも シグマの18 35
純正の200 500
なんとかしなければ…
パチンコでそんなにですか??
むーーー
うらやましいです(T-T)
僕は パチンコ行ったつもりで レンズ買うようにしたので 当分行ってないです…
これも聞かなかったことにします(笑)
書込番号:20646373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 50-100mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/16 16:24:55 | |
| 4 | 2020/10/03 21:47:24 | |
| 26 | 2019/05/27 1:30:37 | |
| 9 | 2018/11/18 6:34:44 | |
| 7 | 2018/09/11 7:53:15 | |
| 4 | 2018/09/10 20:14:14 | |
| 8 | 2018/06/10 10:05:21 | |
| 11 | 2018/07/21 17:07:50 | |
| 25 | 2017/12/18 18:22:39 | |
| 7 | 2017/04/11 7:03:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![50-100mm F1.8 DC HSM [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo62/user61001/a/d/ad395e254d16b42af1d7accb63180396/ad395e254d16b42af1d7accb63180396_t.jpg
)




