『sigma sd quattro h』のクチコミ掲示板

2016年12月20日 発売

SIGMA sd Quattro H ボディ

  • Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム「Quattro」)を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 新開発のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を初搭載し、フルサイズ以下のデジタルカメラとしては史上最高画質の5100万画素に。(※発売時点)
  • 高速性能に優れた像面位相差検出方式と合焦性能に優れたコントラスト検出方式の2つのAF検出方式を採用し、AFの精度と高速性を両立。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥174,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

SIGMA sd Quattro H ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション


「SIGMA sd Quattro H ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

sigma sd quattro h

2016/07/09 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ

スレ主 lilyyuさん
クチコミ投稿数:4件

30万円位なら欲しいですが、常用感度が400位、lightroomが使えないならdp merrillとあまり変わらないと思いますが、その辺りは大分解消されたのでしょうか?カメラ内で編集してjpegに保存出来るようですが、これはどの程度有効なのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

書込番号:20024275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/09 19:33(1年以上前)

え?
Hじゃないのが8万ですよ?
20万もしたら...怒る人居ると思いませんか?

やはりRAWで撮って、SPPを使うのが無難のような気がします。

書込番号:20024323

ナイスクチコミ!4


スレ主 lilyyuさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/09 19:45(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。社長さんの話では、「頑張るけれど、高額になる」とおっしゃってたものですから、、、。

書込番号:20024353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/07/09 20:55(1年以上前)

それでもせいぜい20万円で出さないとじゃないかな?

無印のISO400が塗り絵だし
個人的にはHもISO100以外で使う気はないかな

書込番号:20024530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/09 22:42(1年以上前)

\129,800希望(^-^ゞ

書込番号:20024913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 lilyyuさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/09 23:51(1年以上前)

dp merrill がレンズ交換式になったこと以外にあまり変わらないのであれば、正直あまり魅力はないかもしれないです。いくら特殊なカメラといっても、旬のカメラと比較してあまりにも低いスペックですとちょっと困ってしまいます。foveonの画像はとても魅力的なのですが、理想を言えば常用ISO感度1,600 は最低欲しいところです。これが達成された場合、それだけでも無敵のカメラとなると思います。シグマさんがんばって!

書込番号:20025155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/10 00:04(1年以上前)

\79,800希望(^ー^ゞ

書込番号:20025199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/10 05:52(1年以上前)

センサーの違いが大きさの違いのみで、単に歩留まりの問題なら20万以下、
センサー構造も変え、新型センサーになったのなら40万以下を予想します。
後者の場合でもすぐに実売は30万を切ると思う。

カメラ内RAW編集や高感度は期待できないと思う。
前者はとてつもなく遅く、後者は艶を失う。ことを予想します。

書込番号:20025569

ナイスクチコミ!3


スレ主 lilyyuさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/10 07:48(1年以上前)

sd1 merrill の時もそうでしたが、出だしが強気の価格でもマニア向けのため、最終的にはトホホなお値段になっております。

書込番号:20025746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/28 21:09(1年以上前)

sd Quattro H は未発売のカメラなので、ご質問には誰も答えられないと思いますので、やや脱線しますが、許してください。

DP2 Merrill を持っていますが、99 % は ISO 100 で撮影しています。
ISO 200 は使いたくありません。
ISO 400 なんて、一度たりとて使ったことがありません。

このような感覚の僕が sd Quattro を 2 週間程度使った感覚では、このカメラも ISO 100 固定のカメラだと思っています。
Merrill センサと同じ感覚で使っていくと思います。
H になって、どの程度の改善があるかは未知数ですが、劇的な変化はないんじゃないでしょうか。

さて、Quattro センサと Merrill センサとの違いによる写真の違いについていうと、結構違うと思います。
僕は、総合的には Merrill センサの紡ぎ出す写真のほうが好みだと感じています。
ただ、Quattro センサで改善されているなぁと感じたのは、緑かぶりの大幅な減少です。

Merrill と Quattro、どちらかが決定的に優れているとは言えない差異だと思うので、
どちらが良いかを決めるのは、完全に好みの範囲であろうと思います。

お考えになっているような、
「dp merrill がレンズ交換式になったこと以外にあまり変わらないのであれば、正直あまり魅力はないかもしれないです。」
「旬のカメラと比較してあまりにも低いスペックですとちょっと困ってしまいます。」
「foveonの画像はとても魅力的なのですが、理想を言えば常用ISO感度1,600 は最低欲しいところです。」
という部分については、
はっきり言うと、sd Quattro はご期待に沿えるカメラではないと思います。

どのへんのスペックを重要視されて他社のカメラと比較されているのは分からないのですが、
高感度も AF もコマ速も重量もサイズも処理速度も現像ソフトの錬度も、他社が 3 歩ぐらい先んじたものを販売しています。

それでも、Foveon がいい!と思える人だけが手を出すカメラだと思うので、
分かって購入する人は、他社カメラとの比較は、あまり意味がないと思っているはずです。
比較したって、sd Quattro は「ダメ」「ダメ」「ダメ」「ダメ」のオンパレードですよね。

でも、このカメラで写真を撮りたい!と強く思うのはなぜ?と考えると、
Foveon センサの作り出す写真に恋をしているから!なのです。

恋をしたら、理屈抜きです。大好きです。欠点は、どうでもいいのです。
ほかの誰が理解してくれなくても、このコが好き。

そういう恋を、シグマのカメラにしていないなら、ダメダメづくしなので、お勧めできません。
恋をしたなら、告白 (購入) して、色々なところへ一緒に出掛けて、思い出を作ればいいのではないでしょうか。

ちなみに、僕にはキヤノンちゃんという本命がいて、
sd Quattro ちゃんは、とっても魅力的な愛人なんですけどね。
この三角関係のいいところは、本命ちゃんも愛人ちゃんも、仲良くしてくれていることです。

書込番号:20073941

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro H ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

SIGMA sd Quattro H ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング