DRV-610
- フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
- 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
- WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。
お世話になります。
3月に装着したので1ヶ月ちょっとですが…
本日、電源スイッチ長押しでも電源が落ちなくなりました。
常に(車のキーON/OFFとも)通電状態(緑色LED点灯)で電源ボタン短押しでモニター画面も点きません。
電源が入らない等の問題だとCA-DR150の設定・配線を疑いますが、電源が切れない(=ボタンが効かない)という症状が出た方いらっしゃいますでしょうか?
現在電源コードを本体から抜いてあり、明日再度見てみる予定ですが、もし同症状で対処法御存知の方いらっしゃればと思い投稿させて頂きました。
尚、昨日今日は曇りor雨で熱の問題ではないと思われます。
宜しくお願いいたします。
書込番号:20838272
8点
静かなる情熱さん
本体上部の小さな穴のリセットボタンは押してみましたか?
それでも直らないなら故障の可能性が高そうですね。
実店舗での購入なら購入店に相談される事をお勧め致します。
又、ネット通販での購入なら↓からケンウッドに相談してみて下さい。
http://www.kenwood.com/jp/info/
何れにしても故障の場合はメーカー保証適用で無償修理となる可能性が高いです。(ただし、送料が掛かる場合があります)
書込番号:20838307
![]()
5点
>スーパーアルテッツァさん
早速ありがとうございます!
リセットボタン...取説にありました...明日確認してみます。
これは指で押せるボタンでしょうか?なにか細い楊枝のようなものが必要でしょうか?
書込番号:20838328
3点
私も同じ症状になってリセットやりました。
爪楊枝のような先が尖ったのが要りますね。
書込番号:20838520
![]()
6点
>まるごとみかんさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
今し方、リセットボタンを押しにクルマに行き、おかけさまで解決しましたので書き留めておきます。
夕刻、電源が落ちなく(ボタンが効かなく)なりモニターも映らず。
様子を見るためそのまま(緑色LED点灯、電源コードは繋いだまま)放置、e/gを切ってクルマを離れる。
4時間後クルマに行くとLEDは消灯、e/gかけると先程と同様ボタン効かず緑色LED点灯。
今度は電源コードを本体からハズしe/gを切ってクルマを離れる。
こちらに書き込み、1時間後リセットボタンを押しにクルマに…
e/gをかけ電源コードを本体に挿すと通常に電源が入りKENWOODロゴ出る。
ということでリセットボタンを押すことなく復旧しました。
パソコン同様、フラッシュにゴミが溜まり微弱電源も完全にシャットアウトした(リセット操作と同等?)ことでゴミも消えたようです。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:20838524
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/07 10:19:18 | |
| 4 | 2022/02/05 20:29:51 | |
| 5 | 2025/11/02 20:27:06 | |
| 2 | 2021/03/23 13:46:25 | |
| 4 | 2019/08/26 23:17:46 | |
| 5 | 2019/06/27 10:38:01 | |
| 3 | 2019/06/12 19:32:20 | |
| 2 | 2019/05/29 2:28:02 | |
| 8 | 2019/05/28 15:26:11 | |
| 14 | 2019/03/12 19:17:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)







