PHANTOM 4
- 先進のステレオビジョンポジショニングシステムを採用したドローン。GPSがない場合でも正確にホバリングできるため、より簡単に安全な飛行が可能。
- スクリーンを2回タップするだけで目的地まで飛ばせ、障害物回避システムと「Return-to-Home」機能によって安全に帰還させることができる。
- 「ActiveTrack」機能を使えば、被写体を自動で認識し追尾する。スポーツモードなら時速最高72kmと、従来機「Phantom 3」に比べスピードが25%向上。
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 4
アイパッド?タブレットだけ買えばPHANTOM 4の画像を見ながら操作が出来るのでしょうか
携帯電話の様にバケツト通信に加入しないとダメなのでしょうか
WI-FIの意味がよく解っていません
自宅のノートパソコンはWI-FIでつながっています
ちなみにドコモのスマホ アローズD10の携帯電話を持っいますがこれでも大丈夫
大画面で操作したいのでタブレットは買うつもりですが 通信契約が必要なのです?
友人によると
タブレットを買えば自宅のWI-FIでつなげるらしいのですが 通信契約しなくてもPHANTOM 4は大丈夫なの?
素人ですみません
書込番号:19845550
3点
1.先ずもって、手元にファントム4は有るのですか?
2.多分今のスマホで全機能使えます。
3.iPad Wi-Fiモデルだと地図が表示されず、その他は機能します。スマホのテザリングで繋げば、表示されると思います。
手元に機体が有り、アプリDJI GOが起動出来れば確認出来ます。勿論USBで送信機とタブレットは繋ぎます。
書込番号:19847333 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドローンとかPHANTOM 4ってのはよく知りませんが、
普通の小さなデジカメを搭載してると考えればタブレットとカメラが
あれば画像は表示されると思います。
さらにタブレットに通信契約は必要ないと思います。
そして自宅のWi-Fiは全く関係ないですね。
要は車を運転する時にみんながよく耳につけてる
BlueToothのヘッドセットとよく似たモノと考えれば良いと思います。
もし、ネットじゃなくて展示品(同機種でなくても良い)のある
店頭で購入するのであれば
今持ってるスマホと試しにつないでみれば一目瞭然なんですがね。
たぶんスマホ(タブレットも同じ)に専用アプリをダウンロードして
ドローン側の電源を投入
スマホにダウンロードした専用アプリを立ち上げて
スマホ側に表示されるSSDIを選択して暗号化キーを入力すれば
ドローンの画像が表示されると思います。(操縦の方はわかりません)
ただし、上記は一般的な接続方法ですのでPHANTOM 4に当て嵌まるかどうかは
わかりません。
いずれにしてもバケツト通信とかの契約は不要だと思います。
まあ、店頭で聞くとかメーカーに問い合わせるのが一番じゃないですか?
書込番号:19847345
3点
私も同様ですが、問題なく使えます。
1)カメラからの画像は送信機に無線で届きます。送信機とiPadはUSB接続で繋がっていて、カメラ画像が映ります。
従ってWI-FIはこの点に関する限り必要ではありません。
2)確かWI-FIモデルはGPSセンサーを積んでいなくて(私のiPad-Airはそうです)、そうするとフォローミー機能が使えません。
これは送信機を追っかける機能ですが、iPhone、iPad等のGPS機能を使用します。
3)機体、送信機、アプリのファームウェアのバージョンアップはiPadの「DJI GO」アプリを使い行いますので、WI-FI接続が必要です。
もちろん自宅で繋がれば何の問題もありません。
PHANTOM4とiPADの接続(認識)は自動で行われ簡単です。
以上、安心してPHANTOM4を満喫してください。
書込番号:19848826
![]()
3点
>yumemiteさん
>セローおじさんさん
セローおじさんさんに同意です。
送信機のファームはDJI GOからアップデートしますので、WiFiとつながっている必要がありますが、FPV自体は機体から送信機へ電波で送られてますので、WiFiは関係ありません。送信機と端末がケーブルで繋がっていれば大丈夫です。端末のGPSはホーム位置(操縦者位置)の認識に使います。
トータルで機能制限が付きますが、使えない訳ではありません。
inspire1も同じDJI GOを使っていますので、同じになります。
書込番号:19849072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連休明け返信遅くなりすみません
質問が下手くそだったのに きっちりまとえた回答感謝いたします
皆さんの回答を見て安心しました
PHANTOM 4はまだ持っていないのですが 近日購入予定です
今まで QuattroX ULTRA レディセット 54054で遊びまくりました。。。上のクラスが欲しくなったので購入決意
QuattroX ULTRA 今はモーター1つが故障したのでこちらは修理中です(自己流で)
しかしモーターが売っていない。。。
どなたかパーツ モーター売っているサイトご存知御座いませんか(下記でも質問中です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000797621/#19881623
書込番号:19881653
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > PHANTOM 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/30 8:29:59 | |
| 4 | 2022/12/03 8:28:19 | |
| 2 | 2021/06/25 10:31:04 | |
| 3 | 2019/01/20 7:18:21 | |
| 2 | 2018/11/06 17:37:25 | |
| 2 | 2018/10/17 12:35:06 | |
| 2 | 2018/09/30 22:37:43 | |
| 2 | 2018/09/18 15:42:27 | |
| 3 | 2017/09/19 19:35:03 | |
| 4 | 2017/07/17 22:22:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









