『最強コスパゲーミングCPU登場ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月下旬 発売

Athlon X4 880K BOX

通常時4.0GHz、Max Turbo時4.2GHzで動作するクアッドコアCPU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon X4 880K クロック周波数:4GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB Athlon X4 880K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon X4 880K BOXの価格比較
  • Athlon X4 880K BOXのスペック・仕様
  • Athlon X4 880K BOXのレビュー
  • Athlon X4 880K BOXのクチコミ
  • Athlon X4 880K BOXの画像・動画
  • Athlon X4 880K BOXのピックアップリスト
  • Athlon X4 880K BOXのオークション

Athlon X4 880K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月下旬

  • Athlon X4 880K BOXの価格比較
  • Athlon X4 880K BOXのスペック・仕様
  • Athlon X4 880K BOXのレビュー
  • Athlon X4 880K BOXのクチコミ
  • Athlon X4 880K BOXの画像・動画
  • Athlon X4 880K BOXのピックアップリスト
  • Athlon X4 880K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon X4 880K BOX

『最強コスパゲーミングCPU登場ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon X4 880K BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon X4 880K BOXを新規書き込みAthlon X4 880K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

最強コスパゲーミングCPU登場ですか?

2016/05/05 11:12(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon X4 880K BOX

この価格で4GHz超えってもしかしてAMDが本気出して来ましたか?

APU?グラボ積むしイラネ、Intel、Intel
AMD?i7に勝てないでしょ

こんなゲーマーの声をカキ消してくれるでしょうか。

当然i7相手にはかなわないでしょうが、この価格帯でi5に肉薄出来ればi3買うよりAthlon!やっぱAMDはコスパ最高だぜ!

となります。きっと。いや、妄想ですかね(笑)

書込番号:19847699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/05 12:09(1年以上前)

http://www.computershopper.com/components/reviews/amd-athlon-x4-880k/(page)/2#review-body

i5-6600Kの 概ね半分かな。 

書込番号:19847832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/05/05 14:23(1年以上前)

6600Kじゃ値段が倍だから流石に負けて当たり前だと思うけど、
現状FX-6300と1000円程度しか差がない販売価格・・・
$69.99なので、たぶん適正販売価格はもう少し下がってくるとかもしれないけど、
1万円以下ならちょっとイメージが違うかも。

性能はほぼ互角?
https://www.youtube.com/watch?v=TkDYxclx88s

FM2+ソケット縛りで必要ならまだしも、新しい割にはかなり微妙だと思います。
AMDerなら素直にAM4待ちが良いのでは?

個人的な意見です。

書込番号:19848128

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/05 14:51(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

スレ主さんの

>この価格帯でi5に肉薄出来ればi3買うよりAthlon!

に対するレスなのは明らかだと思いますが、それ位、分からなかったですか?

書込番号:19848185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/05/05 15:11(1年以上前)

L3キャッシュがないのが性能差にどう出るかでしょうね。

どこに作用するかは知らないけど。

書込番号:19848227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/05/05 15:32(1年以上前)

>LaMusiqueさん
>>この価格帯でi5に肉薄出来ればi3買うよりAthlon!
>に対するレスなのは明らかだと思いますが、それ位、分からなかったですか?

左様ですねそれ位が判りませんでした、
ご気分害されたのでしたらすみませんでした。

書込番号:19848276

ナイスクチコミ!7


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/05 16:41(1年以上前)

こんにちわ。

Coire i3 6100と同じくらいかちょい下くらいの性能ですよね。
グラボ付けるからということで内蔵グラフィック無しにこだわる必要は無いと思いますけど(笑)

やっぱり思ったんですけどグラボをすぐ付けるにしても後での追加にしてもi3にしておけば一番幸せに
なれるんじゃないでしょうか?(あくまでもターゲットプライスの範囲では)

というのもSkyLakeの内蔵グラフィック(HD530)は全世代より大幅にパフォーマンス上がっていて、APU
よりも少し下くらいのパフォーマンスだと思うんですよね。

あくまでもAMD+グラボにこだわるのでしたらこちらの選択もアリとは思いますけど。
(あくまでもターゲットプライスの範囲でなら)

書込番号:19848422

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2016/05/06 03:13(1年以上前)

前スレでAthlon X4 880Kに関しては少し触れましたし重複しますが
円安時の仕入れ、付属クーラーが新Near Silent採用品、ハンダ仕様、OCで遊べる
この4点を踏まえても国内価格は少し高い印象で本来の設定価格からすると1万前後で出せるとは思います
現時点の価格での比較では1万切りのA8-7650K買ってGPU無しOCしたほうがいいかも


>当然i7相手にはかなわないでしょうが、この価格帯でi5に肉薄出来ればi3買うよりAthlon!やっぱAMDはコスパ最高だぜ!

ゲーミングってことなんでこれは組み合わせるグラボが全てかなと思います
FHD基準ならR7 370とかGTX950辺りならどのCPU使っても横並びなんで
この範囲で構成をするならバランスはいいでしょう
上位のR9 380,GTX 960クラスでもあまり差は出ないかもしれませんね

Athlon X4 880Kは今後の価格次第かと

書込番号:19850100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/07 00:07(1年以上前)

やはり妄想だったようで(笑)

ZENまだですかねえ。


>LaMusiqueさん
i5の半分ですか。さすがに肉薄するのはこの価格帯では難しいですね。


>アテゴン乗りさん
AM4待ちがベストですよね。うーん、かつてのようにコスパAMDの時代は来るのでしょうか。


>AMDなシュウさん
性能差に出たら負けますね。結局、FM2+ユーザー向けの廃価版ですかねえ。


>Quinaさん
確かに、この価格帯ならi3が無難ですね。1151マザー積んでおけば、後からi5、7に積み替えも出来ますから。

i3の内蔵H530ですが、調べてみたらAPUに肉薄するくらいにパフォーマンスが上がってますね。3Dが強化されたようで、低設定ならゲームによっては遊べるぐらいだとか。うーん、さすがIntel様(笑)


>spritzerさん
発売したばかりなのと、GPUなしなので売れてなくて価格が下がらないのかもしれませんね。
A10 7890kのGPUなし廃価モデルの位置付けのようですし。

グラボに対してCPUパワーが足りない。と言うのが気になってるんですが、このクラスのCPUに970(4GB)やR9 390(8GB)クラスのグラボを積むとCPUパワー足りなくてグラボの能力を発揮出来ないものでしょうか。

書込番号:19852708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2016/05/07 02:35(1年以上前)

>発売したばかりなのと、GPUなしなので売れてなくて価格が下がらないのかもしれませんね。

そうですね、A8の値段もかなり下がってお手頃になってますしこの価格では微妙だとは思いますよ
$70が\13,000弱ってのは国内某店ちょっとやりすぎでは?・・・


>グラボに対してCPUパワーが足りない。と言うのが気になってるんですが、このクラスのCPUに970(4GB)やR9 390(8GB)クラスのグラボを積むとCPUパワー足りなくてグラボの能力を発揮出来ないものでしょうか。

これはゲーム次第ってところもありますが
i3やAPUクラスに上記グラボ以上の組み合わせはあまりお勧めできないかも
少し前のゲームとかならゲームプレイは全然可能ですし殆ど問題は無いんですが
肝心なピーク性能自体はi5に搭載した環境と比べればFHD最高設定でも2割くらいは下がるでしょう

あとは970や390だと最近のゲームでそこそこ設定高めでプレイできる性能があるんですが
最高設定とかだとCPU側のリソースも影響してくるので使用率だけでカツカツになります
数値上のベンチマーク等ではあまり見えないところですがプレイ自体に直接影響するんで結構重要かなと。


個人的な意見ですが、自作PCでゲーミングなら予算に応じてバランスよく構成するのが基本だと思うので
おおよそCPU価格の2倍前後くらいのグラボを選ぶとバランスが良くなるかもしれません



書込番号:19852968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/07 08:21(1年以上前)

>spritzerさん
PCゲームにCPUも重要な部分なんですね。今までグラボが高性能ならセレロンでもセンプロンでも関係ないと思っていました(笑)

CPUの2倍くらいと言うことは

i3 6100→960(4GB)
A8 7650k→R7 370(4GB)

このくらいのバランスですね。

あと調べているとこのくらいのスペックだとBTOにグラボ後差ししてもあまり価格が変わらないですね。大昔は自作が遥かに安かったですが、最近はそうでもないようで。

比較構成
Intel
BTOドスパラ
i3 6100、DDR4 2133 4GBメモリ、HDD1TB
電源550WにOPでカスタマイズ
後で自家増設
メモリ4GB、グラボ960(4GB)
価格コム最安値概算 82000円程度(OS込)

自作
i3 6100、メモリ4GB×2、1151DDR4マザー(H110)、SSD 240GB、ケース、電源500W、グラボ960(4GB)
価格コム最安値概算 76000円程度(OS込)

AMDだとマウスのA8 7670k SSD120GBモデルで似たような価格になりますが、メモリが1600です。

このくらいの価格差、性能差ならBTOを買うべきでしょうか。

書込番号:19853290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2016/05/07 12:12(1年以上前)

BTOか自作かは価格があまり変わらないのであればトラブル時の対処で考えればいいんじゃないでしょうか
BTOなら窓口一つで済みますから楽ですよね

本来自作PCというのは苦労も含めて自分なりの構成を楽しむものだと思うのでこの辺り理解してるのであれば
どちらでもよいかと

書込番号:19853798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/05/26 00:23(1年以上前)

6600K . 880K . 6100

こんばんは…

必要ないかもしれませんが、参考までに〜

書込番号:19905099

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon X4 880K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すでに終了? 7 2016/08/22 6:14:26
最強コスパゲーミングCPU登場ですか? 12 2016/05/26 0:23:18
お〜 やっと出ましたか 1 2016/04/16 11:08:00

「AMD > Athlon X4 880K BOX」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon X4 880K BOX
AMD

Athlon X4 880K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月下旬

Athlon X4 880K BOXをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング