デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X80 ボディ
動きものは撮らず、AFは中央一点しか使わず、連射も必要ないので、サブにはちょうどいいと入手したのだが、
グヒョン、のような絶望的なシャッター音に脱力してしまった。
これまで何機種か廉価版モデルも使ったことがあるが、一瞬で所有の充足感を墜落させる音には初めて出会った。
サブとしては画質も機能も普通にいいですが、、、
書込番号:25146440
2点
昔はシャッター音が良いと撮影する方も撮られる側も気分が乗ってなんてことはあったと思いますが、最近は音を抑える傾向だったりしますし、電子シャッターなんかもあってシャッター音が鳴り響くようなことはほぼ無くなったように思います。
一眼レフ全盛時代もキヤノンはシャッター音に関してはイマイチだったようにも思いますし、ニコンのシャッター音は評判良かったように思います。
書込番号:25146531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
suzuki_uyさん
私も激しく同意します。
レンズを変えれば多少、音も変わりますが 根本的なところは 直らないので。
10年以上前に、Olympusの安いデジイチを店頭で触った時、「パッチン」っていうシャッター音にどんびきしてしまって
いまでもOlympus機は触る気になりません。(笑)
(オリユーザーのかた、ごめんなさい)
書込番号:25146551
2点
ミラーレスに移行しましょう。
なんとかなるw
書込番号:25146840
0点
そー言えば昔、まだ銀塩時代の話として、キヤノンがEOS1000QDと言うカメラを発売した時、シャッターを切った瞬間、
「ぽこペン!」
と鳴っていて、周りの人間は「ぽこペンカメラ」と呼んでいました。
当時、外装は兎も角、中のフレームには金属を使うのが普通だった時代、フルプラスチックのこのボディの音は特に特徴的で、
「ああ、世も末だな……」
と嘆いたモノです。
ちなみに「ぽこ」はミラーアップ時、「ペン」はミラーダウン時に鳴っていました。
その後、後継機として初代EOS KISSが出ましたが、若干音質が改善したような気がします。
書込番号:25147158
0点
このカメラは性能は二の次、とりあえず見た目が立派なカメラを求める主に先進国以外向けカメラなはず。
ニコンと違ってキヤノンのシャッター音はどうのこうの言ってた連中が
今やメカシャッターのないZ9をマンセーしてるのは笑えるわ。
書込番号:25147169
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X80 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/02/18 15:52:32 | |
| 11 | 2017/08/30 8:45:16 | |
| 9 | 2016/12/05 9:33:01 | |
| 7 | 2016/11/30 12:24:08 | |
| 7 | 2016/11/29 22:15:07 | |
| 7 | 2017/05/30 20:05:55 | |
| 23 | 2018/11/23 9:24:50 | |
| 36 | 2016/05/06 9:02:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









