『音量操作』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

Solo 5 TV sound system

  • スリムなサウンドバータイプのテレビ用スピーカー。
  • 独自技術により、スピーチが聞き取りやすくなる「ダイアログモード」を搭載しており、セリフやトークもクリアに聞こえるようになる。
  • 付属のユニバーサルリモコンは、スピーカー本体だけでなく、テレビやレコーダーも操作することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Solo 5 TV sound systemの価格比較
  • Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様
  • Solo 5 TV sound systemのレビュー
  • Solo 5 TV sound systemのクチコミ
  • Solo 5 TV sound systemの画像・動画
  • Solo 5 TV sound systemのピックアップリスト
  • Solo 5 TV sound systemのオークション

Solo 5 TV sound systemBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日

  • Solo 5 TV sound systemの価格比較
  • Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様
  • Solo 5 TV sound systemのレビュー
  • Solo 5 TV sound systemのクチコミ
  • Solo 5 TV sound systemの画像・動画
  • Solo 5 TV sound systemのピックアップリスト
  • Solo 5 TV sound systemのオークション


「Solo 5 TV sound system」のクチコミ掲示板に
Solo 5 TV sound systemを新規書き込みSolo 5 TV sound systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 音量操作

2016/04/28 12:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Solo 5 TV sound system

クチコミ投稿数:4件

音量操作をテレビのリモコン一台に統一したいのですが可能でしょうか?
HDMIがないので覚悟はしてましたが、音に興味がない家内には大不評で、不便だから元に戻せと言われてしまいました。
学習リモコンを使う事と、イヤホン端子から繋ぐ方法は考えているのですが、学習リモコンは家内が抵抗があるとのこと。光ケーブルではなくイヤホン端子から繋ぐ事のデメリットはありますか?
また他に何か良い方法があれば教えてください。
Solo5は気に入っているのでなんとかしたいと思っています。
テレビはブラビア『KD-55X8500B』を使っています。

書込番号:19826594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/28 12:31(1年以上前)

この機種ではありませんが、液晶テレビにPC用のスピーカーをイヤホン端子に挿して使用しています。
全く問題なく使っていますが、唯一の難点はスピーカーの電源が切れないことです。
待機電力が少ないのでそのまま入れっぱなしです。

待機電力が気にならなければイヤホン端子に接続するのが使い勝手はベストです。
スピーカー側の音量調整は常に最大です。

書込番号:19826644

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/04/28 12:34(1年以上前)

HDMIでの連動はできない機種で、テレビのリモコン信号を受信するような機能もないので難しいです。
やはりテレビのイヤホン端子からアナログ接続する方法になるでしょうね。

この場合アナログ接続による音質劣化(必ず劣化するとは限りませんが)、AACには非対応のようですがDolby Digitalの5.1ch音声がダウンミックスするのはデメリットになります。

テレビのリモコンではなく本機のリモコンで他社製品を操作できるようですが、こちらの機能を利用してはどうでしょう。

書込番号:19826658

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2016/04/28 14:25(1年以上前)

ありがとうございます。
高い買い物でもないので早速端子を買ってチャレンジしてみます。

書込番号:19826908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2016/04/28 14:31(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。妻曰くBOSEの付属のリモコンは見辛いから嫌だとの事、、、。音の劣化よりも妻の方が怖いので一度ケーブルを購入してどの程度の劣化か確認してみます。

書込番号:19826923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38件

2016/05/26 20:45(1年以上前)

Solo5

自作インシュレーター

私も先月の新発売時に騒動買いしました。以前購入したsoundlink-miniの時の様な感動は
ありませんが、現在所有TVのブラビアKD-55X8500Bの音で好きな音楽を聴く時満足していなかったので、
いい買い物でした。
リモコンの件は私も、色々試しましたが、挫折しました、同じ様に妻がクレームつけています。
BOSEのリモコンの学習機能とブラビアの設定で、電源ONOFFが出来る程度の成果しかありません。
でも、書斎のオーディオからDLNAで繋いで、光ケーブルで繋いで、リビングで簡単に音楽を楽しむ事が
出来て満足しています。写真はブラビアのテレビ台に乗せるのが、嫌なので、自分でインシュレーターを
作りました。テレビ台より浮かせています。テレビ画面はブラビア標準のオーディオタイトル表示と
ソニーぽぃオシャレなスクリーンセイバーが、お気に入りです。

書込番号:19906927

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2016/05/28 01:45(1年以上前)

テレビの機種も妻の事情も同じで、とても親近感が湧きますね。一緒に飲みに行きたい位です笑
うちは上記の方法等色々トライしてみましたが、
光接続の上、テレビの設定で、スピーカー出力→テレビスピーカーにすると、Solo5とテレビ本体両方から音が出ます。
これで常にSolo5の音量をいつもより少し低めにして、テレビ本体の音量で音量調節をする方法で落ち着きました。
Solo5のBASSを低めにするとバランスがとれるし、スピーカーが増えることによって音の広がりが増すので、私はこれで満足しています。
またこの方法だと、テレビの後ろにSolo5を置いても音の劣化がなぜか気になりません。

書込番号:19910012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Bose > Solo 5 TV sound system」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランスミッター 8 2025/03/09 21:48:33
リモコン無しでも大丈夫でしょうか? 5 2024/10/16 22:59:44
壁掛けについて 1 2023/01/16 23:38:06
トランスミッタの使用可能か? 2 2021/06/15 10:19:58
AUX接続した場合 4 2021/03/07 15:24:35
ビックカメラの初売りで17800円ポイント1% 0 2020/12/31 1:44:46
リモコン亡くした方には 5 2023/07/07 10:25:27
リモコンでハイセンスのTVは操作出来る? 2 2020/06/27 13:30:16
リモコンの操作について 2 2020/06/11 20:24:49
せめて? 1 2020/06/16 12:17:37

「Bose > Solo 5 TV sound system」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Solo 5 TV sound system
Bose

Solo 5 TV sound system

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日

Solo 5 TV sound systemをお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング