『質問です!お願い致します!』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

Solo 5 TV sound system

  • スリムなサウンドバータイプのテレビ用スピーカー。
  • 独自技術により、スピーチが聞き取りやすくなる「ダイアログモード」を搭載しており、セリフやトークもクリアに聞こえるようになる。
  • 付属のユニバーサルリモコンは、スピーカー本体だけでなく、テレビやレコーダーも操作することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Solo 5 TV sound systemの価格比較
  • Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様
  • Solo 5 TV sound systemのレビュー
  • Solo 5 TV sound systemのクチコミ
  • Solo 5 TV sound systemの画像・動画
  • Solo 5 TV sound systemのピックアップリスト
  • Solo 5 TV sound systemのオークション

Solo 5 TV sound systemBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日

  • Solo 5 TV sound systemの価格比較
  • Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様
  • Solo 5 TV sound systemのレビュー
  • Solo 5 TV sound systemのクチコミ
  • Solo 5 TV sound systemの画像・動画
  • Solo 5 TV sound systemのピックアップリスト
  • Solo 5 TV sound systemのオークション


「Solo 5 TV sound system」のクチコミ掲示板に
Solo 5 TV sound systemを新規書き込みSolo 5 TV sound systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 質問です!お願い致します!

2016/07/21 03:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Solo 5 TV sound system

クチコミ投稿数:6件

bose solo5 tv sound systemとps4を接続すれには、どうすれば良いのでしょうか?
tv ブルーレイレコーダー起動しても問題なく音が出るのですが、ps4を起動してもbose側から音が出ません。

テレビ SHARP AQUOS 世界の亀山モデル(だいぶ古いですが)

ブルーレイ SHARP製

ps4は、HDMIでテレビに繋げており、なんら異常ありません。

詳しいかた 回答お願い致します!
何か設定だの、別売りケーブルが必要なのでしょうか?

書込番号:20054057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/07/21 05:11(1年以上前)

>sinしん02さん

BOSEのソロ5はHDMI非対応の為、RCAアナログか光デジタルか同軸デジタルの接続が必要です。

現在どのように接続されてますか?

書込番号:20054087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/07/21 05:23(1年以上前)

あと、BOSEのソロ5はドルビーデジタル対応してますがDTSやAAC非対応ですからデジタル出力をPCMに設定して下さい。

書込番号:20054091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/07/21 06:15(1年以上前)

テレビにHDMIでPS4を繋げたのですから、テレビとSolo5は光ケーブルで接続しているのでしょうか。
PS4の音声はテレビのスピーカーでは再生できていますか?

書込番号:20054120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/07/21 07:26(1年以上前)

現在光デジタルで繋いでます!
デジタル出力というのは、テレビ側?ps4側を設定するのでしょうか?素人ですいません(^.^)

書込番号:20054204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/07/21 07:32(1年以上前)

テレビとsolo5は、光ケーブルで繋いでます!ps4の音声は、テレビからは出ています!

書込番号:20054216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1596件

2016/07/21 15:33(1年以上前)

sinしん02さん、こんにちは。
横レスながら、

>デジタル出力というのは、テレビ側?ps4側を設定するのでしょうか?

これはテレビ側の設定です。
テレビの設定メニューにて設定すれば以降、ソースがテレビ放送でもPS4その他機器でも一律に、テレビがリニアPCMフォーマットに変換した音声信号を光で出してくれます。
故にPS4その他を弄る必要はありません。

お試しを。

書込番号:20055032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/07/21 18:38(1年以上前)

テレビのスピーカーで再生できているならテレビまで音声は届いているので、光端子からも出力するはずなのですが、音が出ないのはおかしいです。

レコーダーもテレビにHDMIで接続しているのでしょうけど、レコーダーに接続しているHDMIケーブルを抜いてPS4に入れ替えても変わりませんか?

書込番号:20055362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/21 19:50(1年以上前)

今出先なので、帰宅後 みなさんの意見を試みたいと思います!

書込番号:20055541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/22 18:25(1年以上前)

みなさんの意見色々試したのですが、自分のやり方が間違っているのか、出来ませんでした。ps4とsolo5を光ケーブルで繋ぐと音声が出たので分配器でsolo5に繋ぎテレビとps4に繋ぐやり方だと大丈夫な気がするんですが…どう思いますか?ご意見お聞かせください!素人ですいません。

書込番号:20057978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1596件

2016/07/23 08:57(1年以上前)

sinしん02さん、
「色々やってみましたが出来ませんでした」では、読み手が状況をとらえにくいです。
面倒でも、やってみたこと→結果 の関係が明確に判るようにレスしましょう。それが解決を早めるコツです。

以下、確認を兼ねて追加質問です。

1) 現状はこれら↓で何れも合っていますか?

a. 放送波→(アンテナ線)→TV→(光)→Solo5 : OK Solo5から音が出る
b. ブルーレイ→(HDMI)→TV→(光)→Solo5 : OK Solo5から音が出る
c. PS4→(HDMI)→TV→(光)→Solo5 : NG Solo5から音が出ない(TVからは音が出る)
d. PS4→(光)→Solo5 : OK Solo5から音が出る

2) 「分配器」ってのはあくまで着想のみでまだ試してはいない(持ってない)、でいいんですよね?ならばそれは後回しでいいです。話が発散しますから。

3) もし上記 1) b.とc.が正しいなら、上で 口耳の学さん ご指摘のとおり、ブルーレイ/PS4それぞれのとTV間のHDMI接続を互いに入れ換えてみる、で状況は変わりましたか?
もし状況がb.とc.とで逆転するなら、PS4はシロで疑うべきはTV(の設定)のみ、と被疑範囲が狭めることができます。

4) TVの具体的型番を教えてください。もし3) で状況が変わる場合など、TVの取説を参照(シャープHPからダウンロード)するのに必要です。

続報お待ちします。

書込番号:20059672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/07/23 19:18(1年以上前)

分配器は、まだ購入していません。
ご指摘があったようにブルーレイとPS4のHDMIを入れ替えてみました 結果、テレビ、ブルーレイからはsolo5 から音が出ますが、
PS4からは、でません。
ちなみにTVは、SHARP LC-32D10です!
よろしくお願いします!

書込番号:20061001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Solo 5 TV sound system」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランスミッター 8 2025/03/09 21:48:33
リモコン無しでも大丈夫でしょうか? 5 2024/10/16 22:59:44
壁掛けについて 1 2023/01/16 23:38:06
トランスミッタの使用可能か? 2 2021/06/15 10:19:58
AUX接続した場合 4 2021/03/07 15:24:35
ビックカメラの初売りで17800円ポイント1% 0 2020/12/31 1:44:46
リモコン亡くした方には 5 2023/07/07 10:25:27
リモコンでハイセンスのTVは操作出来る? 2 2020/06/27 13:30:16
リモコンの操作について 2 2020/06/11 20:24:49
せめて? 1 2020/06/16 12:17:37

「Bose > Solo 5 TV sound system」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Solo 5 TV sound system
Bose

Solo 5 TV sound system

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日

Solo 5 TV sound systemをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング