『4KTV、ps4pro、BDレコーダーとの接続』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

Solo 5 TV sound system

  • スリムなサウンドバータイプのテレビ用スピーカー。
  • 独自技術により、スピーチが聞き取りやすくなる「ダイアログモード」を搭載しており、セリフやトークもクリアに聞こえるようになる。
  • 付属のユニバーサルリモコンは、スピーカー本体だけでなく、テレビやレコーダーも操作することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Solo 5 TV sound systemの価格比較
  • Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様
  • Solo 5 TV sound systemのレビュー
  • Solo 5 TV sound systemのクチコミ
  • Solo 5 TV sound systemの画像・動画
  • Solo 5 TV sound systemのピックアップリスト
  • Solo 5 TV sound systemのオークション

Solo 5 TV sound systemBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日

  • Solo 5 TV sound systemの価格比較
  • Solo 5 TV sound systemのスペック・仕様
  • Solo 5 TV sound systemのレビュー
  • Solo 5 TV sound systemのクチコミ
  • Solo 5 TV sound systemの画像・動画
  • Solo 5 TV sound systemのピックアップリスト
  • Solo 5 TV sound systemのオークション


「Solo 5 TV sound system」のクチコミ掲示板に
Solo 5 TV sound systemを新規書き込みSolo 5 TV sound systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4KTV、ps4pro、BDレコーダーとの接続

2017/01/31 18:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Solo 5 TV sound system

スレ主 yuki...comさん
クチコミ投稿数:41件

現在東芝の4KテレビZ50XとPS4proとBDレコーダーを繋げていてTVの音がしょぼくて我慢ならず、こちらの製品の購入を検討してます。

そこで接続について質問したい事があるのですが
接続方法は、テレビとps4とBDレコーダーをHDMIケーブルで繋げて光デジタルケーブル1本をTVに繋げたらps4、BDレコーダー利用時にそれぞれ音が出るのでしょうか?

機械の接続とか凄く弱くて初心者です(汗
教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20618946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/01/31 20:17(1年以上前)

その接続で全ての機器の音声を再生可能です、ただDolby Digitalと2chPCMには対応するようですが、その他の音声フォーマットに対応しないので、テレビの音声出力設定はPCMを選ぶことになるでしょうね。

テレビは50Z20Xなら、サラウンド優先を選んでも再生可能ですが、デジタル放送のサラウンド番組とDTS系フォーマットは再生不可となります。

書込番号:20619198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuki...comさん
クチコミ投稿数:41件

2017/01/31 21:04(1年以上前)

>口耳の学さん
返答ありがとうございます!
「Dolby Digitalと2chPCMには対応するようですが、その他の音声フォーマットに対応しないので、、テレビの音声出力設定はPCMを選ぶことになる」
という事ですが、DolbyDigital、PCMに比べてPCMでは音質が違ったりするのでしょうか?

また、こちらの製品は4KHDRパススルーに対応してるのでしょうか?
調べても何処にも情報が書いてないという事はパススルーに対応してないのですかね。

書込番号:20619360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/01/31 21:15(1年以上前)

PCMでもDolby Digitalでも音質的にはそれ程変わりはないです(どちらかといえばPCMが上)、変わるのは音声のチャンネル数でPCMはステレオの2chまでですが、Dolby Digitalでは5.1ch等のマルチチャンネル音声が扱えます。

4KパススルーはHDMI接続で必要になる機能ですから、光デジタルの接続では無関係ですよ。

書込番号:20619396

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki...comさん
クチコミ投稿数:41件

2017/01/31 21:24(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m
その違いなんですね^^;
光デジタルのみという事を忘れてました!
詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)

ちなみにランキング一位のYAMAHAのとこちらの製品だとどちらがオススメでしょうか?

書込番号:20619423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Solo 5 TV sound system」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランスミッター 8 2025/03/09 21:48:33
リモコン無しでも大丈夫でしょうか? 5 2024/10/16 22:59:44
壁掛けについて 1 2023/01/16 23:38:06
トランスミッタの使用可能か? 2 2021/06/15 10:19:58
AUX接続した場合 4 2021/03/07 15:24:35
ビックカメラの初売りで17800円ポイント1% 0 2020/12/31 1:44:46
リモコン亡くした方には 5 2023/07/07 10:25:27
リモコンでハイセンスのTVは操作出来る? 2 2020/06/27 13:30:16
リモコンの操作について 2 2020/06/11 20:24:49
せめて? 1 2020/06/16 12:17:37

「Bose > Solo 5 TV sound system」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Solo 5 TV sound system
Bose

Solo 5 TV sound system

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日

Solo 5 TV sound systemをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング