『テスラー車購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデル3 2019年モデル

『テスラー車購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデル3 2019年モデル絞り込みを解除する


「モデル3 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
モデル3 2019年モデルを新規書き込みモデル3 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テスラー車購入検討中

2022/10/23 09:44(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル

クチコミ投稿数:4件

先日NHKワールドニュースでアメリカで洪水が発生して、何台ものEV車(おそらく多くがテスラー車)が何台もすごい勢いで火災を起こして問題になっているという映像が流れていました。
また、火災は起こしていないが浸かってしまったEV車は火災を起こす危険があるので、広い安全な場所に車間をあけて車を放置しておかなければならない映像も出ていました。日本は自然災害が多いですし、こんなことが海外であることを知ると正直まだ過渡期で危険な車と思ってしまいますがどうなのでしょうか。バッテリーがパナソニック製だったら大丈夫なのでしょうか。

書込番号:24976869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/10/23 09:56(1年以上前)

うん危険だね。
ガソリン車で問題になったことないでしょ
EVは自分で責任負えないリスクがあると言う事は間違いない

書込番号:24976885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/23 11:49(1年以上前)

購入検討中の人が「テスラー」って書くかな? 顔が緑色の総統を想像したよ。

書込番号:24977039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/10/23 11:50(1年以上前)

ヽ(・ω・ヽ) テスラー!! (ノ・ω・)ノ 総統!! ヽ(・ω・)ノ 万ザーイ!!

書込番号:24977042

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/10/23 15:21(1年以上前)

こんにちは、

EVは当面「5年」くらいは様子見ですね。
と去年も言っていた。
来年も多分そう言ってるだろう。

書込番号:24977311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/23 16:26(1年以上前)

2030年くらいまでは過渡期と言って良いと思うよ。
EVそのものは否定はしないけど、まだまだ時期尚早かと。

書込番号:24977418

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:312件

2022/10/23 19:31(1年以上前)

高電圧高電流の電動車が浸水で絶縁能力落ちれば、そりゃ危険ですよね。

まだEVは過度期なんで、今後は対策されると思いますよ。
衝突破損対策より簡単に思えます。

書込番号:24977736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/10/24 20:32(1年以上前)

>kyvmaruchiyanさん

パナソニック製の電池だったら大爆発していたかももね。
パナソニックがどうというわけでは無く三元電池は爆発の危険性がある。

リン酸電池だと爆発はせず時間が経ってから勢いよく燃える

EVは洪水には強い
エンジン車だと水没したらお釈迦だけどEVは水没してもすぐにはお釈迦にならない。
但しIP67なので完全防水では無く30分以上経つと水が入る可能性がある。
どちらにしても30分水に浸かったらエンジンもお釈迦。

脱出できればエンジンより強いけど水没したら燃える可能性がある
だけどリン酸なら人的被害は出ない。
水が入ったらショートするので燃えてしまう可能性があり
防ぐには完全防水だが電池は冷却もしなければならないし配線は外に繋がっているので完全に防水は難しい。

どちらにしても水没したらエンジン車でもEVでもお釈迦になってしまうだけ。

書込番号:24979172

ナイスクチコミ!7


sonoda7さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/14 12:49(1年以上前)

車両がつかるような洪水が起こる可能性って交通事故にあう確率よりはるかに少ないよね。
またそこまで車両が浸かったらガソリン車も動けないしアウトでしょう!
そんなことを気にしていたら自転車も乗れないよ。
もっと人生楽しむために生きているんだから良いことを考えて暮らそう。
日本人は悪いことを考えすぎと思うけどな・・

書込番号:25142666

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデル3 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデル3 2019年モデル
テスラ

モデル3 2019年モデル

新車価格:531〜725万円

中古車価格:189〜1180万円

モデル3 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデル3の中古車 (216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング