『新製品発表』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

  • 独自開発の「Slim Backlight Drive(スリムバックライトドライブ)」を搭載したことで壁掛け設置にも対応した、薄型4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

『新製品発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

新製品発表

2017/05/08 10:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201705/17-0508/
X9500Eシリーズ
X9000Eシリーズ
X8500Eシリーズ
X8000Eシリーズ
となり9300Eは海外モデルのみでしょうか?
今日からソニーストアで展示されるそうです。

書込番号:20876322

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2017/05/08 10:57(1年以上前)

こんにちは。

Z9D:    既出、XDRコントラスト16倍
X9500E:  X930E(X9300D+輝度アップ+分割数アップ)+サイドスピーカー XDRコントラスト10倍
X9000E:  新規直下型 XDRコントラスト5倍

海外モデルのX930Eにサイドスピーカーを付加してX9500Eにした感じだと思います。
XDRコントラストというのはおそらく部分駆動によるコントラストのエンハンス度合のことを言っているんでしょうね。といっても暗くする方は限界がありますので、ほとんどピーク輝度依存だと思います。
なんの根拠もありませんが、基準を120nitとすると、ピーク輝度は
Z9D=120x16=1920nit、X9500E=120x10=1200nit、X9000E=120x5=600nit
って感じでしょうか?海外のX930EやZ9Dの測定実績とも合いますね。

書込番号:20876374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/05/08 10:58(1年以上前)

X9300Eにサイドスピーカーを付けたのがX9500Eって感じですかね。バックライトはSlim Backlight Drive+ですし。

書込番号:20876377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2017/05/08 12:15(1年以上前)

>プローヴァさん
>ずるずるむけポンさん
そうですね。
個人的にはX9300Eを日本でも発売して欲しいですが秋頃に追加で発売しないですかね。
去年も秋に追加モデルX8300Dが出てますので。

書込番号:20876483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/08 12:30(1年以上前)

最上位が決まっているからこそ中間モデルでもう一工夫ほしかった感が残りますね

サイズの幅が拡張したのは良いと思いますが

書込番号:20876510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/08 14:19(1年以上前)

X9000Eが良い感じですねヽ(^。^)ノ
LED直下型は購入したことが無くて興味あり!、しかも本体重量が軽い

書込番号:20876690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/08 14:27(1年以上前)

X9000Eの65インチが年末位に30万円台前半になってると良いですね
(^^♪

書込番号:20876704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2017/05/08 16:14(1年以上前)

外形寸法、質量、消費電力ともにX9300DよりもX9000Eの方が優れていますね。
質量、消費電力はX9300Dの方が優れていると思っていたので不思議ですね。

書込番号:20876869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2017/05/08 16:19(1年以上前)

X9300Dは1000nit以上のピーク輝度を持つモデルでしたので、X9000Eが質量が軽く消費電力が小さいという事は、X9000Eの方がX9300Dよりピーク輝度が暗い、という証明の一つになろうかと思います(笑)。
私の予想では、X9000Eは600nit前後と思われます。

書込番号:20876881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/05/08 19:07(1年以上前)

新製品はどれも3D非対応みたいなので、SONYも3Dから撤退するみたいですね。

書込番号:20877194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度4

2017/05/08 19:58(1年以上前)

X9300Dを購入してから3Dブルーレイをたまに楽しんでいますので各社3D非対応は悲しいですね。
需要がないと言ってますが映画館では3D上映していますし(300円プラス料金取れるからかも?)
映画館で3Dで見た映画は家でも3Dで見たいですがね。
そもそも需要がないのはツタヤとかに3Dを殆ど置いていないからとも思いますが。
ネット配信も3Dがありませんが難しいんでしょうか?

書込番号:20877323

ナイスクチコミ!0


Aalenさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/09 11:49(1年以上前)

http://www.displayspecifications.com/en/model/6d68a0c

Brightness:900cd/m2

書込番号:20878972

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2017/05/09 12:42(1年以上前)

rtingsのレビュー記事の実測値より、ピーク輝度、パネル(ネイティブ)コントラストを拾ってみました。
XDRコントラストを、パネルのネイティブコントラストからのアップ分と(勝手に)解釈して黒輝度を計算してみました。

Z9D 1653nit 4322:1 1653/(4322x16) = 0.023   '分割数 630
X930E 1540nit 5700:1 1540/(5700x10) = 0.027   '分割数 72 おそらくX9500Eと同等エンジン
X900E 883nit 5400:1 883/(5400x5) = 0.032    '分割数 ??  おそらくX9000Eと同等

分割数多い方が黒輝度も低くなってますね。

書込番号:20879079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング