BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
- 独自開発の「Slim Backlight Drive(スリムバックライトドライブ)」を搭載したことで壁掛け設置にも対応した、薄型4K液晶テレビ。
- 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
- リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
以前から電源が勝手にオンオフの現象があったが、この夏 横線が薄く出ていたため出張費覚悟で修理見積を依頼、修理訪問時は横線が消えてたので、訪問員より無償との説明があり基板を交換。
9月その後白く濃い横線が同じ場所に発生。
こちらのクチコミを拝見し勉強していたので、カスタマーセンターには交換機種を選択させて欲しい旨を伝えていた。
10月の訪問時 過去のクチコミにあった様に追い金33000円でKJ-55X9500Gとの交換を要望したが、訪問員からは追い金65000円と提示されたため、価格コムのクチコミの話をすると、持ってきたパソコンで全国の修理状況を調べ始め日本国内ではKJ-55X9300DをKJ-55X9500Gに交換した記録は一件も無い と譲らない、その上 価格コムのクチコミはウソだらけで信用しないで欲しいと何度も言っていた。
悶々としたやりとりが続いたが、
どちらにしても短期間の修理保証しか付かないとのことだったため怖くなり持って来ていた
最新2020年モデルのKJ-55X8550Hとの交換となる。
書込番号:23708575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
悪いドットコムだお(ノ_・。)
書込番号:23708595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>その上 価格コムのクチコミはウソだらけで信用しないで欲しいと何度も言っていた。
まぁ、匿名で書き込む訳だから、そう言われても仕方が無いですね..._| ̄|○
>最新2020年モデルのKJ-55X8550Hとの交換となる。
これは、無償での交換なのですよね?
書込番号:23709168
0点
>@中野区さん
ご愁傷さまです。
9300Dは部分駆動でピーク輝度が高く、音質にも注力した当時ハイエンドモデルだったので、せめて9000か9500シリーズでないと、入れ替えた際に画質グレードが下がる、それでは困る、と言ってみたらどうなったかな、とは思います。そもそも8550だと画も音もグレードダウンですよね。
最初からX9500Gへの交換、証拠は価格コムのこの口コミ、って指定してしまうと、先方にもプライドがあるからおとなしく首を縦に振らないかも知れませんね。
端末を操作して「今までそんな例はない」なんて言われても、よく考えたら聞いている方にとっては、証拠にも何にもなりませんよね。
まあハイエンドモデルというざっくりした指定をしたところで、8550でも4Kチューナーが入っているからグレードアップされているとか説得されたかも知れませんし、こういうのは相手のある交渉事なので、落としどころは運次第って部分はありますよね。
書込番号:23709193
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/11 0:23:32 | |
| 6 | 2023/04/24 17:13:56 | |
| 6 | 2023/03/13 1:31:13 | |
| 2 | 2021/11/26 0:55:15 | |
| 4 | 2021/11/09 16:19:54 | |
| 0 | 2021/10/15 8:41:16 | |
| 6 | 2021/03/10 16:22:09 | |
| 10 | 2021/05/10 22:20:36 | |
| 7 | 2021/04/29 10:57:58 | |
| 1 | 2021/01/23 23:56:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







