『音が消えたり、遅れたりするのは何故でしょう』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

HT-NT5

  • 高さ約58mm(フロントグリル装着時64mm)の薄型ボディにデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、ハイレゾ音源の再生に対応した「サウンドバー」。
  • ホームネットワーク内の複数の対応機器を連動させる「SongPal Link」に「ワイヤレスサラウンド機能」を追加。「ワイヤレスマルチルーム機能」にも対応する。
  • 「4K/HDRパススルー」に対応し、「Ultra HD Blu-ray」ソフトに記録される映像と音声双方を最上位フォーマットのまま入力・再生できる。
最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥58,000¥58,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:270W ウーハー最大出力:130W HT-NT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-NT5の価格比較
  • HT-NT5のスペック・仕様
  • HT-NT5のレビュー
  • HT-NT5のクチコミ
  • HT-NT5の画像・動画
  • HT-NT5のピックアップリスト
  • HT-NT5のオークション

HT-NT5SONY

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 5月21日

  • HT-NT5の価格比較
  • HT-NT5のスペック・仕様
  • HT-NT5のレビュー
  • HT-NT5のクチコミ
  • HT-NT5の画像・動画
  • HT-NT5のピックアップリスト
  • HT-NT5のオークション


「HT-NT5」のクチコミ掲示板に
HT-NT5を新規書き込みHT-NT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-NT5

クチコミ投稿数:5件

シアターバー初心者で65インチのX9000Eと同時購入して使用しています。
概ね満足していますが気になることがあり、それが普通なののか何か不具合があるのか、も含めて判断しかねてます。
お詳しい方、ご教授ください


1.テレビをつけると自動的にスピーカーもオンになりますが、最初はテレビのスピーカーから音が聞こえ、その後シアターバーに切り替わるタイミングで一時的に音が消えます。スムーズにシアターバーの音が出る方法、または音が途切れない方法はありますか


2.ごく稀にですが、音が全く聞こえなくなってしまうことがあります。電源をオフにして再度つければまた聞こえますが、考えられる原因は何でしょうか。


3.パナソニックのブルーレイレコーダーで視聴し、30秒送りなどするとスムーズに音がでず、無音を経て再び音がでます。スムーズに音が出る方法はありますか

書込番号:21738679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/09 17:44(1年以上前)

こんにちは

まず、テレビ、シアター、レコーダーをどのように接続されてますか?


1、前回テレビの電源を切るときに「テレビのスピーカー」から出していて、テレビの設定が「オーディオシステム優先起動が入」になっているときの正常な挙動です。

テレビが点いたら画面と音を出すが、オーディオシステムに電源を入れるように指示が出るため、先にテレビスピーカーから音が出ます。

前回テレビの電源を切るときにオーディオシステムになっていたら、テレビが点いたときにはテレビスピーカーからは出さずにオーディオシステムから出します。

オーディオシステムが立ち上がるまでの時間はそれなりにかかります。



2、音が聞こえなくなってしまうのはどのようなとき、どのような操作のときでしょうか?

HDMIケーブルまたは端子の接触不良でも起きます。


3、シアターにレコーダーを直接繋いでいなく、レコーダーをテレビに繋いでいる接続なら、Androidテレビの仕様である可能性があります。

シアターにレコーダーを直接繋げていたら、別要因ですが。

書込番号:21739326

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-NT5のオーナーHT-NT5の満足度5

2018/04/09 19:10(1年以上前)

>ブルージー2003さん

僕も同じ症状が出ますよ。
たぶん完全には直りません・・・、仕様だと諦めています。

TVはレグザですが外部スピーカー設定にしているものの、観るコンテンツにによってはTVスピーカーに
戻ってしまったり、Youyubeなんかは再生させると最近音がでません。一旦TVスピーカーに切り替えて
外部スピーカーに戻すとNT5から出ます。

僕はレコーダー1台とプレーヤー2台繋いでますが、パナのUB90で再生時、2回ほど途中で音が出なくなりました。
また、オプションボタンやウーファ音量など操作すると普通はTV画面に表示が出ますが、HDMI2につないでる
ソニーのUHDBDプレーヤーだけ画面に表示が出ません。初期化すればたまに直ったりしますが
また出なくなったりします。

この手の小さな不具合は通常の接続方法(TV(ARC)--NT5--プレーヤー)だと出ますね。

TV(ARC)--NT5、TV--プレーヤーというように別々に接続すれば細かな不具合も出ないと思いますが
これだと高音質フォーマトで聴けないし、リンクしないのでTVリモコンで操作できません。

つまりは途中にNT5をかます事での細かな不具合は、NT5に限らずサウンドバーであれば多かれ少なかれあると思います。

書込番号:21739497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/04/09 22:18(1年以上前)

>りょうマーチさん
ご丁寧にありがとうございます。

接続は、シアターとテレビ・レコーダーとテレビとなっています。

1.前回テレビの状態が影響されること、初めて知りました。いずれにしてもシアターが立ち上がるまで時間を要するので、テレビをつけたタイミングでシアターの音が出ることはないということですね。

2.これまでにあったのは、操作はなにもせずにレコーダーで録画しているものを再生してみている時にいきなり音がなくなりました。購入から1ヶ月半、毎日使っていて今のところ2回起きています。

3.レコーダーとシアターを直接繋いでなかったので、これが要因ですね。配線が凄いことになっていますが、今度直接繋いでみようと思います。

書込番号:21739941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/04/09 22:20(1年以上前)

>mn0518さん
ご回答ありがとうございます。

多かれ少なかれ、多少の不具合があるものだということがわかりました。
まだ初心者ですが接続や設定などで不具合を減らせるよう色々勉強したいと思います。

書込番号:21739949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/09 22:32(1年以上前)

こんばんは

シアターの電源が立ち上がる時間が必要なので、ネットワークスタンバイにして高速起動にすると少しは早くなります。

もしくは、HDMIリンクを切って光デジタルケーブルで接続するか…です。

シアターの電源を切らないようにすれば、光デジタル接続だとすぐに音声が出ます。

音声にどこまでこだわるか…。

リンク切った設定だとレコーダーへの自動切り替えも電源オフ連動もしなくなります。

書込番号:21739982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/11 15:24(1年以上前)

>ブルージー2003さん
ソフトウェアアップデートはされていますか?
https://www.sony.jp/home-theater/update/?nccharset=93F1A22F&searchWord=HT-NT5

書込番号:21743781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/13 11:24(1年以上前)

こんにちは

テレビ側のアップデートのお知らせもあるようです。

どこかのスレには順次アップデートされていくので更新の確認をしても最新と判断されてしまうそうです。

書込番号:21747957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/08/28 07:48(1年以上前)

障害記録

>ブルージー2003さん

私は、KJ-55X9500E+HT-NT5+BDZ-ZT2000の組み合わせでした。

同じようにサウンドバー(HT-NT5)が突如音切れがし、テレビ(KJ-55X9500E)を再起動しなければなりませんでした。

ビデオ(BDZ-ZT2000)を再生しているときでも突如音切れがしました。

以上、1年間以上その不具合が発生し、そのたびにサービスマンに点検してもらいましたが解決しませんでした。
テレビ、サウンドバー、ビデオのソフトウェアアップデートを実施しましたが駄目でした。

サービスマン曰く、ソニーのAndroidテレビのソフトが安定していないとのことで、今年の6月に全てソニー製品を約52万円で引き取ってもらいました。

ソニーと交渉した方が、彼らも事例がいっぱいあるので分かると思いますよ。

交渉記録も参考に。

書込番号:22064371

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-NT5
SONY

HT-NT5

最安価格(税込):¥58,000発売日:2016年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

HT-NT5をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング