『実写サンプルが出てきましたね』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

  • α用のEマウントレンズとして、初めて300mmの望遠域までカバーする望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • レンズ駆動に「リニアモーター」と「インターナルフォーカシング」を採用。高速かつ滑らかで、静粛性にすぐれたフォーカシングが行える。
最安価格(税込):

¥152,958

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,958

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (17製品)


価格帯:¥152,958¥195,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:84x143.5mm 重量:854g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GSONY

最安価格(税込):¥152,958 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

『実写サンプルが出てきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミ掲示板に
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gを新規書き込みFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信11

お気に入りに追加

標準

実写サンプルが出てきましたね

2016/04/24 08:20(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

クチコミ投稿数:17件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5

海外サイトですが等倍のサンプル画像が掲載されています。
https://www.ephotozine.com/article/sony-fe-70-300mm-f-4-5-5-6-g-oss-sample-photos-29239
MTFからも予想していましたが解像力は非常に良いようですね

書込番号:19814834

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18件

2016/04/25 06:26(1年以上前)

予想はしておりましたが
望遠側で、湾曲と周辺の減光が酷いですな

FEマウントでは望遠はどうにもならんのですかね?

書込番号:19817750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 22:00(1年以上前)

>望遠側で、湾曲と周辺の減光が酷いですな

と、いうことは、APS-C機で撮れば、回避できるということでしょうか?

書込番号:19819625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/26 03:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

>望遠側で、湾曲と周辺の減光が酷いですな
FEマウントでは望遠はどうにもならんのですかね?

他社と比べたら酷いんですね?
それでもGレンズの望遠端は好きなんですよ。
Gレンズシリーズはいいレンズだと思いますけど^^

書込番号:19820307

ナイスクチコミ!13


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 X/旧Twitter 

2016/04/26 13:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70mm

99mm

196mm

300mm

皆様、
4/24にソニー銀座ショールームで試写しました。
個人所有のα7RII写真 4枚を添付します。

書込番号:19821156

ナイスクチコミ!10


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 X/旧Twitter 

2016/04/26 13:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チューリップ70mm

チューリップ105mm

チューリップ200mm

チューリップ300mm

皆様
4/24ソニー銀座ショールームで試写しました。
個人所有のα7RII撮影の4枚を添付します。
チューリップ編

書込番号:19821182

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5

2016/04/30 07:52(1年以上前)

機種不明

左:タムロンA005, 右:FE 70-300mm

実際手に入れて昨日一日振り回してみました。
価格から言って当然とはいえ、解像力は非常に良いと思います。
タムロンのA005と比較しましたが隅の方に描かれる細かい部分の解像感は明らかに70300Gが上でした。
ただ背景ボケはそれほど良いとは思わないですね。
絞って望遠風景を撮るのに向いている感じだと思います。
それからズーム全域で最短撮影距離が一定、最大撮影倍率は0.31倍ですがフォーカスリングを回しても連鎖で焦点距離が僅かに変動するといったこともありません。
近接域でもフレーミングし易いです。
ズームリングは重めのトルク感がありフォーカスロックを外したまま歩きまわってもレンズは全く伸びてきません。
ただ素早いズーミングをするにはちょっと硬い感じがしますね。
手ぶれ補正はとても強力だと感じました。補正効果は300ミリ時でも3〜4段分はありそう。

書込番号:19831895

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 08:40(1年以上前)

>だいちゃん3.1415さん

F8まで絞ったら、タムロンのほうが大健闘な気がします!逆にこの差の無さは・・・。
こちらの比較写真ですが、撮影部分が完全に一致してなく、苔のモヤモヤ部分の描写は、Gレンズにくらべて周辺側に寄っていて流れてモヤってるのかなと?

できれば望遠・開放・日の当たる色滲みの出やすい状況での比較をお願いしたいところです。
私はα6000に

α6000+EOS-NEXV+TAMRONSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
α6000+MC11+シグマ18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
α6000+KIPON C/N-S/EE+CarlZeiesVario-Sonner4-5.6/70-300(N用)

の3本を300mmで使用していて、どれもなかなかの描写で、SEL70300Gは価格に見合うメリット(やっぱりフォーカッシングになる?)ないと食指が動きません・・・。

書込番号:19832003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5

2016/04/30 10:13(1年以上前)

>shourinji0703さん
そうですか???
確かに中央部はタムロン良いですが、四隅これですよ?
左がタムロンA005です。

書込番号:19832228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 14:21(1年以上前)

>だいちゃん3.1415さん
返信ありがとうございます。
元はこちらに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000869546/#19829771
掲載した画像ですよね?
で、左下4隅の切りだした比較画像ですが、この画像の左(タムロン)の上半分くらいはパッと見、右(G)と変わらないかな〜と。下半分は左(タムロン)流れちゃってモヤモヤした感じで、右(G)はビシッ最後まで解像してます。A005はGの1/4の価格からしても健闘してるな〜と感じました。(あと、APS-Cメインの私はあまり周辺部は気にならない)
もうちょい、このレンズのメリットが知りたい、知れば買う言い訳になる(爆)というところです。

書込番号:19832901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5

2016/04/30 15:34(1年以上前)

当機種

>shourinji0703さん
APS-CでA005と70300Gを比較ということは、ボディはα6000や6300でしょうか?
私の手元にはα6000、α7、LA-EA3がありますが、アダプター経由の像面位相差AFが使えるボディが1つも無い上、LA-EA4も無いためタムロンの位相差AFを動かすことが出来ません。
よってAFについてタムロンを評価出来ないので予想になりますが、多分70300Gの方がAFの精度で勝るのではと思います。
所謂ファストハイブリッドAFは動きモノには弱いのかもしれませんが、最終的にコントラストで詰めるのですから精度の不安が無いですよね。
参考までに今日撮りのトンボです。α6000で300mm最短撮影距離付近にて撮影しました。
AF-CのゾーンAFでトンボの胴体あたりを追尾させながらAFで撮ってます。

それと最後に1点、背景ボケはタムロンの方が綺麗だと思います。非球面4枚は解像には良いのでしょうが、ボケは暴れる印象ですね。

書込番号:19833068

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/01 00:02(1年以上前)

>だいちゃん3.1415さん

おおぉぉーー!トンボ、綺麗ですねぇ!
300mm域ですかぁ。私はお気軽野鳥撮影に300mmを持ち歩くのですが、昆虫も合焦遅いと撮れません。しかもAF-Cですか。ボケも綺麗ですね。

ボディはα6000です、最近購入したシグマのMC-11なら、A005でハイブリッドAFが動作します。
しかし、動作は激遅、精度も悪く、AF-Cでも動きますが・・・お話しになりません。MFが実用的です。

うーん、シグマの17-70mm F2.8-4も欲しいし、18-300mm F3.5-6.3で今少し我慢・・・もっと早く出して欲しかった・・・。

書込番号:19834530

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは出ますんでしょうか 5 2025/05/03 21:12:03
アマゾンは安いようですが 37 2025/12/14 9:46:37
タムロン50300と比べて 8 2025/01/15 10:24:47
TAMRON 50-400と比べて 8 2023/05/24 13:01:01
α9+SEL70300G+テレコン 7 2022/10/12 21:49:25
SONYα1とSEL70300Gの適応性は? 7 2022/10/03 9:00:01
山岳写真撮影 12 2022/09/27 21:25:54
Aps-cの同じ画角と比べると 12 2021/11/07 4:39:14
機材故障における対応について 17 2021/05/26 8:10:12
タムロンとの比較について 7 2021/01/03 16:10:03

「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミを見る(全 782件)

この製品の最安価格を見る

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G
SONY

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

最安価格(税込):¥152,958発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング