『月刊HiVi 8月号 本日7/16発売 「有機EL VS 液晶 徹底比較…」』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55C6P [55インチ]

曲面モデルの有機ELテレビ (55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

OLED55C6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

『月刊HiVi 8月号 本日7/16発売 「有機EL VS 液晶 徹底比較…」』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C6P [55インチ]を新規書き込みOLED55C6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]

クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

本日発売の月刊HiVi 8月号ですがLG有機テレビ徹底研究(E6P、B6P)や、Neflix「火花」でのOLEDテレビなど読み応え十分でした。
いくら直下型LEDの液晶テレビが高性能なっても、絶対に液晶が勝てない有機ELの強み。
ぜひ、本屋でチェックしてみてください!

月刊HiVi 8月号 7/16発売 有機EL VS 液晶 徹底比較 4Kテレビ戦国時代がやってきた 他
http://www.stereosound.co.jp/news/article/2016/07/14/47795.html

書込番号:20041469

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/17 01:13(1年以上前)

現物見て感じた事は、LGは有機ELのポテンシャルが十分引き出せてない感があります。

発色とコントラス感は良かった。気になったのは、ノイズとディテールのバランスです。ソースの影響も有ると思いますが。

映像エンジンとチューニングの甘さが気になります。特に、一番期待してた動画はガッカリしました。国産フラグシップのしかも液晶如きに負けてる感が有ります。原因は、国産のフラグシップクラスの映像エンジンの6割位の性能しかないのでは?と推測してます。

書込番号:20043844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/07/17 07:54(1年以上前)

http://ca.rtings.com/tv/reviews/by-resolution/4k-ultra-hd-uhd/best
4k TV

http://ca.rtings.com/tv/reviews/by-resolution/1080p-full-hd/best
1080p TV

トランスマニアさんが主観でネガティヴな評価を書き込んでもキッチリと定量的評価を行えば、ライバル多数の北米でトップのポテンシャルを持っているコトが一目瞭然です。

書込番号:20044171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:272件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/07/17 08:20(1年以上前)

>トランスマニアさん

コメントありがとうございます。そういう意見も正しいと思います。

>特に、一番期待してた動画はガッカリしました。

ちなみにここでおっしゃってる「動画」のソースとは地上波放送のことですかね?
この辺の点数比較もこの雑誌に少し出てますが
アップスキャンではディティールが弱いのは確かですね。その分コントラストで良さで十分良い画質になってるとは思いますが、
地上波放送で言うと、むしろ画質以前にチャンネル表示画面、録画画面が操作性の弱いですね。(PS3のtorne経由で録画したほうが快適です)

書込番号:20044219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/07/17 09:13(1年以上前)

>原因は、国産のフラグシップクラスの映像エンジンの6割位の性能しかないのでは?と推測してます。

ならば同じパネルを使うであろうパナがOLEDテレビを国内発売すれば万事解決という事ですね。

書込番号:20044324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6074件Goodアンサー獲得:201件

2016/07/24 22:45(1年以上前)

動画というのは、動きのある映像で残像が出ると言うことではないでしょうか。
テストサイトではいい評価がされているようですが、私が実際に店頭で見たときも残像が目立ってました。
たまたまデモ映像がそういう映像だったのかもしれませんが。
OLEDは現在ホールド表示だから残像が出るという話を聞いたことがあります。
将来、液晶のように黒挿入してブリンキングにすれば、残像はブラウン管並みに少なくなると思います。
第3世代に期待します。

書込番号:20064631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/07/25 00:12(1年以上前)

残像といっているモノが実際は24pや30pソース由来の Judderだったりする場合もありますからね…

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16471008/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%89f%89%E6+%83W%83%83%83%5F%81%5B
Film Judderよるブレを残像と表現していたのでその可能性も高いかと。

Judeerがニガテだからフレーム補間したいって意見はあるでしょうけど。

55EG9100のスレに書き込んだ通り、OLEDはホールド表示なので残像は発生しますが、それはMotion blur ホールドボケのコトを指しています。

書込番号:20064849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/07/27 15:05(1年以上前)

映像エンジンとチューニングで画質の5割は決まりますね。 あとは、バックライト、パネルといった基礎体力部分ですが ・・
液晶テレビでのLGと東芝、パナソニック、SONYとの微妙な画質差が 今後各社が有機EL 市場に参入した際でてくるのは
間違いないはずです。
大画面ではLG1社しか発売してない現在、ずるずるむけポンさんの言ってることも トランスマニアさんの言ってることどちらも
正解と言えるのだと思います。

ただ10年後には先発のLG抜かして日本の有機ELテレビ が現在の液晶テレビ市場のようになってるのは言うまでもないでしょう。
トランスマニアさん ソニーのクリスタルLED(クレディス)はその頃も出てないかもしれませんよ。

書込番号:20070739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/03 09:31(1年以上前)

今更ですが、、LGにはビクターの技術者が流れ込んだとのことで。
ビクターがテレビ事業を続けていたら、、と仮定すると、今のLGのテレビはビクター画質とも言えるのではないのでしょうか。

書込番号:20087239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/10/09 10:18(1年以上前)

動画に強いビクターみたいになって欲しいですね。

書込番号:20279353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/10/10 00:13(1年以上前)

SONYも もったい付けてないでPVM-X550にチューナー内蔵させて量産し、価格を1/10で出せばいいのに ・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000871655_K0000716541_K0000870615_K0000762808&pd_ctg=2041

書込番号:20281733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 税込125600円 2 2019/05/24 22:58:23
悲報!長期保証も無駄!!55C6P 3Dパネル修理不能情報です 7 2019/05/15 0:38:32
HDR(HLG)対応について 18 2019/05/01 15:29:41
在庫のある店舗情報 5 2018/03/15 9:25:26
HDR出力か判断するには? 10 2017/11/07 8:55:55
初期設定は? 11 2017/11/06 12:34:17
PCとの接続は 4K@30 ? 5 2017/10/31 10:43:46
初期不良 6 2017/11/02 10:36:38
C6PとEG9100との比較 7 2025/11/02 17:47:31
3Dの賞味期限 8 2017/09/01 23:38:58

「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 456件)

この製品の最安価格を見る

OLED55C6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55C6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング