『アイドリングストップからの再発進』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A4 アバント 2016年モデル

『アイドリングストップからの再発進』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A4 アバント 2016年モデル絞り込みを解除する


「A4 アバント 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
A4 アバント 2016年モデルを新規書き込みA4 アバント 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップからの再発進

2018/03/05 10:41(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

つい先日A4アバント1.4 sports が納車されました。早速ドライブしてみましたが、アイドリングストップしてからの再発進時、アクセルを踏み込むと予想以上にショックが大きくワンテンポ遅れて発進する感じで、スムーズさに欠ける感じでした。緩やかに発進するとそうでもないのですが、信号待ちからのスタートで車線変更したい時などある程度急加速したい時などが不安です。またブレーキホールド機能を活用し、アクセルを踏み込むとよりショックが大きい感じです。以前はホンダ車にのっていてそんなことはなかったのですが、皆様はいかがお感じでしょうか?個体差によるものか、ある程度そういう仕様なのか知りたくて投稿いたしました。またある程度軽減できるかなどもご教示頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21651107

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/05 19:03(1年以上前)

DCTだし、そういうもんだと諦めるしか。。。
自分のアクセルワークでアイドリングや出だしのギアの繋ぎをコントロールするように慣れて下さいとしか言いようがないっす。

書込番号:21652101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/03/05 19:57(1年以上前)

アイドルストップ中からいきなり踏み込めばどのクルマもワンテンポ遅れたりギクシャクするかと思いますよ。

アウディ車はアイドルストップ中にブレーキペダルからちょっと力抜くと再始動とかしないですか?自分はルノー車なので振る舞いが違うのかもですが、信号がそろそろ変わるかなってタイミングでブレーキペダルの踏力を少し抜きエンジン始動させたりしてます(ブレーキは効いた状態)。

対向待ちの右折だとアイドルストップそのものをスイッチでキャンセルします。アイドルストップは慣れないとなかなかにウザい動作ですが、まだ乗り始めとのことですからこれから慣れれば対処できるんじゃないですかね?

書込番号:21652234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/06 01:53(1年以上前)

>こたぷろさん
2014年のA3 SBに乗っています。

乗り始め、おっしゃっているようなことを感じました。
今は、どあちゅうさんと全く同じ対処法です。

信号で停まっているとき、そろそろ青になりそうなタイミングでブレーキを少し緩めます。そうするとエンジンが始動するので、スムースに発進出来ると思います。
また、意図せずアイドリングストップがかかって欲しくない右折や交通が錯綜しているところ、駐車場の出入りなどでは、アイドリングストップをキャンセルしています。

すぐに慣れてこられるのではないでしょうか。

書込番号:21653250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/03/08 12:57(1年以上前)

皆様からの投稿、大変ありがたいです。多少のショックは致し方ないのですね。皆様の対処法を参考に慣れていこうと思います。

書込番号:21658900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 A4 アバント 2016年モデルのオーナーA4 アバント 2016年モデルの満足度2

2018/03/09 01:58(1年以上前)

>こたぷろさん
自分、2017年型のA4avantS-lineに乗ってましたがそれほどショックは有りませんでしたよ。
おそらくエンジンのサイズの違いも関係しているのでは無いでしょうか。ご参考までに

書込番号:21660560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/10/06 17:41(1年以上前)

遅くて済みません。
もう慣れられたでしょうがDCTはショックが大きいです。
クラッチを電子制御しているので、トルコン仕様とは全く異なります。
停車する時にもギクシャク感があると思います。

BMWはトルコンとロックアップ機構で殆どギクシャク感はありません。

まあ好みの問題だと思います。

最近はアウディも凄く増えましたね。
セレブ感はBMW以上ですね。

書込番号:22971765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4 アバント 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 アバント 2016年モデル
アウディ

A4 アバント 2016年モデル

新車価格:476〜772万円

中古車価格:79〜592万円

A4 アバント 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング