A4 アバントの新車
新車価格: 476〜772 万円 2016年4月21日発売〜2025年2月販売終了
中古車価格: 79〜592 万円 (306物件) A4 アバント 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A4 アバント 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A4 アバント 2016年モデル
今年の9月か、12月に乗り換えを検討しています。
新型3シリーズか、a4アバント 19.5モデル(第3四半期秋季デビュー)で悩んでいます。
アウディは、かなり頑張っていただいて、値引きはここにかけませんが、満足のいくものであり、納期までの代車や金利優遇もあり、担当の営業の方もかなり良いため、かなり気持ちが揺らいでいます。
しかし、bmw 3シリーズも最新の安全装備やAI技術もあるため、値引きはあまりありませんが、車両自体はかなり気に入っています。
どちらも、試乗しましたが、正直決めれないです。
エクステリア、インテリア共に、どちらも好みのデザインで、走りもどちらも良し悪しがあるため悩みに悩んでいます。
ただ、アウディはモデルが古いため、見慣れたデザインであるのは事実であり、新しさを感じるのは新型3シリーズです。
初のドイツ車であるため、ぜひ、アウディ乗りの方、ドイツ車に乗っている方など、ご意見をいただきたいです。
書込番号:22517134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kuma0714_pianoさん
BMWは740、530、アウディはA6、RSQ3を所有したことがあります。
3シリーズとA4は全くキャラクターの違う車だと思いますが、迷っているのならアウディをオススメします。
理由はアウディの方が故障が少なく、リセールと客層が良いからです。
書込番号:22517230 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ただ、アウディはモデルが古いため、見慣れたデザインであるのは事実であり、新しさを感じるのは新型3シリーズです。
アウディもBMWも所有した事はありませんが一般論としてBMWのほうが後悔がないと思います。別メーカーのドイツ車は所有したことがありましたが輸入車の場合5年(二度目の車検)が閾値です。5年過ぎると急に古さを感じてしまいます。
書込番号:22517276
3点
できた彼女と若い愛人みたいなもんか?
書込番号:22517284 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「輸入車は技術的熟成が進んだモデル末期を買え」と、よく言われます。
AudiとVWを4台乗り継いでいますが、すべてモデル末期の車を購入しました。
運が良かったのか大きな不具合に見舞われることはありません。
最新を求めるのであればより最新の車をお求めになれば良いと思います。
しかし、最新は明日には過去です。
書込番号:22517631
6点
既にご両親への挨拶を済ませたモデル引退前だがすこぶるプロポーションと気立の良いフィアンセと、友人からの婚約祝いで訪れて魅了された高級キャバの次世代エース(5年後は卒業)と、さあ、どっちだ?
書込番号:22518219 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車に何を求めるかですよ。全くキャラクターが違うと思います。楽しいのは3シリーズと思います。A4は運転が楽しく、暇があればドライブしたいという車ではありませんでした。
A4はクアトロかそうでないかによってもキャラクターが全く異なると思います。A4ならクワトロとFFといことになりますが、FFは更に楽しくありません。
書込番号:22521117 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは。
新型3シリーズで今オーダー出来るのが
セダンのみです。ディーゼルも秋くらい?
ツーリングはまだ現行モデルの在庫分。
A4セダンでなくて
アバントで良いんでしょうか?
あと値引きも今年の9、12月では
変わってくるのでは?
また、もう1年我慢して2020年モデルが
新型A6以上に積んでるインフォシステムを
流用してきてくるかもしれず、
ナビ画面が綺麗に収まります。
全部タッチパネルなので指紋だらけ
になるかもしれないですが。
BMW
ディーゼルの設定がある
FR
マンション駐車場OK
外装のプレスライン・塗装普通
オルガンペダル
ディーラー庶民的
適度にロールあり
過呼吸のように進む楽しいエンジン
よく故障するイメージ
アウディ
ガソリンのみ
FFかクワトロ
マンション駐車場カツカツ
外装のプレスライン・塗装高品質
吊り下げペダル
ディーラーハイソ感あり
ロールほぼ皆無
良くも悪くも少ないロードインフォ
フォルクスワーゲンの品質管理
メルセデスなどは、アナログ時計に
アンビエントライト、木目調パネルに
スポーツシート、など
スポーツかラグジュアリーか?
電化製品か伝統工芸品か?
の区別が雑然としたインテリアだなと
思ったので、こういったところは
アウディは上手にまとめてます。
酷評してしまいましたが、
御三家はいずれもいいクルマだと
思います。
個人的な感想です。
でも購入予定の方の参考になればと
思います。
書込番号:22524009 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
詳しく説明してくださり、ありがとうございます!
ぱっと見のデザインではアウディが好みである為、あ
と一年待ってみます!
2020年モデルで、がっつりマイナーチェンジがあるのであれば、今年の秋買ったとしても、後悔しそうなので笑
もしかしたら、a4にもディーゼル搭載がある可能性もあるので笑
今年のワールドプレミアでのお披露目を待って、最終的に決定したいと思います!!
それまでは、頭金貯める期間と思って、貯金頑張りますね笑
書込番号:22524603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2014モデル乗ってて車検で乗り換え検討中。320を見てみたけど正直現行A4よりは魅力がある。
値引き書けないって書いてるけど下取り抜きで、FFモデルでも100万円は当たり前。
現行のプライスタグは下駄履かせ過ぎ、ちょっと追い銭すればEクラスも見えてくる、まぁ値引きがそれなりあるのでEより断然安いけど。
B8まではCクラス、3シリーズに比べるとフリーウェイもあって質感高い上に価値は安い、というのが魅力だったのに。
でも何だかんだでA4に収まりそう、やっぱりフリーウェイで安心を買えるのはデカイ、それでも3年じゃ代替えは無理だけど。
書込番号:22544785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前新世代のアウディ持ってましたがA4が850万、S4は1080万で買いました。
後から気づいたのですがアウディは高いですね。他と比べると。
そして高いから満足度も高いか? と言われると私にはそうは思えない。二台とも直ぐに飽きて1年乗らず売却しました。
今はW213のE63s editionと新型Aクラスのeditionを持ってますが、こちらはリーズナブルですね。価格以上の価値を感じる。
特にE63sなんてボーナスプライスに感じますよ。性能に対して安く感じる。
今のところ2年後はGT63sかウラカンevoあたりですが、アウディからRS6、RS7が出たらまたアウディ購入も再考してみます。
書込番号:22545208
1点
随分遅い書き込みですが失礼します。
前モデルA4 AVANT qattroに新車で5年間乗ってました。
なかなかいい車でした。車としてのパフォーマンスは悪くないです。
でもアウディのディーラーってあんまりお薦めできないかも。
慇懃無礼な営業が多いような気がします。サービスも丁寧ですがイマイチのような・・・
車はそこそこ良いのに残念です。
それとパーツは物によるかもしれませんが、凄く高いですよ。
ベンツ、BMWより高いかも?
A4のバッテリー交換したら8万以上かかりました。
今BMW X3ですがバッテリー4万台のようです。
それとメンテナンスはaudi本社とオンラインでつないでやります。
なので他のメンテナンスに頼んだりすると保証も出来なくなるようです。
これも顧客囲い込み策なのでしょうが、あざといですね。
延長保証などもBMWより割高です。
室内の高級感はaudiの方が満足度高いかも。足回りはBMWのほうがいいと思います、
あとタイヤのガスはアウディは窒素ガス、BMWは普通の空気です。
窒素ガスの恩恵はよくわかりません。ただスタッドレス等の交換時はデイーラー持ち込みです。
流石に窒素ガス充填はセルフで出来ませんので。
でもタイヤ交換の度にディーラーに持ち込むのは面倒で。
ただ無料でやってくれましたが・・・
まあaudiディーラーさんは高級車所有欲とセレブリティ感を演出してくれるようです。
下取りは良くないですよ、営業が足元を見ます。
アウディは昔のヤナセと凄く似てます。金持ち優先ですね。
反社会的勢力はどのディーラーでも駄目になりましたが、成金は優先してくれるのではないかと・・・
ということで、audi ディーラーと付き合うのは面倒ですよ。
でもデザインは人それぞれですから、なんとも言えませんね。
今年の12月買い替え予定のようですし塾考してください。
最後に新車購入値引きと下取り値引きはアウディは最悪でした。
剛性感はBMW>Mercedes>audi
書込番号:22971696
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A4 アバント 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/11 9:34:23 | |
| 1 | 2021/08/04 15:01:02 | |
| 0 | 2020/12/23 18:45:22 | |
| 5 | 2020/07/03 17:20:12 | |
| 4 | 2020/01/22 1:01:13 | |
| 2 | 2019/12/16 17:35:41 | |
| 12 | 2019/10/06 17:27:45 | |
| 0 | 2018/06/02 18:50:17 | |
| 7 | 2019/10/06 17:32:35 | |
| 6 | 2019/10/06 17:41:41 |
A4アバントの中古車 (全4モデル/437物件)
-
A4アバント 2.0TFSI マトリクスLED バーチャルCP ドラレコ パワーバックドアETC Bluetooth コーナーセンサー バックカメラ
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 299.0万円
- 車両価格
- 278.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
A4アバント 2.0TFSIクワトロ ナビ バックカメラ 車高調 社外19インチAW 前後ドライブレコーダー Bluetooth スマキー HID 障害物センサー ワンセグ プッシュスタート
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
69〜816万円
-
40〜907万円
-
28〜825万円
-
29〜876万円
-
30〜519万円
-
53〜479万円
-
48〜715万円
-
119〜702万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















