『テレビの壊れたスピーカーの代わりになりますか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

シアターバー SC-HTB175

  • サブウーハー内蔵の一体型ながら、高さ約5.5cmの低背設計を採用し、テレビの前に置いても邪魔になりにくい「ホームシアターオーディオシステム」。
  • セリフを聴き取りやすく再生する「明瞭ボイス」を搭載。独自の「デュアルドライブサブウーハー」方式を採用し、クリアな重低音を実現している。
  • スマートフォンやタブレットなどのBluetooth対応機器に保存した音楽をワイヤレスで再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W シアターバー SC-HTB175のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB175の価格比較
  • シアターバー SC-HTB175のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB175のレビュー
  • シアターバー SC-HTB175のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB175の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB175のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB175のオークション

シアターバー SC-HTB175パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • シアターバー SC-HTB175の価格比較
  • シアターバー SC-HTB175のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB175のレビュー
  • シアターバー SC-HTB175のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB175の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB175のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB175のオークション


「シアターバー SC-HTB175」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB175を新規書き込みシアターバー SC-HTB175をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB175

クチコミ投稿数:3件

詳しい方のお知恵を拝借出来ればと思い、投稿いたしました。
古い日立のテレビ(HR9000)のスピーカーから音が出なくなり、このテレビを純粋にモニターとして活用し、本製品をスピーカーとして活用すべく検討しております。
「(アンテナ→) パナ製BR → HTB175 → テレビ」とHDMIで接続してBRをチューナー、HTB175をスピーカー、テレビをモニターとして、テレビを見ることはできるでしょうか?と言う質問です。

テレビを買い換えれば良いのですが、単身赴任期間中だけの対応なので大き目のテレビに買い替えても無駄になってしまい、1〜2年持てば良いとの発想です。テレビの音声回路がイカれているとHTB175で音が出ないとすれば無駄な買い物になってしまうのでどなたか詳しい方にアドバイスをお願い出来ればと質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:21153087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/29 02:12(1年以上前)

可能です。テレビの状態にもよりますが、テレビの光デジタル出力が壊れてなければ、光デジタルケーブルでテレビとサウンドバーを繋げばテレビ単体でも音が出る可能性があります。

書込番号:21153141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/08/29 07:05(1年以上前)

早々にご回答ありがとうございます。念のため、以下の@及びAの両方可能という内容のアドバイスとして理解してよろしいか確認させてください。

@BR → HTB175 → テレビのHDMI接続をすれば、テレビの音声回路が壊れていたとしても、BRとHTB175がHDMIで繋がっているのでBRをチューナーとして見るテレビ放送の音声はHTB175で出力され、映像はテレビ画面で見ることが出来る。
Aテレビの音声が出ない故障がテレビのスピーカー等の問題だけで光デジタルケーブルへの音声出力が壊れていなければ、テレビが地上波等を受信出来る配線ならテレビで放送を受信して映像をみ、HTB175で光デジタルケーブルを通じた音声出力で音を聞くことができる。つまり、テレビをモニターとしてだけでなく、通常のテレビとして見ることが出来る。

以上の理解で間違い間違いがなければHTB175を購入したいと考えております。重ね重ねで恐縮ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:21153301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/29 08:46(1年以上前)

>Kクライバーさん
@音声信号はレコーダーからダイレクトにシアターバーに入りますので、その先のテレビはミュートと同じ状態になるので問題ないかと。
Aあわよくば、テレビ本体だけの使用ができるかもしれません。故障状況次第です。

故障状況を実際に見ているわけではないので、絶対とは言い切れませんが、現状テレビチューナーでの視聴やレコーダーの視聴時にテレビのイヤホン端子から音が出るようであれば、@Aともに問題ないと考えて宜しいかと思います。

書込番号:21153442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/08/29 08:53(1年以上前)

shimo777様
ご親切にありがとうございました。大変参考になり、購入の決心がつきました。
テレビ本体の音声は残念ながらステレオミニジャックにイヤホンを繋いでも聞こえないので、音声回路自体がイカれている可能性が高いと思います。取り敢えず購入し、光デジタルケーブルも繋いでみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:21153449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB175」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタル音声出力について 2 2018/09/14 11:40:17
スタンドの高さ 4 2018/07/24 1:35:14
pcモニタ、スイッチとの両接続 5 2018/02/20 6:50:21
4K HDR 2 2017/11/22 11:57:12
有った方がいいですか? 3 2017/11/16 13:46:35
天下の松下でなくなっている 1 2021/10/11 14:00:42
連動 0 2017/09/10 15:58:54
テレビの壊れたスピーカーの代わりになりますか? 4 2017/08/29 8:53:13
電源の連動 2 2017/05/31 13:53:06
やっと送られてきました 5 2017/04/25 13:11:16

「パナソニック > シアターバー SC-HTB175」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB175
パナソニック

シアターバー SC-HTB175

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

シアターバー SC-HTB175をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング