『テレビ受信感度』のクチコミ掲示板

2016年 9月 発売

サイバーナビ AVIC-CL900-M

  • 先進安全支援機能や車の異常を知らせる「ライブカーセキュリティ」などの機能に対応した「マルチドライブアシストユニット」を同梱した8型液晶搭載カーナビ。
  • 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
  • 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CL900-Mのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mのオークション

サイバーナビ AVIC-CL900-Mパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CL900-Mのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900-M

『テレビ受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CL900-M」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CL900-Mを新規書き込みサイバーナビ AVIC-CL900-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ受信感度

2017/03/13 00:18(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900-M

クチコミ投稿数:22件

テレビの受信感度が悪くないですか?

以前は、AVIC-ZH099G という、10年程前の機種を
使っていましたが、全体的に感度が悪いです。

何か感度を上げる方法は、ありますか?
(ブースターを付けるとか)

書込番号:20733992

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/13 06:23(1年以上前)

この機種の感度が悪いのかどうかは判りませんが
別付けのブースター等は無いです

ドラレコとかナビ関連以外で取付した車載電装品はありませんか?
車載電装品の中には怪電波を出して地デジやGPSに悪影響を与える製品も存在します
中には3連のアクセサリーソケットが原因だったとかの話も聞きます。

書込番号:20734233

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/13 07:50(1年以上前)

>ゆうえすえーさん
前期サイバーナビで楽ナビやパイオニア外付けチューナー等と比べると主観ですが感度が悪く感じてパイオニア営業に聴いてみた所、サイバーナビは地デジを綺麗に映す為にデータを多く使うとの事でした。

北に住んでいますさんが言われている製品は特にNGです。
ドラレコは地デジ対策されている製品でも少なからず感度は落ちます。

何処のナビメーカーも昔のアンテナケーブルより細くなりシールが悪くなった様?でケーブルだけについては他の影響を受け易くなった様に感じます。(チューナー感度は上がったので感じませんが?)

ブースター等は無いので1番良いと思うのは外付けアンテナですが今の車は無理なので現状の感度を少しでも上がる方法としてはアースをしっかり取る、MAユニットのカメラ線や電源配線となるべく離す、余ったアンテナケーブルを天井に撒く、アンテナを車四隅に貼る等だと思います。(施工状全て面倒なので業者は断ると思いますが…)
余ったアンテナケーブルを切る。これは現場だとコネクター接続が難しいのでやめた方が良いです。

ナビだけ取付していると感度を上げる方法はわからないと思いますが受信機を取付ると少しの差で全然違います。

書込番号:20734335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/03/13 23:03(1年以上前)

>北に住んでいますさん

>F 3.5さん

その他電装品は、ルームミラーの助手席側にMAユニットのカメラ、MAユニット本体は、助手席下、運転席側ツィーターの手前に
OBD II接続のレーダーです。 ヒューズボックスから電源を取る配線。

10年程前のモデルは、助手席下にチューナーユニットが有り、リアガラスにもアンテナがありました。

今回のアンテナ接続部は、ピラー裏側を外しても干渉しないようにか、若干内側についています。
(専門店ではなく、ディーラーでの取り付けです)

書込番号:20736409

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CL900-M
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CL900-M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

サイバーナビ AVIC-CL900-Mをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング