サイバーナビ AVIC-CL900
- 「ピンチイン/ピンチアウト」や「ドラッグ」「フリック」など指先で操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した8V型液晶搭載カーナビ。
- 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
- 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900
H20年式エスティマ(ACR50)に本ナビを取り付けたいと考えております。
ただ、カロッツェリアではエスティマ(ACR50系)の取り付けキットのラインアップが残念ながら無いため、色々と調べました。
その結果、ALPINE社にて8型ナビの取り付けキットを見つけました。
型番:KTX-X008-ES-E
品名として「ビッグX 8型 パーフェクトフィット」とありますが、このキットを用いてカロ製AVIC-CL900は取り付け出来るものでしょうか?
※恐れ入りますが未だALPINE社,、カロ社には他メーカーとの勘合性の確認は未だ取っておりません。
何方かご存知の方、またはALPINE社製のフィッティングキットと併せて使われた方おりましたら、ご教授下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:20846172
0点
エスティマでは施工した事は無いですがハイエース、70ボクシィではあります。
アルパインナビは他メーカーと画面の開き方が違い(量販店でチェックして下さい)アルパインキットを使い他メーカーのナビを取付ると画面が開かないと思います。(逆はそのままでOK)
施工的にはパネル加工すると難しいのでステーを加工してナビを5o位外に出すと大丈夫だと思います。
申し訳ありませんが工具やスキルが無いなら業者に任せるかボルトオンで取付られるアルパインナビセットをお勧めします。
書込番号:20846335 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>F 3.5さん
ご返信ありがとうございます^^
やはりすんなりは行かないってコトですね。
確かにALPINE製ならば9インチのエスティマ専用ナビキットがあるのですが…
20年ほどカロ派で来た自分にとっては、他メーカーへの抵抗が少々あるもので(;^^
色々と考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:20875798
0点
こんにちは
当方カローラフィルダーにアルパインのパーフェクトキットを使って取り付けてますが 支障はないです。前車の50エスティマにアルパイン8インチナビを付けてましたが、 画面を開く時に取り付け位置によって干渉ことがありました。
書込番号:20876780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mgsrd660さん
ご回答ありがとうございます。
質問で恐縮ですが・・
前車のエスティマではALPINE製のナビ?とのことですが、現在のフィールダーはALPINEのパーフェクトキットにカロ製サイバーナビ8インチのセットと捉えてよろしいでしょうか?
もしそうであれば、車種(パーフェクトキットのパネル?)によっては干渉する・しないがあるのかもしれませんね!^^
書込番号:20880697
2点
こんにちは その通りです。
みんカラのサイトに取り付け情報が載ってますので、閲覧してみて下さい。
書込番号:20887069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>86スパーキーさん
こんばんは。
当方、現行エスティマで、AVIC-CL900を取り付けています。
取付キットは”KLS-Y810D”です。
書込番号:20887794
0点
>mgsrd660さん
ご回答ありがとうございます。
まだみんからはチェックしていなかったので;^^
この後じっくり見てみたいと思います。
書込番号:20893065
0点
>まめ壱さん
同じエスでの情報な貴重の書き込みありがとうございます!
KLS-Y810Dはカロの8型用で、対応年式がH28/6〜ですよね。
私のエスはH20年式の50系初代モデルなので、このキット(H28/6〜)は取り付かないかも…?と思い、H18〜と唄っているALPINE製で検討しておりました。
ちなみにまめ壱さんのエスは何年式でしょうか?
カロのKLS-Y810D(H28/6〜用)はメーカーHPを見ても写真がなく、H20年式に取り付くかどうかを判断する為のパーツ構成が不明瞭で困ってました;^^
というのは、ハザードやシートベルト警告灯のあるパネルが現行のH28/6〜とH20年式では異なりますよね。
カロ製KLS-Y810Dはナビ廻りのパネル枠だけでの対応としたもの(ハザードのあるパネルは不問)なのか、それともハザードやシートベルト警告灯のあるパネルまで絡んでくるH28/6〜用としての製品なのか、写真がない為に判断出来ませんでした。
宜しければ車両の年式をご教授下されば幸いです。
ご面倒をお掛け致しますが、宜しくお願いします!
書込番号:20893083
0点
>86スパーキーさん
KTX-X008-ES-E とKLS-Y810Dの構成写真をみるとパネル形状が違うと思います?
無責任ですが他の方もそのままアルパインキットで取付て支障は無いとの事なので取付てみれば如何ですか?
書込番号:20893304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>86スパーキーさん
年式はH28年です。
確かにナビ周りの形状はH20年式とは違いましたね、、、
H28年式ではナビの枠は垂直に近いのに対して、H20年は斜めになっていますので、
KLS-Y810Dでは取り付けることができない気が、、、
有益な情報おならず申し訳ないです。
書込番号:20895490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/01 13:07:17 | |
| 8 | 2023/01/23 23:14:17 | |
| 4 | 2019/10/27 18:45:28 | |
| 0 | 2019/08/17 13:00:30 | |
| 1 | 2019/08/03 17:16:40 | |
| 7 | 2019/06/29 11:42:05 | |
| 3 | 2019/06/22 15:45:16 | |
| 3 | 2021/06/21 11:14:33 | |
| 4 | 2019/05/04 16:57:35 | |
| 3 | 2019/04/05 19:39:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






