サイバーナビ AVIC-CL900
- 「ピンチイン/ピンチアウト」や「ドラッグ」「フリック」など指先で操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した8V型液晶搭載カーナビ。
- 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
- 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900
昨夜 当機種(AVIC-CL900)に地図新デ−タを更新するため
データをダウンロードして→
PC保存→ファイル解凍→
SDカ−ド転送→
AVIC-CL900に差し込み→
ナビゲーション使用しないで アップデートするのを選択 、実行
エンジンを掛けっ放しで 画面の操作は一切何にもしない、
約1時間半後 エラーメッセージが出て 中断されました、(写真 1)
「再開」を押すとバージョンアップ再開しますのメッセージがあるので (写真 2)
再開を押して バージョンアップ再開しましたが
2,3分 後また 中断のエラー出て また再開を押して
3,4回繰り返してもダメでした。
今まで パイオニアナビゲーションは3台目購入した、バージョンアップの経験も7回
こんなエラーは初めての遭遇でどうしたらいいのか? 分かりません
仕方なく エンジンを切る、そして エンジンを掛けて ナビゲーションが勝手にバージョンアップ→
エラーメッセージが出て 中断
画面、各ボタンの操作の機能は出来なくなってしまいした。
きょうは祝日なので電話でサポートは出来ません、大変困りました。
上記の症状を遭遇した方また解決策を分かる方が居ましたら 教授してください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23011503
1点
いくつか考えられるが、一番あり得る可能性として2つに絞りますね。
1.Downloadデータの破損→Downloadしたデータが破損していて解凍したファイルに異常がある場合。
この場合は一度Downloadデータを完全に消去したあとで再度Downloadと解凍を行う。
2.SDカードの不具合→新しいSDカードを用意してそちらを使用します。使用前に再フォーマットも忘れずに行います。
一番初めに行いたいのはこの2つですね
書込番号:23011549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?page=1&id=1849&category=81
自分なら真っ先にSDカードの不良を疑って別のSDカードにしてみるけど。
書込番号:23011554
1点
柊 朱音さん, MIFさん
ご教授して頂き ありがとうございます。
デ-タを再ダウンロードして やってみます。
いい結果がありましたら 、また報告させて頂きます。
書込番号:23011613
1点
MIFさん
柊 朱音さん
こんばんは
その後 MIFさんと 柊 朱音さんの教えて貰った通りに
更新デ−タを再ダウンロードして 、SDカ−ドをフォーマットし
(念のため、 メ−カ−がお勧めのSDカ−ドフォーマットのアプリでフォーマットする。)
再び ナビに差し込み 、バージョンアップの再開を押したら
無事にバージョンアップできました。
MIFさん、 柊 朱音さん 本当にありがとうございました。
書込番号:23012466
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/01 13:07:17 | |
| 8 | 2023/01/23 23:14:17 | |
| 4 | 2019/10/27 18:45:28 | |
| 0 | 2019/08/17 13:00:30 | |
| 1 | 2019/08/03 17:16:40 | |
| 7 | 2019/06/29 11:42:05 | |
| 3 | 2019/06/22 15:45:16 | |
| 3 | 2021/06/21 11:14:33 | |
| 4 | 2019/05/04 16:57:35 | |
| 3 | 2019/04/05 19:39:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








