『入荷連絡』のクチコミ掲示板

2016年 6月30日 発売

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

  • LEDライト内蔵でAF撮影が可能なマクロレンズ(ミラーレスカメラEOS Mシリーズ用の交換レンズ)。両側点灯と片側点灯や明るさの強弱の切り替えられる。
  • 撮影倍率0.7〜1.2倍のマクロ撮影が可能な「スーパーマクロモード」を搭載。一般的なマクロレンズの最大撮影倍率1.0倍を超え、細部まで大きく写せる。
  • マクロ撮影時の手ブレを高精度に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、三脚の立てられない場所や薄暗いシーンでも、ブレの少ないマクロ撮影を実現。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (11製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:60.9x45.5mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオークション

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月30日

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオークション

『入荷連絡』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMを新規書き込みEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

標準

入荷連絡

2016/06/29 18:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

スレ主 F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件

今日の昼に予約してたキタムラから入荷の連絡が有りました。
発売日は明日のはずだったけど、チョッと早まったのか、それともフライングか?
でも、忙しくて週末まで取りに行けなひ…

書込番号:19996733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/29 18:57(1年以上前)

いいナ〜!

レビゥお待ちしてます(^3^)/

書込番号:19996880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/29 19:26(1年以上前)

ふらげ!?( ; ゜Д゜)





むー(。・`з・)ノ

書込番号:19996961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/29 19:58(1年以上前)

私はもう引き取ってきました。
マクロも撮れるお散歩レンズと思ってますが、EF-Mは広角ズーム、22mmにつづいて広角ばかりになってしまった。どう使い分けましょう?

書込番号:19997045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/06/29 19:59(1年以上前)

ウチのきたむー何の音沙汰も無いがw
(/ _ ; )

書込番号:19997052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/29 20:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんな感じです

フード付けるとこんなです

裏から見るとかなりスカーッな

11〜22と比べると小さいです

引き取って来ました。

プラスティックマウントユニットのせいなのかどうか相当軽いです。
LEDをカバーするフジツボみたいなフードついてますが、これがないとフィルター付けられないのでセットになったのでしょうか?


後は次の休みが晴れるのを願ってみます!

書込番号:19997098

ナイスクチコミ!11


スレ主 F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件

2016/06/30 01:12(1年以上前)

こんばんは、遅くなりましたがレスありがとうございます。

>いつもけいじんさん
>hiroyanisさん

もう入手されましたか、羨ましいです。
特にいつもけいじんさんの書き込みを見たら、どうにもこうにも辛抱たまらん事になってしまいましたので、明日(と言うか日付変わってるので今日ですね)なんとか時間を作って受け取りに行ってきます。

書込番号:19998054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/30 10:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜道でみかけた花

ラーメン屋のつまようじ立て

無意味ですが餃子のアップ

やはり無意味にコショウ入れ

結構キリッとしてますね。花を撮るならタムキューを持って行きますが、金属系ならこっちが解像度高い。
焦点距離だけではなく語り口が違います。
いずれにせよ広角マクロってどうやって使うのかよくわかりません。

ライトは色温度がいい感じで、、流石撮影用ライトだけに綺麗にとれます。
このライトはたまに役にたちそうです。
一応アマゾンで安いリングライト買いましたが持ち歩く気にはなれません。
キャッチライトは近々トライしてみます。うまくいくと今後私が撮る人物の全ての目が意味なく光ることになるのでしょう。

なくても困らないレンズのようですが、あるとついつい遊びたくなるレンズのようでもあります。まだまだよくわかりませんが、楽しい変態レンズであることは間違いないです。

書込番号:19998686

ナイスクチコミ!8


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/30 10:59(1年以上前)

当機種
当機種

100円ライターの裏の印刷

ありきたりな水滴

すみません。ついでにもう少し。

アリンコとか虫を見つけたらマクロ動画撮ってみたいです。
キャッチライトとマクロ動画が今後の課題というか遊びの予定です。
では!

書込番号:19998700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/06/30 12:44(1年以上前)

こーてきた☆ ( ̄▽ ̄)b

仕事行ってくる。 (/ _ ; )

書込番号:19998943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/30 12:49(1年以上前)

いいなぁ☆(´・ω・`)ショボーン

書込番号:19998955

ナイスクチコミ!2


スレ主 F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件

2016/06/30 13:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

レンズキャップ裏側

レンズが伸びた状態

庭のブルーベリー

「未来の種」から15代目のひまわり

こんにちは、レスありがとうございます。

何とか時間を作ってキタムラに行って受け取ってきました。
手にするまでずっとレンズキャップはどうなってるのか気になってましたが、固定用のギザギザが外周部と中央部の二カ所に付いていて、フード装着時には外側、フード無しの時は内側で固定される用になっています。

あまり時間が無いので、庭に有った物を適当に撮ってみましたが、ナカナカ良い印象です。
でも、やっぱりマクロはピントがシビアでちょっとでも動く物をとるのは大変ですね、風で揺れる植物を撮るのにも一苦労でした。

>hiroyanisさん
自分もひまわりの所に居た蟻やテントウ虫を撮ろうと思いましたが、動き回るのでうまくとれませんでした。
今度は時間が有る時にもう一度じっくり挑戦してみます。

書込番号:19999008

ナイスクチコミ!5


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの満足度4

2016/06/30 16:15(1年以上前)

本日ビックカメラは予約分販売のみで店頭在庫なしでしたね。
次の入荷はいつになるかわからないそうな。
ヨドバシも売ってなかったので、マップカメラ新宿で買ってみました。
税込み37180円でした。

書込番号:19999281

ナイスクチコミ!2


スレ主 F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件

2016/06/30 17:30(1年以上前)

>春菊天さん

ある意味特殊なレンズですからバカ売れするとも思えないし、出荷数が少なかったんですかね。

ところで手に入れた皆さん、フードとフィルターはどうしますか?
保護フィルターはフード使わないと付られないし…フード付ければライトは使えないし…
とりあえずフード付けてフィルター無し、ライト使用時のみフード外して使おうと思ってます。
レンズに直接付けられる小径(22ミリ?)のフィルターが有ればいいんですがねぇ…このサイズって、ライカ用のバヨネットタイプしかないみたいだし…

書込番号:19999428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/30 19:03(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:19999600

ナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/30 20:43(1年以上前)

フードはおまけのフード。フィルターはこのレンズでは使う予定ありません。

ちなみにアリをみかけましたが、動きが早くて動画どころか写真も無理でした。

書込番号:19999871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/30 20:48(1年以上前)

自分もフィルターはなしで使う予定ですが、スーパーマクロを多用するようになったら考えます。
花粉にまみれてしまいそうですし。

書込番号:19999894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2016/07/01 01:32(1年以上前)

もう届いたのですね。
私もキタムラに予約したのですが、まだ連絡が来ません。(T_T)
北海道は、郵便も1日遅れるので、明日かなぁ。
楽しみなような、なくても良いような。。(^^ゞヾ(^^;)何を今更

書込番号:20000823

ナイスクチコミ!2


スレ主 F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件

2016/07/01 12:55(1年以上前)

>激変! ど根性フルサイズ。さん

ありがとー!

>いつもけいじんさん
>hiroyanisさん

まあ、偏光やカラーのフィルターを使う様なレンズでもないし、あの位置に保護フィルター付けるのも現実的じゃないですからね。
でも、被写体に寄る事が多いだけに前玉の汚れが心配です、せめてフッ素コートしてあればなあ…

>TT28さん

まあまあ、そう言わずに、結構楽しいレンズですよ!


プレゼントキャンペーン応募しました、さて何時届くかな…

書込番号:20001665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2016/07/01 21:37(1年以上前)

■F86T2T4さん
今日の夕方取ってきました。
で、すぐに使ってみました。

単焦点としてもなかなか優秀そうです。
もうちょっと使ってみてから、レビューしたいと思います。

そうそう、キャンペーンに応募忘れないようにしなくっちゃ。(^o^)

書込番号:20002843

ナイスクチコミ!2


スレ主 F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件

2016/07/02 09:36(1年以上前)

>TT28さん

おめでとうございます、楽しんで下さい。
応募には購入時のレシートの画像のアップロードが必要なので、無くさない様ご注意を。

書込番号:20004003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繰り出し時の違和感について 13 2023/10/09 8:50:10
このレンズってどうなんでしょう? 14 2022/06/22 1:48:02
この植物の名前、お分かりの方教えて下さい 14 2019/07/02 8:36:51
LEDライトについて 7 2016/09/25 0:50:38
こんなん、あったんですね。 4 2016/08/26 0:03:20
フードの加工 0 2016/08/18 19:45:38
レンズに直付けのフィルター 5 2016/08/25 13:15:47
届きました! 19 2016/08/18 15:50:29
フィルターサイズ 8 2016/08/12 23:16:02
これは便利 3 2016/07/18 20:23:10

「CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 579件)

この製品の最安価格を見る

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM
CANON

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2016年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング