『多灯撮影の設定がうまくいきません。』のクチコミ掲示板

2016年 6月23日 発売

スピードライト 600EX II-RT

外部ストロボのフラッグシップ機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:435g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/外部測光/連続発光/モデリング発光/マルチ発光/ スピードライト 600EX II-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX II-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX II-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX II-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX II-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX II-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX II-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX II-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX II-RTのオークション

スピードライト 600EX II-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月23日

  • スピードライト 600EX II-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX II-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX II-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX II-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX II-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX II-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX II-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX II-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX II-RT

『多灯撮影の設定がうまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX II-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX II-RTを新規書き込みスピードライト 600EX II-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

多灯撮影の設定がうまくいきません。

2018/02/18 00:41(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX II-RT

クチコミ投稿数:13件

すいません。だれかご存知の方教えてください。

本日、ストロボ「600EX II-RT」を購入し、多灯撮影をしようとしたのですが設定がうまくいきません。

<MASTER>
〇E3-RT

<SLAVE>
〇600EX II-RT
×430EX II-RT

上記の設定で、600EX II-RTは反応するのですが、430EX II-RTがシンクロしない状態です。
チャンネルは合わせており、電波通信IDは「430EX II-RT」の方での設定がわからず、
これが原因ではないかと思っているのですが、詳しい方がいれば教えていただきたいです。

※本来であれば430EX II-RTの板で質問すべき内容なのですが、新機種との相性かもと思い、
 こちらで質問させていただきました。
 



書込番号:21608486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/18 00:58(1年以上前)

>ピギーちゃんさん

多灯はマニュアル発光のほうが確実
TTLはプリ発光が有るから
タイミングが合わない事が有ります。

全部をTTLなり、マニュアル発光に
揃えるとか。

書込番号:21608517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 01:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
撮影自体はマニュアルで考えているのですが、そもそもマスターとスレイブが反応しておらず困っています…。

的外れな返信であれば申し訳ございません…。

書込番号:21608522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/02/18 01:07(1年以上前)

430EX II-RTのチャンネルを合わせたとのことですが、もしかして電波ではなく赤外線の設定になってるとか?

書込番号:21608532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/18 01:07(1年以上前)

>ピギーちゃんさん

430EX側にも
多灯にする設定が必要。
それが上手くいってない。

書込番号:21608533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 01:14(1年以上前)

>ロロノアダロさん
430EX II-RTの設定が赤外線になっているという事でしょうか?
その確認方法がわからず…。


>謎の写真家さん
そうですよね…。なのでご存知の方がいればと思い、質問させていただきました。

書込番号:21608541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/02/18 01:35(1年以上前)

こんばんは

謎の写真家さん
スレ主さんはそれがわからないから聞いているの。


スレ主さん
価格コム内のキヤノンのフラッシュには
430EX II-RT というのは無く、
430EX III-RT もしくは
430EX II です。


430EX IIは電波通信ができないようですので、赤外線通信でないとだめかも。

430EX III-RT は電波通信(スレーブのみ)ができるとあるのですが…。


お持ちのはどっちですか?
それともちゃんと430EX II-RTであり、私の探し方が悪いか…。

書込番号:21608559

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 01:39(1年以上前)

>りょうマーチさん
430EX IIです!!
誤植すみません…。

こちら赤外線通信しかできないのですね…。

書込番号:21608566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/02/18 01:43(1年以上前)

430EX III-RTに買い替えたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:21608571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/02/18 01:47(1年以上前)

こんばんは


430EX II と 430EX III-RT の過去スレをチラッと見ると、そんな感じです。


ただ、私はキヤノンユーザーでないので実際のトコどうなのかわからず、スレ主さんの主旨を理解していないレスがあってかわいそうだからレスしたのでして…。


そのうち、詳しい方がレスしてくれると思いますが…。

書込番号:21608573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 01:48(1年以上前)

>ロロノアダロさん
おっしゃる通りですね。
本日「600EX II-RT」を購入しましたので「E3-RT」も一緒し買い、多灯撮影にチャレンジしてみたかったのですが…。

普段使いのストロボがもう古かったのかもですね…。

書込番号:21608574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 01:50(1年以上前)

>りょうマーチさん
いえいえ。丁寧に調べていただきありがとうございます。

こちらの誤植も先を推測し答えていただいたおかげで大変理解が深まりました!!

書込番号:21608576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/02/18 02:06(1年以上前)

>ピギーちゃんさん
430EX II は予備という感じにして、あらたに430EX III-RT を購入するのがベストだと思います。

E3-RTを使用しての多灯撮影は表現の幅が広がって楽しいですよ。頑張ってくださいね。

書込番号:21608590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 02:10(1年以上前)

>ロロノアダロさん
ありがとうございます。
これをきっかけに多灯撮影も色々楽しんでみたいと思います!

書込番号:21608597

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 スピードライト 600EX II-RTのオーナースピードライト 600EX II-RTの満足度5

2018/02/18 07:24(1年以上前)

>ピギーちゃんさん
わたしはamazonで「Yongnuo 3点セット
YN622C-II+ YN-622C-TX E-TTL HSS 1/8000秒」を
購入して多灯ストロボで娘の成人式の写真を撮りました。
これなら、ストロボがワイヤレスに対応してなくても
簡単に多灯発光できますよ。

書込番号:21608791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 スピードライト 600EX II-RTのオーナースピードライト 600EX II-RTの満足度5

2018/02/18 07:39(1年以上前)

>ピギーちゃんさん
こんな感じで使いました。
僕の場合は三灯で撮影しました。
機材は同じように600EXIIと430IIとサンパックの
pz42xで、カメラは1DX2でした。

書込番号:21608808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/18 08:12(1年以上前)

ピギーちゃんさん こんにちは

>430EX II
>こちら赤外線通信しかできないのですね…。

赤外戦通信でしかできませんが この2台あるのでしたら 600EX II-RTはマスター機能有りますし ×430EX スレーブ機能有りますので 他の事は考えず まずは光通信でやってみたらどうでしょうか。

光通信でも TTL調光できると思いますので。

書込番号:21608858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/02/18 08:26(1年以上前)

カメラが APS−Cで 内蔵ストロボにマスター機能があれば
赤外線で 出来ますので 念のため。

書込番号:21608881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/02/18 08:43(1年以上前)

あ 6D2なんですね?
上のことは無かったことに...m(_ _)m

書込番号:21608918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/02/18 09:03(1年以上前)

こんにちは


思いきって430EX III-RTも買って楽しみましょう。


あまり多灯をやる機会がないですが、楽しいです。

ストロボだけでなくLEDライト(点けっぱなしで)も併用できますし。

書込番号:21608978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2018/02/18 20:34(1年以上前)

>ピギーちゃんさん

http://www.etsumi.co.jp/products/supplies/flashac/synchro/detail/538
株式会社エツミ スレーブユニット (ホットシュー付)

上記製品を 430EX II に装着すれば、430EX IIをスレーブとしてご利用可能です。

※他のストロボの光と同時に光るだけです。
 また、430EX IIの設定等は、全て430EX IIに手動でセットする必要があります。

書込番号:21610853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/02/18 22:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

もうこれもタイミングと割り切って、本日430EX III-RTを買っちゃいました。
トランスミッター自体初めてだったんですが、撮影めちゃくちゃ楽しかったです!!!

しばらくどっぷりハマりそう・・・。

書込番号:21611219

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX II-RT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫僅少 8 2022/09/05 18:27:23
GN=60とは言うけれど… 7 2022/06/13 17:46:04
連写によるオーバーヒートについて 15 2021/01/31 10:00:10
R5における「580EXU」と本機の違いにつて 6 2020/12/14 3:41:51
美肌効果ありですね 2 2020/09/09 1:05:37
GODOXの信頼性について 24 2020/03/30 20:15:43
CP-E4Nを使用予定 8 2019/12/23 0:13:08
ストロボ初心者 8 2019/01/06 19:14:24
発光到達距離 18 2018/04/18 21:47:06
多灯撮影の設定がうまくいきません。 21 2018/02/18 22:03:58

「CANON > スピードライト 600EX II-RT」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX II-RT
CANON

スピードライト 600EX II-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月23日

スピードライト 600EX II-RTをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング