GORILLA CN-G500D
- 米国の「GPS」、日本の「みちびき」、ロシアの「グロナス」など3つの衛星に対応し、より正確に自車位置を測定できる「SSDポータブルカーナビゲーション」。
- 上下・左右のジャイロセンサーと加速度センサーに対応した「Gジャイロ」により、GPS電波を受信しにくい高架下などでも現在地をより正確に測位できる。
- 地名など文字の大きさを「小」「中」「大」「特大」4種類から、コンパスやスケール、ランチャーボタンなどの操作ボタンは「標準」「大」の2種類から選択可能。
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G500D
レビューにて内蔵バッテリーではGPSが使えないとありましたが、外出(車以外)での使用はナビとしては使用不可能ということでしょうか?
また、私は現在ゴリラのnv-sb570dtを使っているのですが、GPSの感度や速度はどれくらい差があるのでしょうか?
詳しい方ご回答頂ければ幸いです。
書込番号:20804165
2点
車以外ならスマフォ使った方が便利じゃね?
書込番号:20804190
3点
>レビューにて内蔵バッテリーではGPSが使えないとありましたが、外出(車以外)での使用はナビとしては使用不可能ということでしょうか?
ポータブルですので使用不可能と言うことは無いでしょう。
レビューの記載は添付画像のことですかね。
書込番号:20804234
3点
>ssggさん
バッテリーだとGPS受信できないって、本当にそうだったら初期不良じゃないですか?
取説を確認しましたが「内蔵電池の残量がなくなると、自車位置情報(GPS衛星データ)が保持されません。」とあるだけです。
http://car.panasonic.jp/support/manual/g_navi/data/g1000vd_700d_500d_s/g1000vd_700d_500d_sa19.pdf
GPSの感度や速度は「多少マシになった」くらいじゃないでしょうか。
書込番号:20804260
3点
解答ありがとうございます。
再度レビューを見直しましたら、その記述がありませんでした。
どこか別のレビューと見間違えていたようです。お騒がせしてすみません。
GPSの機能も多少なりともよくなっているようなので、この商品を購入しようと思います。
書込番号:20804273
2点
このナビ、徒歩や自転車ではおそらくろくに使えないと思いますよ。基本台座に取り付けて使用しないと追従しづらいのではないでしょうか(裏ワザで爪楊枝使用もありますが…、車載前提ではと)。
電池も充電しながらが前提ですし。それでも問題なければ良いポタナビだと思います。
書込番号:20819848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-G500D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/11/14 16:41:48 | |
| 4 | 2017/05/17 11:14:57 | |
| 14 | 2017/05/29 22:52:54 | |
| 5 | 2017/04/15 18:01:38 | |
| 12 | 2016/10/18 10:17:04 | |
| 6 | 2016/08/01 5:43:19 | |
| 2 | 2017/03/20 1:19:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







