『ARC電源連動オン機能の不具合』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 6月中旬 発売

AVR-X1300W

  • Dolby Atmos、DTS:X、HDCP 2.2対応、最大出力175Wの7.2ch AVサラウンドレシーバー。4Ωスピーカーのドライブに対応する。
  • システム構成に応じた柔軟なアンプアサインが可能。192kHz/24bit D/A コンバーターを採用し、電源部に大容量10000uFのカスタムコンデンサーを2つ搭載。
  • 5.6 MHz DSD & ハイレゾ音源対応ネットワーク機能、AirPlay、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、ワイドFM対応ラジオチューナー、日本語GUIを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1300Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1300Wの価格比較
  • AVR-X1300Wのスペック・仕様
  • AVR-X1300Wのレビュー
  • AVR-X1300Wのクチコミ
  • AVR-X1300Wの画像・動画
  • AVR-X1300Wのピックアップリスト
  • AVR-X1300Wのオークション

AVR-X1300WDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AVR-X1300Wの価格比較
  • AVR-X1300Wのスペック・仕様
  • AVR-X1300Wのレビュー
  • AVR-X1300Wのクチコミ
  • AVR-X1300Wの画像・動画
  • AVR-X1300Wのピックアップリスト
  • AVR-X1300Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1300W

『ARC電源連動オン機能の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1300W」のクチコミ掲示板に
AVR-X1300Wを新規書き込みAVR-X1300Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ARC電源連動オン機能の不具合

2017/12/15 11:42(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1300W

スレ主 norip0126さん
クチコミ投稿数:2件

一年前の購入当初は正常動作していた上記の機能が一ヶ月前くらいから動作したりしなかったりしています。

TVはREGZA 58M500Xでファームウェアは最新、電源落としての初期化も試しています。
本機はファームウェア最新、電源落としての再起動も試していますが現象解消せず。初期化は時間取れずまだ試していませんが時間取れ次第試す予定です。

両社ともサポートには連絡済みでファームウェア最新化、初期化、電源落としての再起動を提示するのみで有効手段の提示はありませんでした。

同様の現象に遭遇、解決した方はいませんか?

本機のマニュアル、及びサポートによれば電源連動OFFのみが保証対象の動作で電源ONは保証対象外とのことですが、今まで便利に使っていただけに非常に困っています。(電源連動OFFは正常動作してます)

書込番号:21433467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/12/15 11:53(1年以上前)

この機種のユーザーではないですけど、AVアンプの初期化を試した方が良いですよ。
メーカーのサポート内容もそんなに間違っているとは思えませんし。
他のアンプなどでは不具合は初期化で治ったという書き込みも見かけますし。
ユーザー側で出来る事はケーブル変える位しか残ってませんし。
不具合が起こっている時は症状の切り分けが必要ですので、思い込みを捨てて、指示されたことを試すのが重要です。
初期化を試して治らない場合は本体の修理かケーブルの交換などを指示される流れかなと思います。

書込番号:21433495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/12/16 11:40(1年以上前)

>norip0126さん

テレビとAVアンプ間のHDMIケーブルを交換してみたいところですが、他に試行してみたい事がありますので、ご提案です。

AVアンプおよびテレビに、他のHDMI接続されたAV機器(ブルーレイレコーダー等)があればの試行です。
AVアンプとテレビのみで他にHDMI接続機器が無い場合は、無視してください。

1)他にHDMI接続された機器のHDMIケーブルを全てAVアンプおよびテレビから外します。
(複数ある場合は後で困らないようにラベルなどで接続箇所を書いておくと良いです)

2)AVアンプとテレビのみがHDMI接続されている状態で、電源連動オンの動作を確認します。
 この状態で、テレビとAVアンプの電源連動オンが動作しない場合は、テレビとAVアンプ間のHDMIケーブルを他の機器のHDMIケーブルを入れ替えて再度確認します。


2)の状態で、正常に電源連動オンする場合は、次のように点検します。

1)で外したHDMI接続機器を1台ずつ、HDMIケーブルを元のHDMI端子に接続して、テレビとAVアンプの電源連動オン動作を確認します。1台目で正常に電源連動オンする場合は、2台目、3台目を同様にして確認します。
もし、AV機器のHDMIケーブルを接続した状態で、テレビとAVアンプの電源連動オン動作しなくなった場合は、当該機器のACコンセントを抜いて10分以上放置してから刺し直して再度確認します。


HDMIケーブル接続で各機器の動作が連動するのは、ARCでは無くてCECの機能です。
ARCは、テレビ音声をAVアンプに戻す(入力端子から出力する)機能です。
CECは、HDMIケーブルで接続された全ての機器がデイジーチェーン(数珠つなぎ)されて認識されますので、いずれかの機器におかしいところがあると、他機器の動作を阻害することがまれにあります。
また、テレビとAVアンプの動作連動はワンペアのみ、他の機器はカテゴリー毎に3台まで動作連動を認識する制約があります。

書込番号:21435999

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 norip0126さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/18 11:12(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
ビンゴでした!
最近導入したfire tvが悪さをしていたようで、こいつを抜いたままだと正常動作しているように見えたので、fire tvの電源を落として待機してから再度接続すると今のところ正常動作しています。
ただもともと100%現象が出ていたわけではないので一旦これで様子見してみます。
fire tvはTV側に接続したほうが、家族が使う操作性では良かったのでそうしたかったのですが、なぜか音がスカスカになってしまったので、本来の?接続方法であるアンプに接続しています。これは別の問題ですね。

>9832312eさん
上記でもまた再現するようなら初期化も試してみます。

お二人ともありがとうございました。
一旦解決済みとさせていただきます。

書込番号:21441365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1300W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod接続 3 2018/11/05 15:10:21
DSDネイディブ再生について 1 2018/07/04 10:37:08
avrx4000からに買い替えについて 3 2018/01/21 16:12:10
ARC電源連動オン機能の不具合 3 2017/12/18 11:12:14
monitor出力 2 2017/12/03 16:00:25
USB→HDMIに変換する機器 2 2017/08/05 16:06:40
プリメインアンプとの併用 8 2017/06/30 5:56:37
ウーハーdsw-s500は使用できますか? 2 2017/05/05 18:59:24
Amazonで大特価!! 12 2017/04/28 10:42:19
後継機の発売時期について 6 2017/05/17 12:30:03

「DENON > AVR-X1300W」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1300W
DENON

AVR-X1300W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AVR-X1300Wをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング