『X99-A IIでメモリー初期化エラーが出るのを解決したいです』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

X99-A II

X99 Expressを搭載したATXマザーボード

最安価格(税込):

¥169,880

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥169,880¥169,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99-A IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99-A IIの価格比較
  • X99-A IIのスペック・仕様
  • X99-A IIのレビュー
  • X99-A IIのクチコミ
  • X99-A IIの画像・動画
  • X99-A IIのピックアップリスト
  • X99-A IIのオークション

X99-A IIASUS

最安価格(税込):¥169,880 (前週価格なし) 発売日:2016年 5月27日

  • X99-A IIの価格比較
  • X99-A IIのスペック・仕様
  • X99-A IIのレビュー
  • X99-A IIのクチコミ
  • X99-A IIの画像・動画
  • X99-A IIのピックアップリスト
  • X99-A IIのオークション

『X99-A IIでメモリー初期化エラーが出るのを解決したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99-A II」のクチコミ掲示板に
X99-A IIを新規書き込みX99-A IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > X99-A II

スレ主 774773さん
クチコミ投稿数:3件

先日、大手量販店で次の商品をお薦めされて買いました。

M/B:ASUSのX99-A II
CPU:Intelのi7-6850K LGA2011
メモリー:crucialのCT4K8G4DFD8213

帰宅後、上記にプラスして、電源ボックスとUSBキーボードという最小構成でBIOSまで起動しようと、組み立て後テストしたのですがうまく行きませんでした。

M/BのQ-codeLEDが、「60 DXEコアが起動」後、必ず「53メモリー初期化エラー」をだしてしまうのです。

メモリーを1つだけ積んでD1スロットで8枚全部を試したのですが同じエラーでした。
また、0枚のときも「55メモリーが取り付けられていない」ではなく、53となりました。

原因が良くわからず、またかなりの大金を使ってしまったため、非常に困ってしまいました。

今後、どのように対処するとお金を無駄にせず、
pcを起動するまで辿り着けるでしょうか
どなたかお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

書込番号:20238509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/09/26 05:34(1年以上前)

常識的には,パーツの初期不良・・・
CPUとソケットの接触不良によるエラーも有り,
ソケットの,ピン折れや曲がりはありませんか?
ショップに持ち込むのも有り。

書込番号:20238714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:29件

2016/09/26 05:38(1年以上前)

気になったのは、グラボやモニターなしでPOSTするのか?CPUクーラーは?

グラボ関係なく初期不良でないなら、メモリーコントローラーの入っている
CPU周りのピン曲がりや取り付けミスあたりが疑わしいですが、
慣れていないと何度やってもメモリーが半挿しになることもままあります。
電源の24Pin・8Pin・4pinの3か所正しく挿しているかとか。

ただ価格が価格なので下手にいじらずに量販店に電話して、セットでみてくれるなら
プロにみてもらった方が良い気がしました。

書込番号:20238716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/09/26 06:39(1年以上前)

STRIX X99 GAMING +i7 6850K CFD Q4U2133PSN-4G DDR4-2133 x2
X99-E WS/USB3.1 + i7 6850K CFD Q4U2133PSN-4G DDR4-2133 x2

で組みましたが、同様にQ-code 53が出て起動に手こずりましたね。

MemOKを何度か使用したら起動してくれて、以降はCMOSクリアやBIOS(UEFI)更新まで通常の動作をしてくれましたね。

次に組んだASRockのX99 Taichiがすんなり起動してくれて何とも釈然としませんでしたね^^;

書込番号:20238757

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 774773さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/26 10:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

cmosクリアやmemOK!など
何度か試したのですが進展がなく、
今朝ショップに連絡し、
一旦持ち込むことにしました。

原因が分かり次第、
こちらにあらましをお伝えします。

書込番号:20239173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 774773さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/29 23:00(1年以上前)

皆さん、色々と良くしていただき
ありがとうございました。

あれからショップへ持ち込み
調べてもらったところ、
無事に解決できました。

内容はというと、
とてもお恥ずかしいのですが
電源ケーブルにありました。

電源ボックスのケーブル長が、
取り回しで不足しないよう、
何の気なしに24pin→20pin変換ケーブルを
使用していたのです。

そのため、定格電圧が確保できずに
bios起動までたどり着けなかったという、、、

皆様にも、お店の人にもお手間を
かけてしまいすみません。

ありがとうございました!

書込番号:20250230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/09/30 04:52(1年以上前)

延長ケーブルでしたか ・・・
パーツがご無事でよかった〜
これで解決 !
なら,「解決済み」にしておきましょう。

書込番号:20250693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/09/30 07:31(1年以上前)

>何の気なしに24pin→20pin変換ケーブルを使用していたのです。

PIN数減らしたらいかんでしょ^^; 長さが足りない様なら、裏配線用の各種ケーブルが販売されていますので
延長目的に使われたら良いかと。

書込番号:20250841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X99-A II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X99-A II
ASUS

X99-A II

最安価格(税込):¥169,880発売日:2016年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

X99-A IIをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング