Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]

受信最大370Mbpsに対応したモバイルWi-FIルーター(オレンジ)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年 6月 4日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約610分 重量:127g Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]

『使用感とか、QC2.0対応とか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

使用感とか、QC2.0対応とか

2016/10/31 10:31(1年以上前)


データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]

Wi-Fiルーターとスマホの両方のバッテリー残量管理大変ですよね。

W03は濁した書き方してますがQuickChage2.0に対応していて、急速充電が出来ます。通常の充電より僅かな時間でも充電できれば1日持たない人もなんとかなるのではないでしようか?

【良い点】
●QuickChage2.0対応
●SIMフリーなこと
(mineo(ドコモ)、Umobile、UQmobile動作確認しました。)

【悪い点】
●このまま使ってて大丈夫なのか?という微量の発熱がある。
●本職のWiMAXが圏外から圏内に入っても再接続するまで非常に時間がかかる。
(画面点灯などスリープ解除か再起動したほうが早く繋がる)
●本家のUQ Wimaxの料金が高いのでプラスエリアモードが使いにくい。
月々の使用量が限定されてるならUQmobile側3GBでプラスエリアモードを利用するほうが安いことがある。(別途アプリで300kbps制限で使い放題にできる)
●MVNOのドコモ回線は所詮速度が出ず。当てに出来ない。
(結局なところmineoでau回線10GBの契約をしてプラスエリアモードを利用する方が得策。未テストなのでいつかテストしたい。)
●最大速度370Mが使える回線がどこにあるか不明なので広告として問題がある。

注意点
個人の使用感なのでそのあたりをご注意ください。
試してほしいことがあれぱ可能な限り試します。
QC2.0は画像撮ってませんが必要ならアップロードします。

書込番号:20347216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/10/31 11:00(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん
有益な情報に感謝です。

書込番号:20347280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2016/10/31 12:52(1年以上前)

UQ Wimaxの契約解除したくてどうしたら良いか模索中です。
NECのMR05LNルーターを検討しましたが、こちらの機種がSIMフリーなのでこちらでいろいろ試してます。

Wi-Fiルーター持ち歩くと他のWi-Fiツールが使えないのが不便でして…。
au回線の3日間容量制限に引っかからないように使うのかベストなのかなーってところです。

職場が高層階なのでWiMAX入らないんですよね…。
>(k.k)さん
返信ありがとうございます。QuickChage2.0対応してるかどうかキャリアショップで聞いたことありますがノーコメントだったので(笑)試しに買いました。
W01使ってましたかバッテリーパックの膨張がヤバイ感じなので交換です。ちなみに契約上はHWD14使ってることになってますがHWD14→15→W01→03となってます。

書込番号:20347525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/10/31 13:07(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん
w01は同じ現象です。やはり膨らみますか
最近私は3日に3GBと聞いて月30GBって考え
SoftBankのギガモンスターに変更し圏外とは無縁の制限なしの高速ネットです
MR05LNも良いのですが結局は性能を活かせるSIMが無いので
スマホのテザリングで足りてしまっている今日この頃です

書込番号:20347564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2016/11/04 14:10(1年以上前)

ソフトバンクのギガモンスターは実行速度そんなに安定しているんですか。

現在は以下のような状態でスマホ側で接続先切り替えてますが、Wimax側の電波掴み直しが遅すぎて困りますね。
W01 UQwimax SIM
W03 UQmobile SIM

地下鉄の駅間だと3キャリアLTEは繋がってもWimax途絶えるので使いにくくてしょうがないです。
地下鉄ではW03側に接続してます。
地上などてはW01側に接続してます。

ほんとMR05LNに使い勝手良いSIM無いですよね。

書込番号:20360395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/11/04 22:36(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん
何台も持つと邪魔になってきますよね。
地下鉄や山間部はやはりWiMAXやワイモバイルのアドバイスはつながり悪いですからね。
WiMAXが圏外の時自動でAuに切り替わる機能とかあれば便利なんですけどね
>ギガモンが安定しているか?
それはキャリアですからね、制限なく快適に使えています速度に関しては↓
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018830/SortID=20343326/

書込番号:20361819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2016/11/07 18:09(1年以上前)

なるほど、ギガモンスターいいですね。

どこのWi-Fiルーターだったかな、たしか速度制限無しということで契約者増やしてから契約期間経過するまで解約金有りの縛り付きの状態で速度制限を後から実装して詐欺まがいのことした事例があったけど。。。
3キャリアじゃなかったはず。
ソフトバンクもなんだったか、後から契約内容変えたことあるからな…。
3キャリア競ってるけどauは3日制限ありましたね。

デザリングとデータシェア組み合わせないと20Gとか有効活用できないかも…。
auで容量食いそうなサービスはビデオパスだけどサービス悪いので使ってないです。

情報ありがとうございます。

書込番号:20370671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]
au

Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]

発売日:2016年 6月 4日

Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング