NR1607
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応した7.1ch AVサラウンドレシーバー。HDCP 2.2、HDR、BT.2020、Ultra HD Blu-rayによる4Kコンテンツを高画質で楽しめる。
- ハイレゾ、DSD対応のネットワークオーディオ機能やAirPlay、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。ワイドFM対応FM/AM チューナーを搭載。
- フロントUSB入力は5.6MHz DSDファイルの再生も可能。操作はiOS/Android/Kindle Fire対応の「Marantz 2016 AVR Remote」で行える。
はじめまして。
今年の夏からオーディオの世界に足を踏み入れた初心者です。
以前onkyoの5.1chAVアンプのNR-365を購入しました。
普通に聴く分には問題ないのですが、ヘッドホンから流れてくる音が篭っているように聞こえます。
そこで新しいアンプを購入しようと思うのですが、いろいろ探した結果、5.1chの場合だとこちらのNR1607、2.1chのみだとヘッドホン・USB DAC内蔵のHD-AMP1が候補に挙がりました。
主に音楽を聴くのがメインで、映画はたまに見る程度です。
しかし、ヘッドホンでの使用もあり、こちらの音も重視したいです。
現在の環境はNR-365にDALIのZensor1とスピーカーケーブルはモンスターケーブルのXP、サブウーファーはFOSTEXのPM-SUBnです。
ちなみに使用しているヘッドホンはsonyのMDR-1Rにオヤイデ電気のケーブルを使っています。
将来的に5.1ch以上にしたいという願望もあるので、どちらを購入するか迷っているという感じです。
NR1607のヘッドホンアンプの性能はいいものでしょうか?
書込番号:20353925
2点
どこを重視するかだと思いますが、ヘッドホンを重視するならばUSBDAC内蔵のヘッドホンアンプを検討した方が良いと思います。
AVアンプやプリメインアンプだとグレードを上げたとしてもヘッドホン出力に使われるコストがそれほど高くないと思いますので、投資金額の割に効果が乏しいということが考えられます。
5.1CHの拡張を考えているにしても、すぐにスピーカーを買う予定がないのであれば、1年たてば新機種が発売されるような状況が考えられるAVアンプだと微妙です。
アンプにコストをかけるなら、バランス的にスピーカーに投資した方が良い気はします。
全部を一度にそろえるのが困難なら予算を決めて全体での予算を決めて、スピーカーなどを含めて検討してからアンプを決めた方が良いと思います。
ヘッドホン出力のみでの買い替えならシステムを分けた方がシンプルだと思います。
書込番号:20354165
![]()
0点
>NR1607のヘッドホンアンプの性能はいいものでしょうか?
アンプやプレーヤーに付いている物ははっきり言って
オマケ程度の物だから期待しない方がいいよ。。
今のシステムにHD-AMP1を追加するのが一番良い選択だと思う。
書込番号:20354185
![]()
0点
ん、HD-AMP1てプリメインだよね。。
それではなくてヘッドフォンアンプのHD-DAC1が良いと思う。
http://kakaku.com/item/K0000689607/
プリメインは所詮オマケ程度の性能だよ。
やめといた方がいいよ。。
ヘッドフォンアンプって他にも色々あるから調べてみるといいよ。
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/ranking_2073/
書込番号:20354222
![]()
0点
連絡が遅れてしまい、申し訳ありません。
>マヤへの貢物さん
HD-DAC1ですか!
あちらがヘッドホンアンプだというのは知っていましたが、HD-AMP1もレビューや開発者の説明を見るにヘッドホンアンプの方にも力を入れているという感じで書かれていたので、良い物だと思っていました。
スピーカーも駆動できて、なおかつヘッドホンアンプの方も高音質で聴きたいというのを探しておりまして、こちらの商品に辿り着いた次第でございます。
どちらも後日視聴できるところがあれば検討してみようと思います。
>9832312eさん
予算ですかー
だいたい30万円ほどで検討していますね。
1万円以上のスピーカーを買ったのが今回初めてでして、zensor1でもかなり満足しちゃっていたわけなのですが、欲と言いましょうか、そういったものが出てしまい、更なるグレードアップをと思いいろいろ調べた結果です…ね(笑)
これからお二人の意見を参考にするつもりですが、30万円ほどですとスピーカー、アンプ(USB-DAC付き)どれくらいの比率で購入すればいいのでしょうか?
現在の環境を書き忘れていましたが、PCとTVをAVアンプにHDMIケーブルで繋ぎ、音声を出しているという感じです。
音楽などは全てPCで再生しています。
ですのでPCとアンプは絶対繋ぎたいと思っております。
書込番号:20365658
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1607」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/09/12 19:38:10 | |
| 0 | 2017/10/03 12:53:43 | |
| 1 | 2017/08/28 17:15:09 | |
| 5 | 2017/02/19 23:22:35 | |
| 0 | 2017/01/25 8:30:29 | |
| 4 | 2016/12/24 19:44:41 | |
| 13 | 2016/12/08 18:37:21 | |
| 4 | 2016/11/06 4:15:57 | |
| 2 | 2016/10/25 8:41:33 | |
| 5 | 2016/10/15 23:15:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








