『自分より博識な皆さんに聞きたいです。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥113,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥79,200 (2製品)


価格帯:¥113,200¥151,810 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:70x70mm 重量:335g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のオークション

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012パナソニック

最安価格(税込):¥113,200 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のオークション

『自分より博識な皆さんに聞きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自分より博識な皆さんに聞きたいです。

2018/02/15 11:51(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012

クチコミ投稿数:10件

自分は今LUMIX GX8を使用しており
レンズがキットレンズとパナライカの
15mm F1.7の2つで現在運用しております。
撮影は現在風景 星景 テーブルフォト
をメインにやっています。

パナライカの単焦点レンズにハマりだし
風景や星景などをもう少し広角の単焦点レンズで撮りたいと最近思い出してきました。

そこで皆さんに質問したいのですが
12mmを購入したら15mmは残しておく
べきでしょうか??

12mmは星景にも使えるみたいなので
15mmより良さげに思うのです。

素人ですがポートレートも最近
頼まれる事も増え
今現在15mmを使用してますが
出来るだけレンズの本数は少なくしたいので
LUMIX Gの 42.5に乗り換えるか
悩んでいます。

12mmはかなり近くまで寄れるみたいなので
15mmより使いやすいのか気になります、、

ご意見聞かせてもらえれば
嬉しく思います!
宜しくお願いします。

書込番号:21601197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/15 11:58(1年以上前)

平成男児さん こんにちは

>12mmはかなり近くまで寄れるみたいなので

商店距離が変わると遠近感変わってきますので 12o購入するにしても 15o残しておいて まずは画角の違い感じて見てから 手放すか決める方が良いと思いますよ。

描写が良いレンズでも 自分の撮影距離に合うとは限らないので 焦点距離の選択重要だと思います。

書込番号:21601207

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/02/15 12:03(1年以上前)

>平成男児さん

買ってから自分で判断しましょうね。

書込番号:21601218

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/15 12:05(1年以上前)

両方とも使っておりませんが、焦点距離・画角からすると、
私の感覚では、12mm 風景・街角、15mm 人物・日常スナップでしょうか。

これだけは、平成男児さんでないと結論は出ません。
過去に、フィルム時代の広角を売却して、しまったという後悔経験があります。

書込番号:21601223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/15 12:14(1年以上前)

画角で言えば12mmがあるなら15mmは必要ないかもしれません!?

が、携帯性の良い15mm/F1.7は何かと重宝すると思うのですが…!?
携帯性を重視しないなら不要だと思います!!!(*`・ω・)ゞ

書込番号:21601243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/15 12:19(1年以上前)

キットレンズをお持ちなら、ご自身で確認できるのでは?

ちなみに12と15は別物かと思うのでキープ\(◎o◎)/!

書込番号:21601255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/02/15 12:31(1年以上前)

ご意見ありがとうございました!

15mmを手放して12mmの
資金にしようかなと思ったのですが
とりあえず買ってから考えようかなと思います。

書込番号:21601297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/23 13:49(1年以上前)

レンズの重さが全く違うので
ある意味ストリートフォトでも気分で切り替えるくらいのほうが良いかもしれません
GX8+12mmだと結構重くなると思いますから

まあそれでも一眼レフよりは軽いのですけれどね

書込番号:21623959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コマ収差・サジタルコマフレア検証 1 2020/10/02 16:15:10
天の川を撮ってみての感想 7 2025/12/01 17:49:31
AFでの半押し時、「シューーー」異音?が発生 7 2019/05/19 8:16:41
手ぶれ補正 15 2020/12/23 20:22:51
MF? 3 2018/08/09 19:52:10
自分より博識な皆さんに聞きたいです。 7 2018/02/23 13:49:19
悩んでます 28 2018/03/05 23:30:04
疑問 21 2018/03/21 2:35:11
迫力、感動が違う専用24mm 4 2017/10/09 15:10:43
α7Uには使用可能? 23 2017/10/28 20:05:16

「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012」のクチコミを見る(全 388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012

最安価格(税込):¥113,200発売日:2016年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング