『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥113,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,800 (2製品)


価格帯:¥113,200¥151,810 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:70x70mm 重量:335g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のオークション

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012パナソニック

最安価格(税込):¥113,200 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012のオークション

『手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正

2018/12/08 08:59(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

ボディはGH5です。
手ぶれ補正なくても大丈夫でしょうか?
街歩き、建造物撮影になります。

薄暗い国会議事堂内部もこのレンズなら明るく撮影できるのでしょうか?

書込番号:22309139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/12/08 09:06(1年以上前)

>越乃さん

GH5のボディ内の手ブレ補正で間に合うかと思います。

レンズ内の手振れ補正の機能は、望遠レンズ使用時に効果があります。

書込番号:22309150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/08 09:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 大丈夫!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22309223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/12/08 09:48(1年以上前)

 GH5ならボディ内に手振れ補正内蔵ですので、そちらを有効に使えばいいと思います。

 ただし、あくまで手振れ補正であって、手振れ帽子ではないですから、きちんと構えて撮影するのが第一で、できればどの程度のシャッタースピードなら手振れがしないかを事前に確認しておくのがいいともいます。

>薄暗い国会議事堂内部もこのレンズなら明るく撮影できるのでしょうか?

 「明るく撮影」と「明るいレンズ」は意味が違います。「明るいレンズ」というのはうす暗いところで適正露出を確保するのにシャッタースピードを稼ぎやすいという意味で、「明るく撮影」するのはあくまで設定です。
 F値の大きなレンズでもISO感度を上げたり、露出時間十分確保して露出をプラス補正すれば「明るい写真」は撮れます。
 F値の小さなレンズは露出をプラス補正するのに、ISO感度を上げたり露出時間を長くしたりする程度を抑えることができて便利というだけです。

書込番号:22309228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/08 09:48(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 腕です!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22309229

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/12/08 09:50(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

素晴らしい回答、ありがとうございます。

書込番号:22309232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/12/08 09:52(1年以上前)

>遮光器土偶さん
回答、ありがとうございます。

以前、オリンパスの9-18mmレンズで国会議事堂内部を撮影しました。
超広角で広く撮影できましたがピントがいまいちと言うのがありました。

書込番号:22309243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/08 09:59(1年以上前)

>オリンパスの9-18mmレンズで国会議事堂内部を撮影しました。

このレンズで撮れていたなら問題ないと思います。ピントは別問題。
(撮った写真のEXIFを確認されることをお勧めします。)

書込番号:22309260

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/08 10:23(1年以上前)

ライカの厳しい基準をクリアした光学設計レンズで 「各社の同等スペックのレンズと比べても高画質に撮れる」と メーカーは描写性能の高さに自信を見せていました。

手ぶれ補正機構は内蔵していないので ボディー内手ぶれ補正機構を備えるカメラで使うのがベストでしょうネ。

書込番号:22309298

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/12/08 10:53(1年以上前)

>杜甫甫さん
回答、ありがとうございます。

>VallVillさん
回答、ありがとうございます。
単焦点レンズは使った事がありません。

高画質で感動するのでしょうか?

書込番号:22309370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2018/12/08 17:40(1年以上前)

気合で撮影する!

書込番号:22310174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2018/12/08 17:55(1年以上前)

>以前、オリンパスの9-18mmレンズで国会議事堂内部を撮影しました。
超広角で広く撮影できましたがピントがいまいちと言うのがありました。



シャッタースピードがどうであったかで、
ピントがいまいちではなく手ブレの可能性もあるかと。
手ブレ補正が補正される限界値よりもシャッタースピードが低かったら、
補正も効かない可能性があります。
更には、手ブレの限界は、カメラの保持等の個人差でも変わってくることもあります。

撮った時のシャッタースピードはどうでしたか?

更には高感度によって画質が低下したのがピントがいまいちと感じたのかもしれませんし・・・

その辺はどうでしたか?

書込番号:22310209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/08 17:56(1年以上前)

越乃さん こんにちは

>薄暗い国会議事堂内部もこのレンズなら明るく撮影できるのでしょうか?

F1.4と言っても F2.8のレンズと比べると 2段の差ですので 今までどのようなレンズ使われていたか分かりませんが F2.8のレンズでしたら シャッタースピード 2段分早くすることできると思います。

書込番号:22310211

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/12/08 19:05(1年以上前)

>okiomaさん
回答、ありがとうございます。

Pモードで撮影しました・・・
次から次へと撮影しまくりでした。。

書込番号:22310328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/12/08 21:22(1年以上前)

このレンズは
ナノサーフェスコーティング未対応のようですが、逆光はどうなんでしょうか?

書込番号:22310620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/23 20:22(1年以上前)

このレンズは素敵ですよ。
パナライカ らしさは少し弱くて、とてもシャープな画像が撮れます。

スナップ写真にも良いのですが、若干ですが、フリンジが出やすいかも。
夏の炎天下、日の傾く冬など、意外と使いにくい日もあります。
オリンパスボディだからかもしれません。

ただ、室内は強いですよ。
順光の風景撮影も素晴らしいです。

書込番号:23865800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コマ収差・サジタルコマフレア検証 1 2020/10/02 16:15:10
天の川を撮ってみての感想 7 2025/12/01 17:49:31
AFでの半押し時、「シューーー」異音?が発生 7 2019/05/19 8:16:41
手ぶれ補正 15 2020/12/23 20:22:51
MF? 3 2018/08/09 19:52:10
自分より博識な皆さんに聞きたいです。 7 2018/02/23 13:49:19
悩んでます 28 2018/03/05 23:30:04
疑問 21 2018/03/21 2:35:11
迫力、感動が違う専用24mm 4 2017/10/09 15:10:43
α7Uには使用可能? 23 2017/10/28 20:05:16

「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012」のクチコミを見る(全 388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012

最安価格(税込):¥113,200発売日:2016年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. H-X012をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング