NFR-9TX
- USBメモリーに記録された96kHz/24bitまでのWAV/FLAC ファイルを再生可能な、ハイレゾ対応のCD/SD/USB レシーバー。
- ディスクリート構成のアンプ回路や独自のアンプ技術「WRAT」を搭載し、音を細部まで再生。
- フロントパネルに加え、ボリュームつまみにも高剛性アルミ素材を採用し、音質劣化に結びつく不要な振動を排除している。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > NFR-9TX
こちらの商品の購入を検討しております。
ヤマハのスピーカー「HS-5」が2つあるのですが、これにつないでこちらの商品を使うことはできますでしょうか?
また、出来る場合、こちらの商品を買うときに、一緒に買った方がよい接続用のコードなどがあったらお教えください。
ちなみに、現在このスピーカーはシンセサイザーとつながれており、「CANARE LC01」というコードでスピーカーからシンセへ接続されています。
CDラジカセが故障したのを機に代替えとして、こちらのコンポ本体を購入して自宅のスピーカーの利用頻度があげられたらいいなーと思っております。
このような使い方できますでしょうか?あまり詳しくなくて、、お知恵を拝借出来たら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23039582
3点
HS-5はアンプを内蔵したパワードスピーカーですね。
コンポは通常アンプを内蔵しないパッシブタイプのスピーカーを繋げるようになっています、パワードスピーカーは接続できないことはないですが、コンポのアンプを使わないのでコンポの魅力は減少します。
積極的におすすめはしません。
書込番号:23039902
![]()
1点
>口耳の学さん
早速ご返信くださりありがとうございます。
スピーカーにも種類があるのですね。ヤマハのスピーカーは使用せず、
今回は、コンポに合わせたスピーカーを購入して使うことを検討致します。
助かりました、ありがとうございました。
書込番号:23040039
0点
HS-5はアンプ内蔵スピーカーでNFR-9TXもアンプですからアンプが重複します。
HS-5をNFR-9TXにつなげないことはないですが、その場合はNFR-9TXのアンプがムダになります。
また、音量調整は左右のHS-5背面のLEVELコントロールで行うことになり、使い勝手がかなり悪くなります。
ですから、コンポを買うならスピーカー付属のX-NFR7FXなどを買った方がよいです(HS-5は現状通りシンセサイザー専用にする)。
どうしてもHS-5を活かしたいなら、アンプ(正確にはパワーアンプ)を内蔵しないコンポにするのが良いです。
例えば、WXC-50です。CDやFM/AMラジオが必要ならM-CR612(アナログ音声出力を可変出力にすればM-CR612で音量調整可能ですが、パワーアンプはムダになります)です。
接続ケーブルは
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25340/
などです。
書込番号:23040061
![]()
0点
>osmvさん
御返信ありがとうございます。また、
詳しく教えて頂きありがとうございます。
今回は、コンポはコンポでスピーカーを買いそろえようと思います。
書込番号:23040100
0点
>ころち2さん
おはようございます。
セットだとこれかな
https://kakaku.com/item/K0001063151/
ちょっとアンプの仕様が変わりますけど・・・
書込番号:23040112
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > NFR-9TX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/20 19:50:42 | |
| 4 | 2020/04/06 17:09:49 | |
| 2 | 2020/03/29 14:36:23 | |
| 5 | 2020/01/15 15:20:28 | |
| 8 | 2019/11/29 10:52:24 | |
| 6 | 2019/11/11 10:13:25 | |
| 3 | 2019/10/21 1:32:04 | |
| 3 | 2019/08/31 21:53:09 | |
| 7 | 2019/08/19 20:50:40 | |
| 6 | 2019/07/25 22:10:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






