『ランプはすべて点灯するのにつながらない』のクチコミ掲示板

2016年 6月16日 登録

RE200

  • Wi-Fiが届かないエリアまでWi-Fiシグナルを届ける無線LAN中継器。11ac規格対応、デュアルバンドで転送速度は最大750Mbps。
  • コンセントに直接挿し込むタイプで場所を取らない。イーサネットポートを備え、有線機器をWi-Fi接続するための無線アダプターとしても機能する。
  • 有線ルーターに接続しアクセスポイントとしても利用可能。ルーターのWPSと本体のREボタンを押すだけで設定でき、他社製ルーターと組み合わせても使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE200の価格比較
  • RE200のスペック・仕様
  • RE200のレビュー
  • RE200のクチコミ
  • RE200の画像・動画
  • RE200のピックアップリスト
  • RE200のオークション

RE200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月16日

  • RE200の価格比較
  • RE200のスペック・仕様
  • RE200のレビュー
  • RE200のクチコミ
  • RE200の画像・動画
  • RE200のピックアップリスト
  • RE200のオークション

『ランプはすべて点灯するのにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE200」のクチコミ掲示板に
RE200を新規書き込みRE200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランプはすべて点灯するのにつながらない

2021/08/09 17:43(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE200

クチコミ投稿数:5件

説明書を読んで絶対が終わり、画像のようにランプも点灯しました。でも、iPhone 12でインターネットにつながりません。
メーカーに問い合わせてみましたが、そういう事案は聞いたことがないと言われました。
設定は、アプリでまずやってみてだめだったので、WEBブラウザーでもやってみましたが、同じ結果でした。
試しに知人の家でも設定してもらいましたが、同じ状況です。
これは故障でしょうか。それとも設定に何か問題があるのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:24280714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2021/08/09 17:48(1年以上前)

まずPCをRE200に有線LAN接続して
インターネットにアクセス出来ますか?

親機の型番は?
親機とRE200との距離と障害物の状況は?
RE200と子機(iPhone12)との距離と障害物の状況は?

書込番号:24280723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/08/09 17:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速ありがとうございます。
親機は、auで無料でもらったHOME SPOT CUBEです。
親機との間に障害物はなく、隣に置いています。iPhoneもその横での操作ですが、つながりません。
PCをRE200に有線LAN接続してインターネットにアクセスできるかは、まだやってません。これから試してみます。

書込番号:24280733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2021/08/09 18:22(1年以上前)

>親機は、auで無料でもらったHOME SPOT CUBEです。

HOME SPOT CUBE2ではなく、HOME SPOT CUBEなのですね。
だとすると、11n対応で最大リンク速度は150Mbpsで、
性能としては結構貧弱です。

HOME SPOT CUBE2のインターネット側に接続されている機器の型番は?
またインターネット回線はどこの会社と契約していますか?

書込番号:24280780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/09 18:29(1年以上前)

ランプの状態からいくと、親機と2.4GHzも5GHzも接続していることになっていますが、中継機(もしくは子機)としてはあり得ないので正常に接続ができていないのではないでしょうか?
ブラウザで手動で2.4GHzもしくは5GHzで接続設定してもどちらか片方のランプのみ点灯するようにならないのであれば不具合品なのでは?

書込番号:24280790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/08/09 19:08(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
アドバイスありがとうございます。確かに両方同時に点灯しています。そして、どちらも接続できません。
とすると、やっぱり不具合品なのでしょうか。
メーカー保証が3年あるのですが、送るときの送料はこちらもちで、不具合が発見された場合のみ、メーカーの送料負担で送り返してもらえます。でも、不具合が見つからなかった場合は着払いでこちらの送料負担です。
2100円の商品なのに、わざわざ千円の送料を負担して直してもらい、しかも不具合がなかったら、送ってもらう送料はこちらもち、つまり全く使えない商品に4千円かけることになります。修理できたにしても、3千円で購入したということになり、何だかもやもやします。それでメーカーに送るのを躊躇しています。

書込番号:24280853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/09 19:14(1年以上前)

購入したばかりなら、購入店に相談すればよいのでは?
初期不良対応期間であれば交換なり返金対応してくれるはずですけど。

書込番号:24280866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2021/08/09 19:22(1年以上前)

>親機との間に障害物はなく、隣に置いています。iPhoneもその横での操作ですが、つながりません。

親機HOME SPOT CUBEの横にRE200を中継機としておいても、
中継機の意味がないです。

HOME SPOT CUBE以外にルータがあるのなら、
最大リンク速度が上のRE200を親機にした方が良いのではないでしょうか。

RE200を親機として設定してもうまく行きませんか?

書込番号:24280880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/09 19:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
はい、HOME SPOT CUBEの方なんです。ずっと昔、auで無料でもらったものです。

もうこれはあきらめるしかないと思ったのですが、HOME SPOT CUBEかHOME SPOT CUBE2か確かめに行ったついでに、リセットしてみたら、接続できました。こんな簡単なことで解決するとは思いもせず、拍子抜けですが、おかげさまで解決しました。
親身に相談に乗っていただき、ありがとうございます。

書込番号:24280891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/08/09 19:33(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
Amazonで購入したのですが、返品期間の1か月をわずかに過ぎてしまい、購入店での返品交換はあきらめていました。
相談に乗っていただき、ありがとうございました。実は先ほど、HOME SPOT CUBEをリセットしたところ、つながりました。
こんな簡単に解決するとは、驚きです。本当にありがとうございました。

書込番号:24280904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たぶん故障? 6 2024/05/09 13:14:05
スマホからの接続について 2 2024/03/29 23:26:07
つなぎ方 10 2023/01/26 9:13:25
接続ができません 3 2022/07/16 20:17:44
RE200をアクセスポイントに使いたいのですが 10 2022/06/07 8:16:28
NASで使用するための動作モードについて教えて下さい 4 2022/04/14 0:53:47
eo光 マンションタイプの中継機の安定性 16 2022/03/10 1:07:50
別ルーター 2 2021/12/29 16:00:49
REGZAに繋ぎたいのですが 2 2021/12/13 21:46:34
Wi-Fiスピード 16 2021/10/22 9:02:20

「TP-Link > RE200」のクチコミを見る(全 734件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE200
TP-Link

RE200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月16日

RE200をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング