DragonFly Black
- 広範囲のヘッドホンがドライブ可能な中出力のUSB DAC。
- 最小位相フィルターを備えた、32bit ESS Sabre DACチップ「ESS9010」を搭載。
- 新たなUSBマイクロコントローラ(DACの入力プロセッサ)「MicrochipMX」を採用し、電力消費量を大幅に削減。
DragonFly BlackAudioQuest
最安価格(税込):¥12,375
(前週比:±0
)
発売日:2016年 6月20日
ヘッドホンアンプ・DAC > AudioQuest > DragonFly Black
初代ユーザーです。好評だった初代からブラッシュアップされた新Ver、価格も安く気になりますね。
BlackはV1.5という扱いですがDACも9010で新世代モデルになってます。
初代から音質はどの程度向上してるのか気になる次第です。正式にスマホ対応したのもうれしいですね。
円高で価格も1.1万円時期に切りそうでしょうか?人にもすすめやすい価格で販売してくれたのはありがたいです。
書込番号:19983420
3点
e☆イヤホン様にて確認いただいたところ専用アプリ外でも音声出力は可能とのことでした。
DP-X1にて動画でも高音質に再生したいという思惑がありましたが、これで安価に実現できそうです。
書込番号:19991193
3点
現物聞いてきました。騒がしい会場にイヤホンのER-4しかもっていってなかったので改めて発売後e☆イヤホンの
防音室で展示機のエージングがある程度進んだ頃合を見計らってもう一度ちゃんと聞いてこようかと思いますが、
簡単な印象はやはり既出の通りBlackが輪郭ハッキリクッキリ押し出しの強いタイプでRedは繊細でより歪みがない
感じでした。ポータブル用途やJPOPやロックなどはBlackがいいでしょうね。初代との差がちゃんとあって予想以上に
購入意欲がわいてきました。質感も改善されており既に塗装剥れでボロボロの初代みたくならなそうで安心でした。
同伴者はクラシックを主に聞くとのことでREDをお気に召されたようでした。Jitterbugもちゃんと効果があるようです。
Jitterbugをベースに入出力をつけてPCやスマホに光デジタル増設したり、逆に光デジタル付AV機器でDragonflyを
使えるように出来る製品が欲しいと伝えたのですが、USB OTG自体グレーらしく、そういう製品は著作権上リスクが高いと
おっしゃってました。ストリーミング配信をデジタルで出せるのは海賊版につながる云々。しかし既にHP-A4はUSB DAC
ながら光デジタル入出力が付いてるわけですし、Hifaceなんかは同軸デジタルで出せるんだから、それらの光デジタル版が
欲しいだけなんです。Jitterbugをベースにしてるのでノイズフィルタ機能に光入出力DDC機能、Dragonflyを光で使う際、
音量調整が出来ないのでダイヤル式のボリューム(全入出力をデジタル領域で音量調整可能)、光接続時の電源確保は
USB端子から給電可能、など。光>光やUSB>USB接続も可能で音量調整も可能、USBの場合は当然USBノイズフィルタとして機能。
FifacePro程度のサイズで実現できないものだろうか?名目上はPC&AV機器向けDACとして販売すればいいし。
書込番号:20008859
2点
どうやらオーディオインターフェースやモニタースピーカー等音楽制作機材で有名なM-AUDIOから光OUT付USBDACが発売されるようです。MICRO DAC 24/192 \9980(税込)8月発売予定。光OUT削除されたAK70のお供に、スマホにデジタルアウトつけるお供に・・・、良いかもしれません。http://www.phileweb.com/news/d-av/201607/16/39207.html
書込番号:20043940
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AudioQuest > DragonFly Black」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/28 21:49:13 | |
| 1 | 2016/12/06 8:23:04 | |
| 0 | 2016/11/14 6:41:51 | |
| 2 | 2016/11/29 21:05:27 | |
| 9 | 2016/08/25 20:18:30 | |
| 7 | 2016/07/26 21:16:18 | |
| 3 | 2016/07/17 2:34:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)















