『sd Quattro のレンズについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月 7日 発売

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

Foveon X3ダイレクトイメージセンサー搭載のデジカメ(レンズキット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】30mm F1.4 DC HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

『sd Quattro のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットを新規書き込みSIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

sd Quattro のレンズについて

2016/06/29 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

スレ主 wattakさん
クチコミ投稿数:4件

sd Quattro のレンズについてレンズキットの30mm F1.4にしたほうが良いのか、別売りの18-35mm F1.8にしたほうが良いのか迷っています。なお18-300 F3.5-6.3を別に購入するとして考えています。どなたかご意見があれば教えてください。またセルフタイマーは、ついているのでしょうか、仕様に載っていないようなので。以上よろしくお願いします。

書込番号:19997356

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/06/29 21:59(1年以上前)

使い方に依るんじゃないですか(^^;

書込番号:19997488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2016/06/29 22:01(1年以上前)

個人的には18-35mmのほうが魅力的ですね。

セルフタイマーの件は、いままでSD14、SD15、SD1Merrill、dp2Quattroを使ってきていますが、すべて2sと10sのセルフタイマーがついていますので、sdQuattroについていないということはまずないでしょう。たぶん、上面のQSボタンを押すと、設定があるはずです。

書込番号:19997496

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/06/29 22:15(1年以上前)

>wattakさん、今晩は。初めまして

現在、18-35mmART、24mmART、18-200mmC、17-70mm、17-50mm年湯しております。

意外と17-70mmが有効で、重宝しております。

上の組み合わせは明らかに、アホのレンズ沼の典型だと思います。

18-35mmを使用するのであれば、24-105mmの組み合わせ。

30mmにおレンズキットを買うのであれば、17-70mmをおすすめします。

書込番号:19997552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/29 22:17(1年以上前)

結局どちらも買うことになるような予感・・・

書込番号:19997557

ナイスクチコミ!4


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:24件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオーナーSIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5 フリッカー 

2016/06/29 23:51(1年以上前)

18-35があれば30mmは正直不要…と思いきや、18-35は高く大きく重いです。
重量とお財布の問題だと思います。

現状では20,24,35mmの単焦点F1.4に手を出さないぞと決めるなら18-35の購入は避けられません。
F1.4のレンズが欲しくなると30mmは最も手軽ですからキットレンズとして購入しておくのは良いと思います。

やはりどっちもですね(笑

書込番号:19997881

ナイスクチコミ!3


N-Hopeさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/30 00:21(1年以上前)

私はシグマのカメラを買うのははじめてで、もちろんレンズの持ち合わせもなく、このレンズキットと18−300を注文致しました。
鳥や自然観測的に望遠域を結構使うので、18−300とクローズアップレンズをとりあえず注文致した次第です。
30mmを使い込んでみて、次のレンズを考えるつもりです。

書込番号:19997964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/30 09:06(1年以上前)

つうか、まだ発売されてないのに、皆焦りすぎだよなあ。
実際、使って見たら
「ワンポイントリリーフ向きだった」
ってなるかもよ。(^-^)
でも、個人的にはdp0のレンズを単体化して欲しいな。
で、海辺でまったり撮影してみたい。(^-^)。○

書込番号:19998523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/30 10:28(1年以上前)

重さも、デザインも、値段も、度返しするなら単よりズームが便利なのは自明。もし単にこだわってるなら18-300なんて端から相手にしないはずで、そう考えるとズームでいいんじゃないですか。

書込番号:19998642

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/06/30 13:08(1年以上前)

sd Quattroは未発売のため、現状どのレンズと相性が良いか解らないです、
数値(焦点距離、f値)、他マウントでの評価がよくてもsd Quattroと合うかな?

キヤノン、ニコン、ペン太等よりクセのあるセンサーですからね、
焦らず様子見が宜しいかと思いますよ。

書込番号:19999013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


blskiさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:6件 ソリゴールレンズ 

2016/06/30 18:45(1年以上前)

50-100F1.8がポトレや花にはいいと思いますよ。

書込番号:19999571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/01 06:54(1年以上前)

私も、アナログですので、、、、、、、

ーーースレ主 wattakさんクチコミ投稿数:2件スレッドの最後へ
いろいろありがとうございました。大変参考になりました。結局レンズキットを購入しようかと思っています。あとは、望遠レンズですが、今後様子を見ようかと思っています。また標準レンズとしてHaghogさんのおすすめ17−70をとりあえず考えています。サブ機としての使用を考えていますので、軽いのを重視しています。
2016/06/30 21:43 [20000085]ナイスクチコミ!2点ーーー

レス主様、ごめんなさい 。 流用させていただきました 。

17ー70にも、興味のあるのですが 18−300を注文しました。
後発の q H を視野に入れると150ー600の C か S のテレコンキットも、、、、、と
う 〜 ん 悩まし 〜 い です !
うふふふふっ ( 此れでリコペンの K−1 は、遥か彼方に 〜 〜 )

でした 。

書込番号:20001033

ナイスクチコミ!2


スレ主 wattakさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/10 11:09(1年以上前)

いろいろありがとうございました。結局レンズキットを購入しました。あとは、50-100 f1.8 と 10-20 f3.5 などがほしいと思っています。
またその時期が来ましたらよろしくお願いします。 wattak

書込番号:20026202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01
sd Quattroについて(つぶやき) 15 2020/04/08 17:37:23

「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミを見る(全 1130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
シグマ

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング