『散歩中に撮ってみました』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信13

お気に入りに追加

標準

散歩中に撮ってみました

2016/09/09 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件
当機種
当機種
当機種
当機種

風があったのでAF-Cで撮りました。

こんにちは。

昨日は雨が沢山降り撮影ができませんでしたが、今日は秋晴れの散歩日和。
少し撮ってきたので参考になれば。

今までX-E2で撮っていましたが、全てがレフ並みに進化していて驚きました。

画像はリサイズのみ。

 
 

書込番号:20184445

ナイスクチコミ!28


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/09 12:43(1年以上前)

>hima3396さん

こんにちは。

コスモスに青い空…
良いですね〜
秋を感じさせる写真、ありがとうございます。

書込番号:20184547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/09 13:45(1年以上前)

東北ですか? 田んぼは色付き、コスモスが咲いて、季節が早いですねえ。ハイビスカスはご愛嬌?

こういう写真見せられて「富士は綺麗」といわれると納得しますね。もっとも、露出を明るめにしてることもあるし、天気の影響も大きいわけですが。

書込番号:20184692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/09 13:53(1年以上前)

つうか、フジの色はコンデジしか作ってない頃からこんな感じだよ。
ミラーレス出し始めてから他メーカーの一眼ユーザーも気付いて飛び付いた…みたいな。

書込番号:20184705

ナイスクチコミ!7


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/09 15:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も少しばかり

ソバの花が咲きました
もう少し青空が広がるときれいなのですが、残念です

まだどうこう言うまで使っていませんが
解像感は素晴らしいですね

これから時間をかけてテストしてみたいと思っています

書込番号:20184865

ナイスクチコミ!9


スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件

2016/09/09 15:59(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

再生ボタンは正常に見えます。

シャッタースピードもアップして使いやすくなりました。

ダイナミックレンジも良好に感じます。

レスありがとうございます。

再生ボタンのスレがあったので撮ってみました。

もう少しだけ撮ったのがありますので、ついでにアップします。

 

書込番号:20184919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:257件

2016/09/09 17:03(1年以上前)

ジョグダイヤルがT10みたいに緩くないですか?

書込番号:20185037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件

2016/09/09 19:09(1年以上前)

当機種

悩める40代おやじ さん、こんばんは。
日が沈むとぐっと冷え込むようになりました。

>ジョグダイヤルがT10みたいに緩くないですか?
ジョグダイアルと言うのが何なのか説明書を見ましたが出ていません。
フロントコマンドダイアル・リアコマンドダイアル等々ありますが、正式名称が分かればお願いします。
T10は持っていないので正式名称で理解できるかは分かりませんが。
出来れば画像をアップして頂ければ宜しいかと。

夕方、出かけてきました、夕焼けは今一でしたがカメラは絶好調です。
AFが早く正確なのが気持よいです。
等倍でアップします。

 

書込番号:20185309

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/09 21:07(1年以上前)

いい色だo(^o^)o

書込番号:20185650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/09 22:05(1年以上前)

>悩める40代おやじさん
ダイヤルの節度感は、T10と大差ないと感じています。

T10はフロントコマンドダイヤルを押し込むと、AFモードの設定に入れましたが、T2は設定できません。押し込んだ時の節度感もフニャりとした感じでイマイチです。

書込番号:20185888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2016/09/09 22:27(1年以上前)

>hima3396さん
ですよね!?
出来ればT1くらいしっかりした方が良かったです。
現在、安くなったD7200と迷ってますが、操作性、バッテリーの持ちなど考慮すると今一購入に踏み切れません。

書込番号:20185978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/10 08:15(1年以上前)

hima3396さん
エンジョイ!

書込番号:20186900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/09/10 17:15(1年以上前)

>悩める40代おやじさん
道具の選択は、迷いがあったら購入は見送ったほうが賢明です。
とりあえず買ってから考えればいいや!!、、、、、ぐらいの気持ちでなければ買わないほうが良いと感じますよ。
経済的に負担を感じなければ、まずは買ってから、、、、というトライアンドエラ-にあたる行為は、
良い縁にも恵まれる場合はあります。
道具の学習費だと思えば気持ちも楽です。
電池の持ちに関しては5個持っていれば1日もちますから、別段心配ありませんがね。
(Dfと2台体制で使っているときは、Dfの電池1個消費時に対してpro2が5個ぐらいの消費)
特別にフジの色描写に魅力を感じないのならば、ニコンでよろしいのではありませんか、、、、
どちらが優秀かという議論は価値がありません。
キャラクターがそれぞれ異なりますからね。
ボディ選択以前に、被写体に対して、どのレンズを使いたいのか?、、、、、の方が大切なことと感じます。
始めに、道具ありき、、、からスタートすると、
機材選択の基本であるところの、「被写体に対して、最適なレンズとボディを環境に合わせて組み合わせる」という
大切な自由度が失われてしまう気がいたしますね。

書込番号:20188239

ナイスクチコミ!6


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/10 21:03(1年以上前)

>GasGas-PROさん
>道具の学習費だと思えば気持ちも楽です。

いいお言葉ですね。

僕はその学習費をついついつぎ込んでしまうタイプです。
ちょっと店頭やイベントで使ったくらいで、見極めることができないんです。
なので、コレは!と思った機材は取り敢えず買って自分のものにしてから
評価するようにしています。

>良い縁にも恵まれる場合はあります。

結果その時々幸せになれている事が多いです。
T2もそんな感じがしています。

書込番号:20188891

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング