『サーフィン(SUP)の撮影を試してみました!』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『サーフィン(SUP)の撮影を試してみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

サーフィン(SUP)の撮影を試してみました!

2017/01/16 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

サーフィン(SUP)の撮影を試してみました!
撮影機器は、本体+XF55-200
ブースターグリップなしでしたが、カメラ本体のブーストモード(8連写)で十分でEVFのブラックアウトもほとんど気になりませんでした。
AFモードはワイドトラッキング。AF-Cの食い付きもかなりのもので、D7200+70-300と比べても遜色ないと感じました。
ただ、今回はAFのカスタム設定でSET5を試したんですが、波のスープにAFが持って行かれるカット(3枚目参照)が何枚かありました。
波が手前で崩れるサーフィンの撮影は、ゾーン+SET2(障害物がある時…)が良いかもしれません。

書込番号:20573111

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/16 05:28(1年以上前)

hkgoodwindさん
腕ゃな。

書込番号:20573367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2017/01/16 07:59(1年以上前)

まさに「終わらない夏」ですね〜

俺の夏はまだ終わっちゃいない
みたいな

見ていて寒そうですけど。


書込番号:20573490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/01/16 08:42(1年以上前)

寒そーーー!!^^;

書込番号:20573556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:62件 楓の写真ブログ 

2017/01/16 09:23(1年以上前)

色がいいですね~

書込番号:20573649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/16 09:34(1年以上前)

>nightbearさん
>はるくんパバさん
>写真は光さん
>AE84さん

皆様、おはようございます。
返信頂きありがとうございます。(^^)

ホントに寒かったです。^_^;
でも、この時期波が良いんです。

ブースターグリップも到着したので、色々試していこうと思います。今のところ、以下設定が良いのではと思ってます。(^^)

飛行犬は、ワイドトラッキング+SET5で8連写。
サーフィンは、ゾーン+SET2で6連写。
勿論、消費電力設定はブーストで。

書込番号:20573678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/16 09:52(1年以上前)

hkgoodwindさん
エンジョイ!


書込番号:20573718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/18 01:37(1年以上前)

スレ主様
ひとつお聞きしたいのですが、
AF-Cのカスタム設定を変更すると
AF-Cの特性はかなり変わりますか?

普段子供撮りで使う分にはあまり違いがわからなかったのですが
先日の雪の日にAF-Cを使ったところ、
雪がチラついている状態だとAFが迷い、まともにシャッターが切れない状態になりました。
(いまいち納得できないのですが、
以前に富士に問い合わせた際、
シャッターはレリーズ優先でもAFが合っていない状態でシャッターが切れないのは仕様だそうです。)
その時はカスタム設定変更を思い付かず、
後になって気付いて試したら良かったと後悔しました。

書込番号:20579028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/18 08:44(1年以上前)

>SC65αさん
>AF-Cのカスタム設定を変更すると
>AF-Cの特性はかなり変わりますか?

はい。結果は明確にかわります。
意識すれば、撮影最中にEVFでもわかります。

具体的的には、@被写体保持特性A速度変化特性Bゾーンエリア特性の3つのパラメタがあって…

サーフィンの撮影では、フォーカスエリア内に波のスープが、手前で入ってくるので、@が高くAが低くないと上手くいかないんです。

逆にワンコの撮影では、動きが不規則かつ素早い犬をフレームインさせる方を優先させる必要(だからドットサイトを買った)があるので、Aが高い方が良い。って感じです。

上記がカスタム設定し易い事やAF精度に関しては、以前使用していたD500やD7200に比べてもX-T2が優位だなーと感じています。
もっとも絶対的なAFスピードやOVFのメリットはまだニコン機にあるとも感じています。

書込番号:20579394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/19 04:51(1年以上前)

スレ主様
なるほど、シーンによっては調整は必須のようですね。
まだあまりAF-Cを活用する場面が少なく
普段は初期設定で十分なのですが、
更に改善できる余地がありそうです。
当分先ですが来たるべき運動会までには自分なりの設定を詰めてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20582028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング