『ついに49位に後退!』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信22

お気に入りに追加

標準

ついに49位に後退!

2018/05/21 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

機種不明

売り上げランキング49位に転落

GW後半の大バーゲンセールで税別10万円切った直後は売上げランキング3位まで上昇したX-T2ボディ。

2万円近く値上がりしたら、わずか10日で49位まで急降下。X-T20レンズキットの18位、X-H1ボディの39位より下になっちゃいました。ちなみに、1位はEOS 5D Mark4 です。
http://s.kakaku.com/camera/digital-slr-camera/

やはりX-T2は、爆安で一時的に人気機種になってただけみたいですね。本当の人気機種は値段に関係なく売り上げ上位にいますから。

テレビのワイドショーで話題の中国人転売ヤーさんは、X-T2を免税の9万円台で買い、中国では16〜18万円(相当の人民元)で売却するそうです(留学生から聞いた話)。X-T2を100台転売して、もろもろ手数料を引いて500万円の儲けをわずか10日で稼ぐ中国人恐るべし(笑)

次回のX-T2爆安セールは、いつでしょうか?と、中国人留学生に質問されちゃいましたよ。

書込番号:21841265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2018/05/21 18:02(1年以上前)

別機種

昨夜の花火大会(福岡県苅田町)

この土日、合計4ヶ所で撮影しましたが、フジXマウント機は花火大会で1度だけ見ました。貴乃花親方夫人の景子さんが挨拶した福岡県田川市の川渡り神幸祭ではズラリと並んだカメラにフジ機は自分だけ。まだまだマイナーですね。ちなみに、1番多かったのはキヤノン、次はニコン、その次はオリンパスでした。

書込番号:21841292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2018/05/21 18:47(1年以上前)

売り上げ順位ってそんなに気なりますか?
(しかも価格.comのローカル順位)

僕は
欲しいカメラと順位って余り関係無いかな



書込番号:21841391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2018/05/21 18:56(1年以上前)

モンスターケーブルさん、今日は。
いつも思うのですが、”自分はどうか”だけで良いんじゃぁないでしょうか?他人の評価は関係ないかと・・。

おまけに、価格,comのデータと称するものの信ぴょう性は低いですよ。
サンプルの母数があまりにも少なすぎて、統計データと呼べない代物だと思います。

書込番号:21841413

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/21 19:02(1年以上前)

まあ
僕も自分が好きなカメラが売れてても売れてなくてもそんなに重視する話ではないけども
ネタとしては十分成立する話だと思うよ♪

書込番号:21841430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/21 19:33(1年以上前)


きっと夜勤明けなんでしょー

書込番号:21841481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:78件

2018/05/21 19:49(1年以上前)

ほう、私の買ったX-H1ボディは39位ですか。

不人気なのは、嬉しいです! Fujiには悪いけど、このまま売れて欲しくないと思ってます。

書込番号:21841510

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/21 19:53(1年以上前)

これ安いんだね。

欲しくなってきた^^

書込番号:21841518

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/21 19:58(1年以上前)

あっ、液晶画面がチルトで動くんですね。

固定でイイのに。

おしい^^

書込番号:21841532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/05/21 20:04(1年以上前)

>不人気なのは、嬉しいです!
同意。シェアとかどうでもいいです。「同じカメラで同じ被写体」超キモい。

書込番号:21841544

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/21 20:08(1年以上前)

マイカメラは不人気に限るね。

モノは何でもそう。

書込番号:21841550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件

2018/05/21 20:36(1年以上前)

別機種

川渡り神幸祭 X-T20

皆さん、コメントありがとうございます!

中国では大人気みたいですよ。
X-H1が出たとは言え、元プロ機ですからね!

自分はX-T20買って4ヶ月で2万ショット超えましたけど、この画質や色は他社機では代用できません。

書込番号:21841615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2018/05/21 21:49(1年以上前)

苅田の花火は見に行きましたがスマホやコンデジ以外で写真撮ってる人は見なかったなあ…。
まあ写真撮る人は会場には行かないでしょうけど。
あまり他人のカメラを気にしないんで何を使ってるか見てませんでしたが、気にする人は多いんですかね…。

書込番号:21841805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:78件

2018/05/21 22:04(1年以上前)

モンスターケーブルさん

4ヶ月で2万ショットですか、凄いですね。 

私の2年分かな。

Fujiって、あんまりシャッター耐久回数公表していないので、ニコンなどの一眼レフほど良くないのだろうなと思っていたのですが。

Q FUJIFILM X-E1 のシャッターの耐久性は?
A. 15万回までの動作テストを行っております。

らしいですね、実際、テストしてるなら、耐久回数もHPやカタログで公表しても良いのではと思います。

書込番号:21841852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/22 00:11(1年以上前)

最近、やっとS5プロユーザーになった者としては…順位は関係ないっす( *´艸`)

書込番号:21842174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/22 12:28(1年以上前)

フジはレンズが割高だし会社のブランドイメージも必ずしも高くないので万人に受けるタイプではないでしょう。私も買おうか悩んでた時期もありますが様子見てます。

書込番号:21843029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/22 20:25(1年以上前)

フジのデザインは、最初はもっさりに感じるけど、

見慣れると素敵ですよね。

書込番号:21843834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2018/05/22 21:06(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

気に入っているなら
順位なんてどうでも良くないですか?


書込番号:21843945

ナイスクチコミ!7


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2018/05/22 23:12(1年以上前)

X-T20愛が強すぎです。

最近死語ですが、褒め殺し的な言い回しが多いですね。
荒れることも多いし・・

書込番号:21844347

ナイスクチコミ!7


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2018/05/23 11:39(1年以上前)

>You Know My Name.さん
Fujiって、あんまりシャッター耐久回数公表していないので、ニコンなどの一眼レフほど良くないのだろうなと思っていたのですが。
Q FUJIFILM X-E1 のシャッターの耐久性は?
A. 15万回までの動作テストを行っております。
らしいですね、実際、テストしてるなら、耐久回数もHPやカタログで公表しても良いのではと思います。

上記の件で、T2のカタログに掲載していた記憶があったので捜してみました。2016年7月発刊のカタログ27ページに「最速1/8000秒、高耐久のフォーカルプレーンシャッター」の項目に、「15万ショットの耐久力を誇る…」と記載があります。但し、2018年2月発刊のH1カタログには「シャッター衝撃吸収構造」とか「フェザータッチシャッター」の項目には手ぶれ補正機能に関連する記載だけで、残念ながらシャッター耐久性は載っていませんね。
E1もH1も同程度のシャッター耐久性能なのでしょうか?

自分の様なアマチュアは、月に3,4回程度のウォーキング写真撮影(合計500〜700枚)では、15万回程のシャッター耐久性の有無は余り気にしなくても良いと思っております。その間にカメラのモデルチェンジが来てしまいます。
そう思い言い聞かせていても、本音は富士フィルムには、シャッターに限らず多くの面でキャノン・ニコンそしてソニーのハイエンドカメラに負けないカメラとレンズを育てて欲しいですね。

書込番号:21845276

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2018/05/23 11:57(1年以上前)

モンケのじぃちゃんよ。
自分のT20が良いのはよくわかったからT2板にT20の画像アップするのは神経疑うぜ。
スパッというけど、みっともないよ。
シブいジジイになってくれや。

書込番号:21845308

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:78件

2018/05/23 18:17(1年以上前)

m2 mantaさん

調べていただきありがとうございます。 T2のカタログに記載されていましたか。 失礼しました。 
もはや15万回はFUJIにとっては常識(普通) なのかも知れませんね。

>本音は富士フィルムには、シャッターに限らず多くの面でキャノン・ニコンそしてソニーのハイエンドカメラに負けないカメラとレンズを育てて欲しいですね。

富士フィルムのカメラって、スペックだけでは語れない「佇まい」が魅力ですよね。
H1の静かで上質なシャッターもそのひとつの気がしています。

書込番号:21846003

ナイスクチコミ!3


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/26 18:07(1年以上前)

マイカメラはそこそこ売れてほしい。あんまり不人気だと後継機が出ない心配が。。GMユーザーとして思います

書込番号:21852881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング