『パワーブースターグリップ VPB-XT2は使用されてますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 レンズキット

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 レンズキットとFUJIFILM X-T3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T3 レンズキット
FUJIFILM X-T3 レンズキットFUJIFILM X-T3 レンズキット

FUJIFILM X-T3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

『パワーブースターグリップ VPB-XT2は使用されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット

クチコミ投稿数:245件

本製品を購入しました。

今まで購入したカメラにもバッテリーグリップを装着していたので使用するつもりでいますが

他のユーザーの方の購入度、使用度が少々気になりました。

みなさんは購入されましたか?使用されていますか?

書込番号:20430902

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/27 09:35(1年以上前)

もう少しデザイン良くすればよいのに

書込番号:20431318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/27 09:39(1年以上前)

>ぶるずぁいさん
スレ違いですね〜
http://kakaku.com/item/K0000892749/

バッテリーグリップは買う予定に無いです。
理由:軽量・写り良いという事でX−T2を購入したのにバッテリーグリップを付けたのでは重くなります。
    グリップを買うくらいならレンズが欲しいです。

 

書込番号:20431328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2016/11/27 10:37(1年以上前)

>hima3396さん
>infomaxさん
返信ありがとうございます。

確かに「かっこいい」といった印象は受けませんよね。

他のバッテリーグリップと違いブースター機能等があるのですが、やはり軽量を重視される方が多いのでしょうか。

書込番号:20431492

ナイスクチコミ!0


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/27 12:58(1年以上前)

私は望遠ズームでの高速連写と動画撮影にも興味があるので購入しようかと思います。普段は必要ないので外すと思いますが。

どちらかと言うと、グリップに入れるバッテリーを純正or互換にするかで迷ってます(笑)

書込番号:20431932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2016/11/27 13:09(1年以上前)

>GetsRoyalさん
返信ありがとうございます。

なるほど 機能面では興味があるものの、軽量をやや重視されているのですね。

>hima3396さん
スレ違いのご指摘をいただきましたが、専用の製品であること 肯定、否定両方の意見をいただきたく

こちらのほうに書き込みました。

書込番号:20431970

ナイスクチコミ!4


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度5

2016/11/27 13:57(1年以上前)

本体と同時に購入しました。
簡単に脱着できるので、
望遠ズームを使用する時や、
その時の気分で装着しています。
重くはなりますが、グリップ感は向上すると思います。

バッテリーの高速充電機能にも惹かれましたが、
本体に装着されているバッテリーは充電されなかったのが盲点でした。

書込番号:20432145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


RYT555さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 16:21(1年以上前)

グリップのあのデザインは小さなボディを好むユーザーが多いので苦肉の作ですね。
縦位置で撮影することが多いので非常に便利です。
また、ボディ重量が増すことによりズームレンズとのバランスも良くなります。
グリップを付けた状態が本来のT2の姿だと思ってます。

書込番号:20432542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:245件

2016/11/27 17:44(1年以上前)

>SC65αさん
>RYT555さん
返信ありがとうございます。

なるほど・・グリップの部分のみの充電なわけですね。

グリップの部分だけバッテリーを入れておくのもありですね。

>グリップを付けた状態が本来のT2の姿だと思ってます。

私もそう思っているほうです。

書込番号:20432786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 17:52(1年以上前)

X-T2を購入して暫くしてパワーブースターグリップを購入しました。
X-T2のMAX性能を体験したくてが大きな理由です。
しかし、鈍感な自分は本体のみのブーストモードとの違いは判りませんでした。
連射も11コマは使いませんし。
買わなきゃ良かったかな〜と思っていましたが、今日とある撮影会があってグリップ装着で参加したら活用できましたよ。
ポートレートなど縦撮りが多い時には縦グリップがいいですね。
どっちかと言うと横撮りの方が多いので、重くなり装着するのが億劫になっていました。

よって、自分は性能アップと言うより縦撮りのしやすさですね。
ただ、シャッターをもっと押しやすいようにCanonみたく前方斜めとかにしてほしかったです。
デザイン優先なんでしょうね。

書込番号:20432814

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:245件

2016/11/27 20:12(1年以上前)

別機種

バッテリーグリップ装着状態

>アビひろ7さん
返信ありがとうございます。

>よって、自分は性能アップと言うより縦撮りのしやすさですね。
ただ、シャッターをもっと押しやすいようにCanonみたく前方斜めとかにしてほしかったです。

全く同意です。

「みなさんどうなんだろうな?」などと思っているうちにグリップが到着しました。

握ってみてまず感じたのは機能豊富なのに軽く、OMDM1のバッテリーグリップよりも薄く作られている点。

ブーストモードについては今後屋外で試してみることにします。

書込番号:20433292

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/11/27 21:07(1年以上前)

ぶるずぁいさん
 機嫌よく使ってるよ〜

書込番号:20433527

ナイスクチコミ!1


RYT555さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/28 00:26(1年以上前)

購入おめでとうございます。
ご存知とは思いますが、ブーストモードを試される時には必ず本体側にもバッテリーを入れてください。
本体に入ってないと本来のブーストモードの効果が得られないとの事です。

書込番号:20434261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/28 00:50(1年以上前)

>ぶるずぁいさん

使ってますよ。

X-T2と同時購入以降付けっぱなしです。
外した状態で使用したことがないので使用感の違いはわかりません。

書込番号:20434302

ナイスクチコミ!2


kotabroさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/28 01:47(1年以上前)

私も購入しようか迷っているのですが、
VPB-XT2側で露出補正は出来ますか?

X-T1では露出補正出来なくて大きな不満でした。

書込番号:20434393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2016/11/28 02:37(1年以上前)

>yamadoriさん
>RYT555さん
>めくれたorangeさん
>kotabroさん
返信ありがとうございます。

私も機嫌よく使っていこうと思います。

現状では2つしかバッテリーが無く、追加購入しなければ・・

>X-T2と同時購入以降付けっぱなしです。

このようなご意見を待ってました。

露出補正確認してみました。

ダイヤルをCにし、グリップ側のフロントダイヤルを押しながら回すとEVF内のインジケーターの値が変化しました。

露出補正できるものと思います。

書込番号:20434441

ナイスクチコミ!1


waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2016/11/28 20:07(1年以上前)

横からすみません。拝見させていただいたところ、本体にバッテリーは入れず、グリップに2個入れての使用が可能ということで宜しいでしょうか?
制限される機能があるということでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:20436085

ナイスクチコミ!2


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度5

2016/11/28 20:34(1年以上前)

本体内にバッテリー無しでも使用できます。
この時に高速連写で電子シャッターで14枚
メカシャッターで11枚が選択できるので
連写性能については制限は無さそうです。

書込番号:20436191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kotabroさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/29 04:17(1年以上前)

>ぶるずぁいさん
すみません。わざわざ確認までしていただいて感謝です。
見た目は賛否両論ですが、私は好きなので購入しようと思います。

書込番号:20437200

ナイスクチコミ!0


waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2016/12/12 20:02(1年以上前)

以前お世話になりありがとうございました。
先日購入しましたが、充電について説明書が英字が多く、わからないのでよろしくお願いします。
グリップにバッテリー2個充填時、片方を使い切ったところで充電しても良いのでしょうか?
なぜならその時、片方は満充電状態ですので、バッテリーに良くないのではと思ったからです。
みなさんは、どのような充電の仕方してるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20477667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2016/12/12 21:18(1年以上前)

こんばんわ

使用されて言われているのでしょうか?

当方のバッテリーは両方ほぼ均等に減っていきますが

あなたのバッテリーは片方だけ減るのですか?

書込番号:20477900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2016/12/12 22:37(1年以上前)

追記となります。

76%と82%スタートで給電した場合、

先に給電終わったほうのインジケータ表示が消えます。

また取り扱いについてはカメラ本体の取扱説明書に記載されています。

自身の給電については気にせず給電しております。

書込番号:20478205

ナイスクチコミ!0


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度5

2016/12/12 23:49(1年以上前)

スレ主様
私のバッテリーは一つずつ順番に減っていきますよ。
富士フイルムの説明書にも書いてあったはず
ご参考までにリンクを貼っておきます。
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t2/peripherals_and_options/power_booster_grip/index.html

>waka7さん
私はブースターグリップがうまい事してくれているだろうと勝手に考え、
特に気にしていません。

書込番号:20478531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2016/12/13 00:03(1年以上前)

>SC65αさん

ご指摘ありがとうございます。

そうすると・・・私のバッテリーに問題があるのでしょうか・・

0になる前に給電するといった方法をとっているので今後検証してみます。

書込番号:20478583

ナイスクチコミ!0


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度5

2016/12/13 00:40(1年以上前)

>スレ主様
いえいえ、私もX-T2のスレで教えて頂きました。
私も0パーセントになる前に充電している事が多いです。

ハッキリ記憶が無い上に該当スレを見つけられなかったのですが、
スレ主様と同様の症状を書き込みされている方がみえたような…

書込番号:20478676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/12/13 08:49(1年以上前)

ぶるずぁいさん
>使用されて言われているのでしょうか?
>当方のバッテリーは両方ほぼ均等に減っていきますが
>あなたのバッテリーは片方だけ減るのですか?

私のVPB-XT2は、Lから減っていき、Lが空っぽになってからRが減っていく。
このことは、SC65αさんが既に書き込まれているけど
X-T2本体の使用説明書に、バッテリー消費順序が次のように書いてある。

私はスレ主さんが書いた「使用されて言われているのでしょうか?」の意味が判らない。
どういう意味?
(両方ほぼ均等に減るのは、正常ではないので)

<使用説明書の記述>
•フル充電のバッテリーを3本使用したときは、次の順序でバッテリー容量が空になります。
 パワーブースターグリップ(L:左)
 パワーブースターグリップ(R:右)
 カメラ本体

書込番号:20479163

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/12/13 09:31(1年以上前)

kotabroさん

>VPB-XT2側で露出補正は出来ますか?
>X-T1では露出補正出来なくて大きな不満でした。

X-T2は露出補正ダイヤルがボディにあるので、VPB-XT2の装着、非装着とは無関係です。
念のため実機確認したけど、VPB-XT2を装着していても、X-T2ボディの露出補正ダイヤルを回せば露出補正されますね。

X-T1はバッテリーグリップを装着すると、ボディの露出補正ダイヤルを回しても露出補正が機能しないということですか?
(何だか、信じられない仕様ですね)

書込番号:20479217

ナイスクチコミ!0


waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2016/12/13 09:43(1年以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございます。バッテリーを追加購入しました。私のも左から減っていってると思いますが、もう少し様子を見てみようと思います。ちなみに、左W126、右w126Sです。
充電については、充電器に任せてみます。

書込番号:20479240

ナイスクチコミ!0


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度5

2016/12/13 14:04(1年以上前)

>yamadoriさん
VPB-XT2側に露出補正ダイヤルがないのは見たらわかるので、
縦位置でも右手指で露出補正したいという事ではないでしょうか。

書込番号:20479723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kotabroさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/14 01:45(1年以上前)

>yamadoriさん
曖昧な書き方で誤解を招き恐縮です。
私が言いたかったのはバッテリーグリップ側で露出補正ができるかということです。
X-T1では縦位置で構えた際に、カメラ本体の露出補正ダイヤルでは片方の手を離してダイヤルを回し、
再度構え直さなければならなかったので嫌だったのです。

>SC65αさん
その通りです。フォローありがとうございます。

書込番号:20481603

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/12/14 08:05(1年以上前)

kotabroさん

>私が言いたかったのはバッテリーグリップ側で露出補正ができるかということです。
>X-T1では縦位置で構えた際に、カメラ本体の露出補正ダイヤルでは片方の手を離してダイヤルを回し、
>再度構え直さなければならなかったので嫌だったのです。

そういうことでしたか、理解できました。
そういう意味ではVPB-XT2も、X-T1の縦一グリップと同様ですね。

しかし私の場合、VPB-XT2縦位置撮影での露出補正は左手で簡単に変更できているので、さほど不便ではないです。
左手でX-T2を支える際、左手の親指と人差し指で露出補正ダイヤルを回せるポジションを取ります。
シャッターボタンダイヤル操作もレンズの絞りリング操作も同様です。
左手の掌底部でX-T2ボディを左から挟み込むようにしてカメラを保持し、親指と人差し指を上下にスライドさせるいイメージです。
カメラが軽いので苦になりません。

書込番号:20481913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2016/12/16 00:41(1年以上前)

こんにちは。

露出補正ですがT2になって露出補正ダイヤルに「C」モード付いて、フロントダイヤルで±5段の露出補正ができるようになってます。
グリップのフロントダイヤルでも同様です。プッシュが切り替えスイッチになります。

書込番号:20487132

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング