『EF-W1とのペアリングについて。』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

EF-X500

防塵・防滴に対応したハイエンドフラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):50 重量:380g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) EF-X500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-X500の価格比較
  • EF-X500の中古価格比較
  • EF-X500のスペック・仕様
  • EF-X500のレビュー
  • EF-X500のクチコミ
  • EF-X500の画像・動画
  • EF-X500のピックアップリスト
  • EF-X500のオークション

EF-X500富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • EF-X500の価格比較
  • EF-X500の中古価格比較
  • EF-X500のスペック・仕様
  • EF-X500のレビュー
  • EF-X500のクチコミ
  • EF-X500の画像・動画
  • EF-X500のピックアップリスト
  • EF-X500のオークション

『EF-W1とのペアリングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-X500」のクチコミ掲示板に
EF-X500を新規書き込みEF-X500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-W1とのペアリングについて。

2021/09/08 20:23(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > 富士フイルム > EF-X500

クチコミ投稿数:48件

先日、純正のフラッシュEF-X500と純正のコマンダーEF-W1を購入しました。
ペアリングの方法がいまいち解りません。
フラッシュでこんなに悩んだのは初めてです。
どなたかご伝授頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24331410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2021/09/08 21:46(1年以上前)

>グロールさん

このシステムは使ってませんが取説のP16に電波式ワイヤレスリモートについて書かれてます。

注意書にコマンダーの電源がオフの時にストロボの設定をワイヤレスモードにすると自動的に光学式ワイヤレスリモートモードになると書かれてます。

電波式ワイヤレスに設定する場合、まずはコマンダーの電源をオンにしてから設定したら上手くいきませんか?

書込番号:24331571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2021/09/09 07:46(1年以上前)

with Photoさん
早々の返答ありがとうございます。
EF-X500の取説ですかね?僕の手持ちのものですとP16はマルチモードの解説になっていて、微妙に違うのかもです。
ただ、改めて取説を見返しても、EF-X500を数台使ってマスターとスレーブに設定する方法は記載されていますが、コマンダーをマスターにする方法の記載がないんですよね。
もしかしたら、コマンダーに対応していないのかもと思い始めました。
フラッグシップのフラッシュと純正のコマンダーなら当然問題ないものだと思って、よく調べないで買ってしまったんですよ。
もうちょっと調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:24332090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2021/09/09 08:29(1年以上前)

グロールさん こんにちは

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/accessories/ef-w1/

上のEF-W1のサイトを見ると Nissin Air Systemと ニッシンのOEMであるEF-60用ですし 

>ニッシンジャパン株式会社の多彩なNAS対応フラッシュがX/GFXシステムで利用可能になります。

とあるので もしかしたら フジ純正のストロボには 対応していない可能性があります。

書込番号:24332139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2021/09/09 08:39(1年以上前)

グロールさん 度々すみません

EF-X500調べてみましたが 通信方法光式ですよね?

EF-W1の場合は 電波式と 通信方法が違いますので 使えないように思います。

書込番号:24332149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2021/09/09 10:01(1年以上前)

>グロールさん

すいません、勘違いしました。

EF-X500は電波通信対応ではないですね。
電波通信対応なのはEF-60ですね。

ニッシンデジタルのNASに対応してないEF-X500では使えないと思います。
EF-W1を使うならEF-60に買い替えが必要になると思います。

ニッシンデジタルのAirRを利用すれば使える可能性はあるかも知れません。
ただ、マニュアルストロボ扱いでの使用なのでシンクロ接点を塞いだりする必要があるかも知れませんし、発光するかもわかりませんのでEF-60に買い替えるのが無難だと思います。

NAS対応ストロボは使えるとフジのHPには載ってるのでi60AやDI700Aのフジフイルム用でも使えると思
います。

i60AのOEM版がEF-60だと思います。
Amazonだとニッシンデジタルのi60Aの方が1万位安いですね。

書込番号:24332260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/09/09 12:53(1年以上前)

>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます!
やはりそうですか〜。そうですよね〜。フラッグシップが電波式に対応していないなんて全然想定せずに買ってしまいました〜。
今までNIKONを使っていて数年前に富士フィルムに完全移行しました。
この度ストロボが必要になった為、何も下調べせずにこの2機種をチョイスしてしまいました。
フラッグシップだし、X-T4のカタログでもEF-X500を装着しているし。。。
まさかコマンダーに対応していないなんて。。。

とりあえず予算もなくなってしまったのでGODOXの安いフラッシュとコマンダーを買い直します。
相談に乗って頂きありがとうございました。

書込番号:24332469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2021/09/09 13:02(1年以上前)

グロールさん 返信ありがとうございます

>GODOXの安いフラッシュとコマンダーを買い直します。

フジの場合 分かり難いですよね

一応 このコマンダーの場合ニッシンに規格ですので ニッシンの電波式に対応しているストロボでしたら使えます。

書込番号:24332486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2021/09/09 13:15(1年以上前)

>グロールさん

グッドアンサーありがとうございます。

GODOXの安いストロボ購入を関して考えているのであればニッシンデジタルのNAS対応ストロボに変更するのも良いと思います。

EF-X500を下取りに出してi60Aにすれば大丈夫だと思います。

書込番号:24332497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 EF-X500のオーナーEF-X500の満足度4

2022/02/02 10:51(1年以上前)

グロールさん
 このスレを読む前にFUJIFILMサポートセンターへ問い合わせし、
EF-W1はEF-X500に使用不可だと知りました。(残念)

現在ワイヤレスストロボはGodox V860UFとV350FをワイヤレスコマンダーX-ProFで多灯発行させています。
発光後のチャージが早いのと低価格が魅力です。
(V860UFは重くて大きいですが)

書込番号:24576075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > EF-X500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-X500
富士フイルム

EF-X500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

EF-X500をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング