『雪道でアンダーガードが、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > トゥインゴ 2016年モデル

『雪道でアンダーガードが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:トゥインゴ 2016年モデル絞り込みを解除する


「トゥインゴ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
トゥインゴ 2016年モデルを新規書き込みトゥインゴ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 雪道でアンダーガードが、、、

2017/11/26 20:41(1年以上前)


自動車 > ルノー > トゥインゴ 2016年モデル

スレ主 AHH4さん
クチコミ投稿数:3件

先日、ワダチ(10cm程)のある雪道を走ったところ、フロアの下に付けられているアンダーガード?に雪が入り、フロント部分を残して全て破れてしまいました。
このまま走っていても、大丈夫でしょうか?

書込番号:21387416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2017/11/26 20:47(1年以上前)

破損状況によっては引きずる可能性もありますし、飛び石からエンジン下部を守る機能もありますから、取り換えた方が宜しいかと。

書込番号:21387434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/26 22:00(1年以上前)

一般的な国産車には殆どアンダーガードありませんし、無くても支障はありませんよ。

エンジンはリアだし、飛び石程度で壊れたりしませんよ。

書込番号:21387664

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/26 22:59(1年以上前)

アンダーガードって空気の流れを整えたりしてるので高速走行で影響が出るかもしれませんね。気にならなければそのままでも良いかもしれませんが車検の時には強制的に交換になっちゃいそうですね。

書込番号:21387878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/11/27 12:48(1年以上前)

確実なのは「ディーラーに電話!」なのでしょうけど・・・。

私はスレ主さんのようなことになるのが怖くて(最低地上高の少し高い)キャプチャーにしました。

書込番号:21388812

ナイスクチコミ!2


スレ主 AHH4さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/27 20:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
下に潜って残った欠けらを取りましたが、よく見たら、エアコンと冷却水のホースがあり、結構フラついていたので、このままではいけないようです。
同じような症状の方はいませんか?
クレームで処理してもらえたとか、、、
ディーラーが遠くでサービスもあまり良くない会社なのでリコールとかにならなければとても行く気になりません。自腹で修理ならネットで調達して自分で取付できますし。
雪国の方がいらっしゃいましたら、投稿お願いします。

書込番号:21389690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/27 21:33(1年以上前)

壊したのは貴方です、クレームで無償修理なんてありえませんね。

書込番号:21389835

ナイスクチコミ!21


スレ主 AHH4さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/27 22:34(1年以上前)

おっしゃる通りだとは思いますが、10cm程度の雪道で破損するのはどうかと思いませんか?
同じように破損した方の投稿をお願い致します。

書込番号:21390061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2017/11/28 07:18(1年以上前)

車のアンダーガードなんて華奢な造りですし、固定方法もクリップで留めている程度です。

多少の”わだち”や凍っている場合、引っ掛け具合によっては簡単に割れる、クリップが外れるのは致し方ないでしょう。

ここに書き込む暇があったらすぐに直しましょう。

+x~)8hapTZ/fさん の

”一般的な国産車には殆どアンダーガードありませんし、無くても支障はありませんよ。

 エンジンはリアだし、飛び石程度で壊れたりしませんよ。”

には、疑問ですが・・・。

書込番号:21390686

ナイスクチコミ!4


鉄たまさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/28 17:51(1年以上前)

フロントから覗き込んで

こんにちは。
エライ目に合われましたね。
私は、まだツインゴで雪道を走ってないんで問題は起こってないんですが、
先程、フロアを覗き込んでみました。
10cm程度の雪道で破損する感じは無いと思うんですが。。。
固形物にヒットした事がないとすれば、ガードを留めるボルトが緩んでたとかですかね?

ただ、冷却水のパイプが顔を出しているのであれば、早くに処置を施した方が良いと思います。

書込番号:21391736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 21:30(1年以上前)

我が家のトゥインゴも雪道の轍を走行したらアンダーカバー大破しました。
スレ主様と同様で10センチ位の轍です。
ディーラーでオイル交換ついでに残骸を取り外ししました。
アンダーカバーの破損が既に数件あるとディーラーの方が話していました。
1店舗での話しなので降雪地帯のルノーディーラー各店で複数のアンダーカバーの破損があるのではないのでしょうか。

書込番号:21590684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 21:39(1年以上前)

ちなみに、アンダーカバーの修理につきましては無償修理になるよう本社に掛けあっているようです。

書込番号:21590710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/28 14:33(1年以上前)

この手の話なら、国産車でもよく壊れますよ。

書込番号:21638193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルノー > トゥインゴ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

トゥインゴ 2016年モデル
ルノー

トゥインゴ 2016年モデル

新車価格:169〜289万円

中古車価格:40〜341万円

トゥインゴ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥインゴの中古車 (全3モデル/302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング