『LANのオンボードチップが不明』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-A/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-A/M.2の価格比較
  • H110M-A/M.2のスペック・仕様
  • H110M-A/M.2のレビュー
  • H110M-A/M.2のクチコミ
  • H110M-A/M.2の画像・動画
  • H110M-A/M.2のピックアップリスト
  • H110M-A/M.2のオークション

H110M-A/M.2ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

  • H110M-A/M.2の価格比較
  • H110M-A/M.2のスペック・仕様
  • H110M-A/M.2のレビュー
  • H110M-A/M.2のクチコミ
  • H110M-A/M.2の画像・動画
  • H110M-A/M.2のピックアップリスト
  • H110M-A/M.2のオークション

『LANのオンボードチップが不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-A/M.2」のクチコミ掲示板に
H110M-A/M.2を新規書き込みH110M-A/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LANのオンボードチップが不明

2017/09/21 15:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H110M-A/M.2

クチコミ投稿数:351件

Windows Server 2012 R2 Essentials がサポートされてないのでチップメーカから直にDLしてデバイスドライバーをセットしましたが、LANのみ見つからず、諦めかけています。添付のドライバーセットでは、プラットフォームが異なると、当然のエラーとなります。潔くWin7か、Win10にした方がよいのかも・・・サポートされて無いOSを導入するのは、所詮無理なのでしょうか?

書込番号:21216358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/09/21 15:37(1年以上前)

あのー発想の転換で既存の使えそうなLANカードを購入するって手はダメですかね?見つからなけりゃ付けちゃえ!です。
えと、PCI-EXのLANカードなんて今は無いのかなあ?と思いまして検索しますと・・・PCIeのLANカードたけええええ(泣)
7千円前後しちゃうんですね。
昔ながらなPCIですと1000円くらいであるんですが。
でも、見つからなきゃ買わないとですよね。
マザーのチップを目視チェックしていきそれらしい奴を型番ググって調べる手も一応あるかと思いますが?
以上2点、提案です。


書込番号:21216397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2017/09/21 15:57(1年以上前)

マザーボードの仕様には「Intel I219-V」とありますが。

https://downloadcenter.intel.com/ja/product/82186/Intel-Ethernet-Connection-I219-V
古いOS用ドライバは無いようですが。Windows7あたりのを試してみる価値はあるかなと。

書込番号:21216443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/09/21 17:44(1年以上前)

>きじねこてこさん

Googleで以下を検索してみてください。

Windows Server 2012 R2で動作したUSB3.0 関連デバイス〜ExpressCardとLANアダプター

次のUSB3.0接続Gigabit有線LANアダプターがWindows Server 2012 R2で動作したそうです。

Buffalo LUA4-U3-AGT

ドライバーの入手方法も記載されていますのでご参考まで。

書込番号:21216684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/09/21 19:55(1年以上前)

下記でインストール出来る見たい。

http://yanor.net/wiki/?Windows%20Server%2Fハードウェア%2F未サポートのI219-Vを2012R2にインストール

らしい。

書込番号:21217037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/21 20:30(1年以上前)

>きじねこてこさん

取りあえず、それ関係のリンクを貼っておきます。

http://yanor.net/wiki/?Windows%20Server%2F%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%2F%E6%9C%AA%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AEI219-V%E3%82%922012R2%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

Intel I219-VはWindows Server 2012R2はサポート外の様です。

https://communities.intel.com/thread/107644

安く済ませたいならRealtek RTL8111Eのカード類はサポートしてるみたいですが。。。Serverなので。。。


書込番号:21217145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/21 20:45(1年以上前)

数1000円をケチってトラブル起こしてもね。
サーバーにはサーバー用のヒートシンク付きのカードが
宜しいかと。

書込番号:21217205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2017/09/21 22:14(1年以上前)

>Yone−g@♪さん

別のNICを購入する方法・・良いですね。
探すと結構高くて、新たなM/Bが買えてしまいます。
困った・・・

 でも、最後の手段はこれですね! 
 提案有難うございました。

書込番号:21217536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2017/09/21 22:20(1年以上前)

>KAZU0002さん

提案有難うございます。
 ご案内いただきましたドライバーを DL してみましたが、インストールできませんでした。
 仕様では、そのとおおりなのですが、変です。
 ディバイスのメーカーとIDを調べても、該当の物がないのです・・・・がっかり

書込番号:21217557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2017/09/21 22:22(1年以上前)

>Toshi1967さん

情報有難うございます。
「ハードウェア%2F未サポートのI219-Vを2012R2にインストール」
試して見ました・・・残念ですが、NGでした。

書込番号:21217570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2017/09/21 22:52(1年以上前)

>揚げかつパンさん

ご案内有難うございます。
 リアルテックのRTL8111E(Win8_8.1_8058_09062017)のインストール・ウイザードは最後でNGでした。
 なかなか手強いですね。

書込番号:21217682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2017/09/21 23:00(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

その通りですね、別途ヒートシンク付きの高信頼NIC等(EXPI9400PT)が、正解ですね。

Windows 2012 R2と、このM/Bの組み合わせがミスマッチでした。

書込番号:21217715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2017/09/21 23:06(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん 皆様

 やはり、別のNICを取り付けるのが正解の様です。

 ASUSのドキュメントも誤りが多く、添付のドライバー導入ソフトは、
サーバーOSを強力にネグレクトしています。M/B自体サーバーOS
はサポートしないと言っている様です。

 皆様 有難うございました。

書込番号:21217736

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2017/09/22 00:11(1年以上前)

インストールプログラムでは無く。デバイスマネージャーからフォルダ指定するなりinfファイルを直接読ませるなりでは、だめですかね?

書込番号:21217921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2017/09/22 11:02(1年以上前)

>KAZU0002さん

アドバイス有難うございました。
トライしてみましたが、残念ながらNGでした。

私と同じ事象となり、ディスカッションされています、以下がそのURLです。
 https://communities.intel.com/thread/107644
 悲しいかな・・・決定打は無い様です。

書込番号:21218772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H110M-A/M.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-A/M.2
ASUS

H110M-A/M.2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

H110M-A/M.2をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング