『MMCX2.5oバランス接続仕様の交換ケーブルは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,820¥50,182 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ER4XRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER4XRの価格比較
  • ER4XRのスペック・仕様
  • ER4XRのレビュー
  • ER4XRのクチコミ
  • ER4XRの画像・動画
  • ER4XRのピックアップリスト
  • ER4XRのオークション

ER4XREtymotic Research

最安価格(税込):¥44,820 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月

  • ER4XRの価格比較
  • ER4XRのスペック・仕様
  • ER4XRのレビュー
  • ER4XRのクチコミ
  • ER4XRの画像・動画
  • ER4XRのピックアップリスト
  • ER4XRのオークション


「ER4XR」のクチコミ掲示板に
ER4XRを新規書き込みER4XRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER4XR

クチコミ投稿数:12件 ER4XRのオーナーER4XRの満足度5

ER4XRを愛用して半年が過ぎました。
そろそろMMCX2.5oバランス接続仕様のケーブルに交換しようと考えているのですが、
イヤホン側の形状が少し特殊なので、
接続可能な製品を探しています。
どなたか、アドバイスをお願いできないでしょうか?
FINAL7200とかONSOの製品が合うとか合わないとか聞きますが、
どうなのでしょうか?

書込番号:20889484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/05/13 19:59(1年以上前)

どちらも合うみたいですね

http://s.kakaku.com/bbs/K0000895110/SortID=20496163/

finalのバランケーブルも使えるようですね。形状も似ていて自分ももしやとは思っていました。

書込番号:20889695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ER4XRのオーナーER4XRの満足度5

2018/01/29 19:22(1年以上前)

その後、AmazonにてG&V社のオーディオ変換ケーブル(接続アダプター)、
「GV-3N-2BA φ3.5mm三極(メス )→ φ2.5mm四極(オス)」を購入しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07146ZHSN/ref=ox_sc_sfl_title_13?ie=UTF8&psc=1&smid=A2W245S78EIA7D

この変換ケーブルは、すべてのイヤホンをバランス接続化してくれるので、
皆さんも、是非、お試しください。
低価格(\1,370)だし、試されて損はありません!

接続結果は大成功です!
低域端と高域端の”ツカエとか壁”というものが取れて音抜けが向上し、
解像度も明瞭度も格段に向上しました。

DAPは、ONKYOのDP-X1Aを使用しています。
この機種には、Walkmannのハイエンド機にも無い、
『超精密イコライザー』が搭載されています。

これを武器に入念に音調をチューニングしてゆくと、
半年以上の時間を掛けましたが、
イヤホンとしては最高級のサウンドを聴かせてくれるようになりました。

参考までに、
私が最終調整結果として辿り着いたイコライザ調整値は以下の通りです。
32hz 63hz 125hz 250hz 500hz 1Khz 2Khz 4Khz 8Khz 16Khz 32Khz
+3.9 +2.4 +1.3 +0.4  -0.0  -0.2 -0.1 +0.2 +1.0 +2.2  +3.9

また、このDAPの他の設定は以下の通りです。
・ACG:ON
・機内モード:ON
・アップサンプリング:OFF
・ロックレンジ:NARROW -1 (最右端から-1の位置)
・デジタリフィルタ:SHORT

もう、アンバランス接続には二度と戻れません。
『ONKYO DP-X1A』 + 『G&V GV-3N-2BA』 + 『ER ER4XR』の組み合わせは、
最高です!!

今後ER4用の専用ケーブルが発売されるまでは、これでも十分いけます!!

書込番号:21552515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/02 13:36(1年以上前)

かなり遅いレスですが参考までに。

何故かAMAZONでしか販売していないようですが、素晴らしいケーブルを見つけました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0777MWYLF/

ER-4SR/XR専用の2.5mmバランス接続ケーブルです。
(同じメーカーで4.4mmもあるようです。)

中国のアモイから送られてきます。注文してから到着まで1週間位でしょうか。

最近の中華ケーブルはすごいと聞いていましたが、これはとんでもないケーブルです。

ちなみにサポートは日本語でも受けられるようです。

書込番号:21868297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER4XR
Etymotic Research

ER4XR

最安価格(税込):¥44,820発売日:2016年 8月 価格.comの安さの理由は?

ER4XRをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング