『サブウーファーを強く出したいが』のクチコミ掲示板

2016年 8月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:X対応の7.1chAVレシーバー。フロントプレゼンススピーカーを使用したシネマDSP「3Dモード」、ハイレゾ再生、4K映像にも対応。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備している。
  • 高精度ロージッタークロック内蔵のオリジナル・ネットワークモジュールを採用し、Wi-Fi、インターネットラジオ、Bluetooth、アプリ「MusicCast」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE2との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月上旬

  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]

『サブウーファーを強く出したいが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

サブウーファーを強く出したいが

2016/12/19 12:58(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1060(H) [チタン]

スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

初心者です。

サブウーファー    DSW-37-M 木目  DENON製
フロントスピーカー  NS-F700 木目
センタースピーカー  NS-C700

のセットで買いました。今までのシステムがちょっと今一つの感だったので、
これにはおおむね満足しいます。
ただ、低音が物足りない感がしていてサブウーファー の低音をもっと
効かせたいのですが、どのようにすればいいでしょう。

書込番号:20496617

ナイスクチコミ!4


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/12/19 14:20(1年以上前)

取扱説明書115ページ参照してください。

http://download.yamaha.com/search/download

書込番号:20496793

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/19 16:42(1年以上前)

こんにちは
>低音が物足りない感がしていてサブウーファー の低音をもっと 効かせたいのですが、どのようにすればいいでしょう。

一番簡単に試してみる方法として、フロントスピーカーが低音が苦手なタイプの場合に サブウーハーに低音部を任せる設定は、スピーカーセッティングで サイズを SMALL にして、必要によってクロスオーバー周波数を調整してみて下さい。

書込番号:20496997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2016/12/20 01:06(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。今度試してみます。

書込番号:20498368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2016/12/21 06:32(1年以上前)

フロント(F700)に比較するとDSW37は貧相ですよね。  バランス的にはヤマハのSW700ですから(笑)

DSW37には調整機能が有るから、それを+方向に動かせば増幅感は得られるでしょう。

また、自動音場設定のままだとウーファーは抑えられた設定になるので、マニュアルで上げてみましょう。

書込番号:20501185

ナイスクチコミ!5


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2016/12/21 12:31(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。予算の関係でどうしてもSWがこれになってしまいました。
自動音場設定のときにSWのボリュームを下げておけばいいのでしょうか。(取説では音量を半分に
するとなっており、これをsmall にしておけばいい?)

書込番号:20501842

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/21 15:30(1年以上前)

>ただ、低音が物足りない感がしていてサブウーファー の低音をもっと
効かせたいのですが、どのようにすればいいでしょう。
>自動音場設定のときにSWのボリュームを下げておけばいいのでしょうか。(取説では音量を半分に
するとなっており、これをsmall にしておけばいい?)

用途は何でしょう?音楽?、映画?

どういった時に低音不足を感じるのか? で対処法が違ってきます。

書込番号:20502214

ナイスクチコミ!3


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2016/12/21 22:47(1年以上前)

音楽も映画もですね。音楽はオーケストラでクラシックで低音をもう少し感じてみたい。
映画はアクションやSFものですが、唸るような音か欲しいといったところです。

もう少し我慢してもっといいSWにすればよかったのかもしれません。

書込番号:20503362

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/22 10:13(1年以上前)

>SWKUMAさん

NS-F700の低音だけで不足に感じるのであれば、
現状の DSW-37-M を使って調整する方法として

音源が 2chの場合
フロントスピーカーが LARGE設定だとサブウーハーからは音がでませんので、前レスで説明しました NSーF700を SMALL 設定にすれば低音部を調整できます。つまりDSW-37-Mにクロスオーバー値の設定により振る事ができます。
例えば 80HZ以下をサブウーハーで鳴らしたいなら、
クロスオーバー値を80Hzにします。
それでも低音の量感不足ならAVアンプによっては、フロントとサブウーハーの両方から鳴らすこともできます。
手順は、自動音場補正→手動調整(スピーカーサイズやサブウーハー出力等)
DSW-37-M 本体の設定も好みで調整、再生周波数はHighで良いでしょう。ボリュームは中間で不足なら好みで上げる。

音源がサラウンド(5.1ch等)
超低音信号が含まれているので、それはサブウーハーで再生されます。それ以外は上記と同様です。

>映画はアクションやSFものですが、唸るような音か欲しいといったところです。

上記で調整しても納得がいかないなら
サブウーハーをもう一台使って、フロントLRそれぞれで使ったり、サラウンドSPも設置してリア用にサブウーハーを設置する方法もあります。

以上でお解りかと思いますが、納得いく音を出すにはセッティングがかなり重要となります。

書込番号:20504251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2016/12/22 12:46(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます。
まだまだ設定とをどうやればいいか分かっていない初心者なので色々と試してみます。

宜しくお願いします。

書込番号:20504523

ナイスクチコミ!2


スレ主 SWKUMAさん
クチコミ投稿数:51件

2016/12/27 12:29(1年以上前)

色々と試した結果、それなりに低音がドンドンと響くようになりました。
心臓にもドンドンと来るようになりました。
これが上質なものなのかは分かりませんが、音楽・映画共に雰囲気は出ます。

ありがとうございました。

書込番号:20517902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 05:18(1年以上前)

>SWKUMAさん
>SWKUMAさん
遅くなりましたが、
サブウーハーがφ16cmのようですね。これでは、本当のサブウーハーとは言えないでしょう。ミッドレンジみたいなサイズですよ。
パソコンの外付けちょぼウーハーじゃあるまいし。
最低、φ25cm必要でしょう?私は、SONYのφ30cmのサブウーハーを使っていますが、どえらい低音が出るので、近所迷惑なるので、めったに大きな音で鳴らせませんが。
原理的に、口径が大きくないと低音は出せません。
ONKYOって、φ16cmでサブウーハーって、言うんですね。FOSTEXでも、φ20cmは、あったなー。それでも、小さいサイズだと思います。
基本的に、φ16cmより小さいと、50Hz以下の低温はほとんど出ないでしょうね。
もっと、大口径のサブウーハーに替えないと、低音不足でしょう。いいアンプでも、SPがだめなら、意味なしですよ。
最近は、20〜30年前のように、日本メーカーの大口径の3ウェイや4ウェイSPがほとんどなくなりましたなー。JBLぐらいかな?残っているのは。価額が高いですけど。
ホームシアター用の16cm以下ぐらいのトールボーイ型か小さいブックシェルフ型SPばかりですからね。
まあ、本当の低温が欲しければ、30cm以上のサブウーハーでしょうね。まるで、別世界ですわ。小口径では、重低音は出せないと思ってください。ONKYOのサブウーハー、いいお値段もして、何を考えているのでしょうかね?デザイン重視?

書込番号:20755169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 05:34(1年以上前)

>SWKUMAさん
ONKYOではなく、DENONのサブウーハーでした。
DENON? 私は、個人的にDENONは、好きなメーカーではないですね。
オーディオメーカーというより、カーステレオメーカーですね。昔は、コロンビアという会社名で、車関係は、今もクラリオンかな?
アゼストに変えたんだったなー。高級感あるブランドにしたいが為にですね。クラリオンじゃ、営業車のラジオのようなイメージでしたから。
DENONさんは、どうも、音響メーカーとして、ソニー,ONKYO(PIONEER)、YAMAHA辺りと比べると、信頼できないと考えています。(良い音でるのって感じです。マランツも、同様な感じ。透明感のある音が出るイメージがないです。あくまで、個人的な見解ですが。

書込番号:20755172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1060(H) [チタン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NASに保存してあるMP4を視聴 0 2021/05/09 12:59:53
Amazon 0 2018/01/14 11:50:42
録音したいのですが 4 2017/11/14 0:14:16
設置可能でしょうか? 10 2017/06/29 0:42:59
1070の発売日は? 1 2017/05/15 14:14:38
買い替えを検討中です。 9 2017/04/28 4:39:42
アナログ入力端子が あるのがダサい。 5 2017/03/28 13:02:26
プリメインアンプに負けない音質? 13 2017/03/26 17:25:54
サブウーファーを強く出したいが 12 2017/03/21 5:34:11
買い替え検討中 1 2016/12/30 10:06:27

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1060(H) [チタン]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月上旬

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング