『メイドインチャイナ』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

  • 焦点距離105mmで開放F値1.4とAFの搭載を両立した、ニコンFXフォーマット用中望遠単焦点レンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、逆光時のゴーストやフレアを低減。安定してクリアな画像が得られる。
  • 駆動機構付き絞り羽根ユニットを搭載。カメラ側から電気信号による高精度な絞り制御を行える。
最安価格(税込):

¥225,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,800 (6製品)


価格帯:¥225,980¥261,800 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:94.5x106mm 重量:985g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDニコン

最安価格(税込):¥225,980 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月26日

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

『メイドインチャイナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

メイドインチャイナ

2017/04/13 21:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

クチコミ投稿数:120件

勝手に日本製と思い込んでいたら
中国製だったときの衝撃たるやw

全製品中国製なんですか?

書込番号:20814863

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20044件Goodアンサー獲得:1257件

2017/04/13 21:09(1年以上前)

>かんちゃ_さん

我が家にある、
17-35/2.8D、85/1.4D、105/2.8Gマイクロ、70-200/2.8GVRIIは日本製。
50/1.4Dは中国製。
レンズメーカーのΣ300/2.8とタムロン24-70/2.8も日本製。

でも、修理歴あるのは、
17-35/2.8Dと105/2.8Gマイクロで、105/2.8Gマイクロは病状再発している模様。

書込番号:20814890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2017/04/13 21:45(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

あ、すみません。
105mm F1.4に対する質問です。

書込番号:20815005

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度4

2017/04/13 21:51(1年以上前)

中国と日本とで合わせて2ライン持つほどの生産量は見込めないと思われます。

書込番号:20815019

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/14 00:28(1年以上前)

展示品も含めて今出てるものは、全製品中国製ですね。


今後は、分かりませんが、変更しないと思われます。
高額のf1.4ラインは日本製だと思っていると驚きますよね。
発売当初サポートに確認した際、間違いかと聞き直してしまいましたよ。
15万以上何で納得しにくいですが、他のf1.4より値付けが、やや安い気もします。

書込番号:20815506

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/14 00:40(1年以上前)

諦めて買ッチャイナ♪ ( ̄ー ̄)b




ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(b_ _)b アウチ

書込番号:20815520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/14 02:22(1年以上前)

かんちゃ_さん
メーカーに、電話しなちゃいな!

書込番号:20815671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/04/14 08:15(1年以上前)

かんちゃ_さん おはようございます。

ニコン純正のニコン製だと思われた方が良いと思います。

メイドインジャパンの表記が欲しければシグマのレンズを購入するしか無いと思います。

書込番号:20815973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2017/04/16 19:33(1年以上前)

日本人からしたらイメージは良くないですよね、ニコンも中国生産でメリットがあると思ってのことだと思います。
この数年、日系の中国進出企業が撤退しているとも聞こえてきてますね、元高、円安ではメリットは無くなりますし・・・
中国での人件費、コストが急騰してる今では国産を貫いてるシグマに先見の明があると言えるのではないのでしょうか。
made in japan は日本人にとっても誇りだし良い製品は応援したくなりますね。

書込番号:20822745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/16 22:04(1年以上前)

今や各社コストダウンは至上命令です。
特にニコンは創立以来の大赤字で、長い歴史のある
福岡SCを閉鎖するくらいの危機的状況です。

富士フイルムのキットレンズXF18-55も、最初は
日本製でしたが、その後 中国製となり、最近は
ついにフィリピン製になりました。

その内、バングラデシュ製やミャンマー製ばかり
になるかも知れません。

書込番号:20823160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2017/04/16 22:56(1年以上前)

みなさん
記載ありがとうございます。

本来ならひとりひろちにお返事したいところですが、ご了承ください。

やはり中国製のみですか、残念ですね。
実は購入して、いままではナノクリは日本製だったので、
家に帰って開封したらびっくりだったのでつい勢いで記載しました。

記載を頂きありがとうございました。

14-24 f2.8もいつでるか分かりませんが、
日本製であってほしいですね。

書込番号:20823337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/05/02 18:10(1年以上前)

85mm F1.4Gと比し、大口径玉面積比、重量比で、
85mm F1.4Gのおよそ3割から5割程度高いかと予想していたら、
85mm F1.4Gとほぼ同額。
拍子抜けするほど安いじゃん。コスパ最高じゃん。

理由は、なるほど。
人件費の差。

書込番号:20862065

ナイスクチコミ!2


武000さん
クチコミ投稿数:23件

2017/05/02 21:40(1年以上前)

中国製でこの写り。
中国って凄いね。

何の文句もありませんけど。

書込番号:20862552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/05/27 15:15(1年以上前)

ニコン HPを拝見すれば理解できますが、ニコンは一眼レフ用交換レンズは国内とタイランドでしか製造していません。

書込番号:20921916

ナイスクチコミ!5


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度5

2017/05/27 17:43(1年以上前)

>儚G0.06さん
このレンズは本当に支那製ですよ。
私持ってますから間違いないです。

書込番号:20922190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/05/28 05:32(1年以上前)

タムロンへのO.E.M。

書込番号:20923397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2017/07/21 12:16(1年以上前)

下請けのタムロン中国工場での製造でしょう。

書込番号:21059371

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED
ニコン

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

最安価格(税込):¥225,980発売日:2016年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング