『衝動買い〜ニコンアウトレットショップにて〜』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

  • 焦点距離105mmで開放F値1.4とAFの搭載を両立した、ニコンFXフォーマット用中望遠単焦点レンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、逆光時のゴーストやフレアを低減。安定してクリアな画像が得られる。
  • 駆動機構付き絞り羽根ユニットを搭載。カメラ側から電気信号による高精度な絞り制御を行える。
最安価格(税込):

¥235,610

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥235,620

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥142,400 (3製品)


価格帯:¥235,610¥261,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:94.5x106mm 重量:985g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDニコン

最安価格(税込):¥235,610 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月26日

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

『衝動買い〜ニコンアウトレットショップにて〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

クチコミ投稿数:303件
機種不明
機種不明
機種不明

開放から2/3段絞っています。

青もみじの立体感が凄い・・・。

遠景の解像度が凄い・・・・。

以前より狙っていたレンズではありますが、G・Wに木更津アウトレットに家族で行った際に、特価につられて衝動買いしてしまいました。(買値は164,000円で3年保証付きです)
購入後4日後に試写してみましたが、ボケ味、解像度が凄いです!ある意味この値段でこの性能はバーゲンプライスかもしれません。

レビューはもう少し使用してから記載したいと思います。

ニコンのアウトレットショップは定期的にセールを行っていますし、3年の保証やアウトレットモールの独自カードを使用するとポイントが貯まったり、請求時に5%オフになるなど上手く利用するとお買い得かもしれません。

試写した作例をアップします。ポートレートも撮りましたが事情によりアップは控えます。


書込番号:21805939

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/07 04:11(1年以上前)

>HLナイコンさん

お。最高級ですな。

書込番号:21806026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/07 08:38(1年以上前)

>HLナイコンさん
こんにちわ〜
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDもいかれたのですか^^;凄い金持ち〜(#^^#)
HLナイコンさんも結構”単焦点好き”なんですね〜自分もそうですが、、、('◇')ゞ

関西地方にアウトレットショップがあったかなぁと思いましたが、その金額はお買い得ですよね〜(#^^#)
改めておめでとうございます。\(^o^)/

自分も欲しいですが、金欠で買えません〜('◇')ゞ

書込番号:21806246

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2018/05/07 11:44(1年以上前)

>HLナイコンさん

いいな〜〜
ご購入おめでとうございます!
このレンズ私も欲しいっすけど、先にD850かな〜〜

3枚目は浜離宮からですか?
どっかで見たようなマンション(*^-^*)

書込番号:21806500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2018/05/07 20:44(1年以上前)

>nukegonzouさん
関西には、三田に、アウトレットがありますよ。
関西とは言え、滋賀県在住のため、私は遠方にですので行く機会がありませんけどね。

書込番号:21807401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2018/05/07 20:46(1年以上前)

>デジカメの歴史さん
 ありがとうございます。

>nukegonzouさん
ありがとうございます。購入は関東のニコンアウトレットショップです。関西圏では神戸市近郊の三田にありますね。単焦点を使いだすと完全に沼になります・・・。
当該レンズ購入でD850貯金がリセットされました。。。D850購入は3年後といったところです。

>Paris7000さん
ありがとうございます。ご認識の通り3枚目は浜離宮から撮影しています。

書込番号:21807405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/07 22:58(1年以上前)

>HLナイコンさん
>ビカビカねっとのPちゃんさん
こんばんわ〜
そうですか^^;兵庫県三田市にありましたか^^;調べていくようにします。
どうもご教授ありがとうございます。m(__)m

書込番号:21807827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/08 03:35(1年以上前)

HLナイコンさん
エンジョイ!



書込番号:21808195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度5 ソリゴールレンズ 

2018/05/10 02:06(1年以上前)

ニコンのボディよりα7Vで使った方がより活かせますよ。これほんとよ。笑

書込番号:21812895

ナイスクチコミ!1


nishipomさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/13 02:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

105/1.4E F2.5

105/1.4E F1.8

105/1.4E F2.5

105/1.4E F1.4

購入おめでとうございます!
せっかくなのでポートレートを上げさせていただきますね。

大きくて重いレンズですが、持ち出し率はほぼ100%になっています。
レンズ交換時に落とさないか心配しつつ現在まで1年半無事故(笑)
私の場合この105mmと58mm、35mmの3本で人物は撮り切れる感じです。

書込番号:21820111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:303件

2018/05/13 18:14(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。

>blskiさん
ありがとうございます。実はニコンからソニーへマウント変更しようと思った時期もありました。今はニコンのフルサイズミラーレス機の発表を待つことにしています。でも、自分の場合光学ファインダーからは抜けられない気がしています。

>nishipomさん
PTのアップありがとうございます。当該レンズで自分もPT撮りましたが、まさにPTは当該レンズの真骨頂と感じます。開放でもいいですが1.8〜2.0位が安定する感じがします。

書込番号:21821809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/13 18:18(1年以上前)

HLナイコンさん
おう。

書込番号:21821820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/15 02:48(1年以上前)

画面センター近くでも、きつい口径喰が出ますね。 このレンズの大きな欠点です。

書込番号:21896505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/17 16:54(1年以上前)

中央ではそんなキツイ口径食は出てないと思いますが。ちなみにどれですか?
口径食だけにこだわって寸評なされてるようですが、表現の良し悪しとして口径食があると良い写真は撮れませんか?
sigma105mmが発売されてサンプルを比較した結果、自分は105mm対決ではnikonを購入することを決めました。
丸く写れば美しい写真が撮れるんですかねぇ。

書込番号:21902841

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/06/21 15:49(1年以上前)

>HLナイコンさん

やっぱ良いですね〜。
羨ましいです。

私は基本的にf/1.8ラインを集めてますが、f/1.4はこのレンズだけ買おうと考えています。


>Paris7000さん
>このレンズ私も欲しいっすけど、先にD850かな〜〜

えーと。私の場合、D850を買ったが為に購入が先延ばしになってます。
(最近は望遠を150-600から純正200-500に換えてるしww)
お気を付け下さいww。



>A-805さん
>画面センター近くでも、きつい口径喰が出ますね。 このレンズの大きな欠点です。

>nuit de Tokyoさん
>中央ではそんなキツイ口径食は出てないと思いますが。ちなみにどれですか?

同じくどれなんでしょう?

返信9件目の1枚目の中央は真円(右上は流石に…)だし、
2枚目は光源自体が点や丸で無いと思います。

書込番号:21911501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2018/06/21 21:29(1年以上前)

少し掲示板から離れていたら盛り上がってました(苦笑)

>A-805さん
口径食に関しては自分はあまり気にしないほうなのでレンズ選びの基準には入りません。

>nuit de Tokyoさん
前述の通り口径食は自分はレンズ選びの基準には入っていません。正直なところ、写真の上手な人はレンズや機材関係なく撮ることできますしね。スマホで感動的な写真も撮れないわけではないと思います。我々アマチュアは自己満足の世界ですからね。

>y_belldandyさん
ありがとうございます。このレンズまだまだ特性を把握しきれていないですし当然使いこなせてはいません。何とか使いこなせるようになりたいですね。写りに関しては文句なしです!是非!

自分もレンズは使う環境や撮影スタイルの変化で売り買いを繰り返し今に至っています。子供が小さいときはイベントも多いですし、荷物を少なくしたかったので28-300の高倍率ズームが重宝しました。その後は、広角、標準、望遠とズームレンズ3本を基本に大三元と小三元を組み合わせて使用していました。
で、今はというと好きな焦点距離というのがだんだん定まって来たのと、絞りによる表現のコントロール、ファインダーの明るさ、構図を考える楽しさの3要素で単焦点にメインが移り、28/1.4、58/1.4、105/1.4の3本が自分の大三元になっています。これに20/1.8と70-200/4.0を加えて用途によって使い分けています。望遠域の単焦点は重量の関係で70-200/4.0です・・・。
いずれにしても自分の撮影スタイル、写りの好みでレンズをチョイスし満足することができればそれが一番ですよね。ただ、一つ言えるのは他人がいくらいいレンズと言っても実際自分で使ってみないとわからないところが悩ましいところです。

書込番号:21912279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/26 19:22(1年以上前)

私も105mmF1.4E愛用しております
線の細い表現や抜けの良さ、なだらかにボケて行く様は絶品だと思います。
ピント面のシャープネスが素晴らしいので、少し絞り込んでも被写体が浮き上がります。

後発のシグマ105mmとよく比較されますが、はっきり申し上げて、あれだけ巨大で重いレンズなら口径食が出にくいのは当たり前、あれを持ち歩ける方はどうぞ行っちゃってください。

ニコンは、私のような普通の中高年でもギリギリ持ち歩けるサイズ、重さのレンズであり、そのスペックで最高のパフォーマンスを実現していると思います。
ニコンユーザーなら一度使ってみていただきたいですね。

書込番号:21923562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED
ニコン

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

最安価格(税込):¥235,610発売日:2016年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング